2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

時間が欲しい

2011.11.21 (Mon)
今日もなんとか生きてます。白桔梗です。

先々週の土曜日、後輩と母校の大学の学園祭に行ってきました。
目的は学園祭じゃなくて、その後輩と会うことでした。
大学卒業してから一番仲良くさせてもらってて、卒業後に会ってる回数もダントツで多い彼女に今回はお願いしたいことがあったわけです。

お願いを聞いてもらい、ありがたいお言葉も頂戴し、ほんと感謝です。
私は大学の先輩ですがある意味彼女の後輩という感じで、もうべったり。
こんな私でも許してくれる優しい子や。
すまぬすまぬ、ありがたや…(;_;)

肝心の学園祭ではあまりにも予想していなかったことが起こったけれど、とりあえずおでんがめっちゃ美味しかったからいいや。
ほんわか温かくなった~(*´ω`)
どこのサークルか忘れたけどありがとでーす!



さて……。
普通のブログの書き方をすっかり忘れていたわけで、「再開したはいいんだけど、一体何を書けばいいんだろ、書くことないやん」状態で放置していました。
たぶんこれからもこんな亀以下の更新頻度でしょう(棒読み)

というのも、現在の私の心境としては「時間が欲しい」。この一言に尽きるからです。

とにかく時間が足りない。やらなきゃいけないことが多すぎる。
立てた予定通りに進まないから余計焦る日々です。
最近は寝落ちもひどくて、一体何日連続でPCつけっぱなしで寝落ちしてるんだろう、という有様。……疲れてんのかな?

いやいやいや、そんなことない!
修羅場でもないし、疲れてないでしょ全然。
まず意識が足りない。頑張り&努力は圧倒的に足りない。あと時間を無駄にしすぎてる。
とにかく、やるべきことをやろう!話はそれからだ!
【EDIT】  22:11 |  日常  | TB(1) | CM0  | Top↑

まず部屋を片付けよう

2011.11.01 (Tue)
つい先日、自分的ひと仕事が終わったのですが……


うん、わかってたよ、わかってた

自室が惨憺たる状況になっていることを…



部屋が洗濯機になったんかい!
局地的に嵐が巻き起こったんかい!
と突っ込みたくなるほど見事な散らかりっぷり。

こりゃーあれだな
片づける時間がなかったことが勿論一番の原因だけど
物が多すぎるのもいけないんだな。特に小説!漫画!


このままじゃ人間的にアカン><
と思ったので、次のひと仕事に取り掛かる前に
部屋の片づけをちゃっちゃとします。

部屋が整理されていると、精神面も自然と整って
静謐かつ冷静な気持ちでやるべきことがやれるし
落ち着いた心から自然と良いものが生まれるかもしれないしね。



なにしろ次は(むしろ今日から)
怒涛のプロット四本連続ノック(?)をかまさなきゃいけないんだし?
地獄は地獄なんだけど、M気質だからちょっと楽しみだったりする作業。
それでなくても創る段階で一番楽しい瞬間だもんね。



※えー、今更言い訳ですが
部屋が散らかっているのはあくまでも一時的なものです。
いつもは……そう、本を床に積んでる程度(ーvー;)
【EDIT】  22:25 |  日常  | TB(1) | CM4  | Top↑

戻ってみる

2011.10.08 (Sat)
前回の記事から約一年。

なんの気まぐれか、このブログにこっそり戻ってみました。
子どもっぽいと思うけど、やっぱりこのテンプレート好きだなぁとしみじみ思いました。わんこわんこ


……ええ。
完全に消息不明になっていましたが、一応生きてます。
潜っている間、世間的にも自分的にも、まぁそれは色々なことが有ったような……。


普通の本もBL本も相変わらず読んでいますよ。
けれど時間がなくて以前ほどは読めないので、積読本の量がハンパないです
でも買うととりあえず安心するよね!(ニコ)


さてこのブログ。
どのくらいの頻度で更新するのか、そもそも更新するのか
はたまた再度休止するのかまったくわかりません(`・ω・´)キッパリ
でもなんか、ここをやってると良いことが起こりそうな気もするから
気まぐれブログとして相変わらずヌルーイ近況(というかひとり言)を報告していくことになる……のか?


なーんにも更新していない間、もう誰も来てないだろうと思っていたら
ちょびっと拍手もいただいたりしてて、ありがたくも申し訳ない気持ちです。
拍手をくださった方々、ありがとうございました
だいぶ前に拍手等でメッセージをくださった方々、お返事できずすみませんでした

【EDIT】  23:29 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

見つめなおす

2010.10.03 (Sun)
ちょっと自分を見つめなおします。

ということでただでさえ休止している状態のブログが
本格的に休止するかもしれません。

っていうか、自分ブログやめるんじゃなかったっけ?
とか今更思い出す愚か者……まあいいかこのままで。
吐き出す場所がないと、とても苦しいときがあるのです。
「覚悟」がどうとか偉そうなことを言ってたくせにこのザマ;;
もうちょっと精神面を強化しなくちゃ……



前回記事は下げました。
申し訳ありませんがコメントレスはこちらに。


>JUNさんへ


お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした!!
(もうここを見ていないかもしれませんが……;;)
ブログのほうもお疲れ様でした(;_;)
自分のことに追われてばかりで一度もコメントできなかったのが残念です。

そうですよね!
夢を追うことに期限は無いですし年齢は関係ありませんよね。
失敗しても挫折しても、何度も何度でも挑戦します。
死ぬほど苦しくても、この苦しさが決して無駄じゃなかったと
言える日がくることを信じています。

お互い諦めずに頑張りましょう^^


【EDIT】  13:43 |  日常  | TB(0) | CM1  | Top↑

二日間だけのパラダイス

2010.07.31 (Sat)
やっと。やっと…。
一時的に修羅場から解放されました!!

今回の修羅場は人生で二番目くらいにつらかったです
(一番つらかったのは大学の卒論…笑)

ここ二週間くらいずっと三、四時間睡眠でしたが
最終日(29~30日にかけて)はなんと完徹しちゃったし…。
一秒も寝ないで、次の日仕事に行くという地獄。
職場でぶっ倒れるかと思いました。まじで(真顔)

ええ、バカですとも。ていうか社会人失格ですとも。
一週間で何本栄養ドリンク(リポ●タンファイン)を消費したか……


その反動なのか、なんなのか。
昨日は仕事帰りに少女小説とBLと漫画をどか買いしました
でもこの大量購入にまったく悔いはないさ!

この土日、もう読みまくります!!
積読消化目的というよりは、とにかく萌え補給
これまでアウトプットの作業ばかりだったから
とにかくインプットしなくちゃダメです。萌えが足りん。

あ。
インプットの一環で、今日数年ぶりに一人で映画に行きました。
すごく良かった一人映画。席も最後尾の一番端っこ。
たのしいなー♪ 一人映画したことない方、おすすめです^^
(ちなみに今日観たのは「借りぐらしのア●エッティ」です)


でもね、こんなパラダイスの状態を自分に許してるのは

この二日間だけ なんです!(゜∀゜)ピシャーン

月曜からはまた自分を追い込む日々を開始します!
あ、そのまえに掃除もしなきゃ。他にはあれもこれも……。

こりゃ、だらだら休んでる暇ねーな。休むけど。


【EDIT】  23:44 |  日常  | TB(0) | CM2  | Top↑

近況

2010.07.17 (Sat)
・最近、集中力が続かない。
・夏なのに体重が落ちない。
・読みたい本、観たい映画が溜まっている。


上記三行、後ろに全て「そんな自分(もしくは状況)に腹が立つ」
という文をつけてください。それが今の近況です。



巷は三連休ですね。私も三連休です。
でも私は前回の記事とまったく同じ状況です。
というか、前回の記事ウソでした。

最大の勝負で、今年一番の地獄はこの三連休でした(滝汗)


これ以上愚痴っぽいこと書いたら、うまくいかない気がするから
さっさと地獄に戻ります。集中集中!
(↑更新してる時点で集中力途切れてる…)



【EDIT】  19:21 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | HOME |  NEXT
