2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

マイベスト本2009(BL漫画編)

2010.01.02 (Sat)
 あけましておめでとうございます 

昨年は更新すらままならない時期が何回かありました。
今年もそれは変わらないと思いますが(汗)
スローペースでこのブログ自体は続けていこうと思っています。

お越しくださる皆様、
本年もどうぞ宜しくお願いします!





ということで…
毎回毎回言っていますがこのブログは
年明けに昨年のベスト本を発表するんですよ。

今年は昨年よりも本を読んだ数が少ないですし
感想もほとんどアップできてないので、例年と違い
《縮小版》 として、こじんまりさりげなく発表します。


新旧問わず、2009年に私が読んだBL漫画の中から、
・【良かった】作品(第三位群・多数)
・【準ベスト】作品(第二位群・数冊)
・【ベスト】作品(第一位・一冊) を選出しました。


えー、ここで最初に言っておきますが…『猿喰山疑獄事件』は未読です^^;
アルクさんの絵柄が少しばかり苦手なのと、
ここ最近の自分はおトーフのような崩れやすいハートを所持していたので、
読むのを控えていたら年を越してしまいました。いずれ読みます。


では興味がありましたら、以下からどうぞ。
コメントには中身がなく、短めです(苦笑)
【EDIT】  22:29 |  ★ベスト本  | TB(0) | CM0  | Top↑

3周年+総括+おまけ

2009.12.31 (Thu)
何を隠そう、このブログを始めたのは12月27日です。


……うん。完全に3周年すぎとるからね。
記念日に更新できなかった。
忘れていたわけなじゃいけど、ナチュラルにスルーしてしもた。

っていうか、今日もう大晦日じゃん。
あと1時間で年明けるじゃん!



当ブログにお越しくださっている皆様。
ここ最近はまともに更新していなくてごめんなさい><;
なんとか3周年を迎えることができました。
拍手やコメントにも支えられてここまで来ることができました。

今年一年間、本当にありがとうございました!
2010年もよろしくお願いします!!







で、以下おまけ。



2009年刊行 BL小説

 マイベスト表紙イラスト 





【EDIT】  22:57 |  ★ベスト本  | TB(0) | CM2  | Top↑

マイベスト本2008 (BL小説編)

2009.01.02 (Fri)
今日はマイベストの小説編です!眠いです!(え…)
ちゃきちゃき書いてしまうぞ(`・ω・)

2008年は就活や卒論があったからか、一般小説はもちろん
BL小説も読んだ数が例年より少ないです。
(そして今年は一般小説のベストを選出しません。)

ちなみにBL小説でも、読んだらベストにランクインするかもしれない2008年の代表作を私はいくつか読んでいません(泣)例えば…
英田さんの『デコイ』の2冊も、
須和雪里さんの『サミア』も、
杉原理生さんの『硝子の花束』『恋の記憶』も、
秀香穂里さんの『他人同士』全三巻も、
完全に未読です…;;はぁ~~~(ため息)
ついでに言うと『SASRA』も途中までしか読んでいません…ああ。
色々と駆け込み読書が間に合わなかったよぉ!!(;へ;)
なんか…スミマセン…。(誰に謝っているのか不明ですがw)

まぁグダグダ言いつつBL小説のマイベストの発表です。
こちらも新旧問わず、2008年に私が読んだBL小説の中から
・【良かった】作品(第三位群)
・【準ベスト】作品(第二位群)
・【ベスト】作品(第一位群) を選出しました。
(ちなみに【ベスト】内と【準ベスト】内でさらに軽く順位をつけてみました☆)

…っていうか、【良かった】と【準ベスト】の作品の数が
予想以上に多くなってしまったぁーー(゜△゜;)ガガーン
もうちょっとピシィッと絞るつもりだったのに…!

優柔不断すぎる自分に愕然としますが
そんなベストでもよろしければ以下からどうぞ。

【EDIT】  13:23 |  ★ベスト本  | TB(0) | CM2  | Top↑

マイベスト本2008 (BL漫画編)

2009.01.01 (Thu)
そう。毎年、年が明けてからベスト本を発表するのですよここは!(宣言)
ということで…

 明けましておめでとうございます! 

充実した一年であった2008年、大変お世話になりました。
2009年はどんな年になるんだろう…。
ま、相も変わらずBL道を突っ走っていくのでしょうね(笑)

 今年もよろしくお願いします 





さてさて、2008年のマイベストはBL漫画編とBL小説編に記事ごとに分けて発表します。(一般小説は全然読んでいないのでベストを決めません;;あしからず)
今日はBL漫画のマイベストの発表です!

他のブログ様は結構“ベスト10形式”で発表されているところが多いですが、なにせ私は優柔不断の権化…(苦笑)
そもそも好きな作品一つ一つに順位なんてつけれるワケがないと、ベスト10決めを最初から諦めました。ほんと皆さんよく順位をつけられるなぁと感心しています。

新旧問わず、2008年に私が読んだBL漫画の中から
・【良かった】作品(第三位群)
・【準ベスト】作品(第二位群)
・【ベスト】作品(第一位群) を選出しました。
それにしても絞るの大変だった~^^;

…まぁ準ベストが多くなったけど…(遠い目)

いいんだ。別にいいんだ。
ずるいと言われようがこれが私のベストの方針だもん!
あ、でも今回【ベスト】の中でだけはちゃんと順位を決めてみました。
興味があれば以下からどうぞ~。

【EDIT】  09:51 |  ★ベスト本  | TB(0) | CM2  | Top↑

2周年 +おまけ

2008.12.27 (Sat)
「さらさら。」を聴いて感動でブルブルしてます白桔梗です。
いやぁ本編もフリトークも感涙ものでした(;_;)
レポ書きたいけど…書けるかな…時間な(ry


さて実は…
このブログをはじめて、今日でちょうど2年が経ちました


はじめた当初は、正直これほど続けられると思いませんでしたね。
誰も見ていないところでヒトリゴトを呟くだけ呟いて
気が向いたときに閉鎖するんだろうと思っていました(爆)
もう今ではブログが生活の一部です。

ここまで続けることができたのはお越しくださる方々や
コメントや拍手をくださる方々のおかげだと、心から思います。
卒論で辛い時期も皆さんが温かく見守ってくださったから乗り越えることができました。(卒業できるかはまだわかりませんが…苦笑)


 本当にありがとうございます!! 


いつもくだらないことばかり書いているこのブログ。
まだまだマイペースで続けていくつもりですので、
これからもどうぞよろしくお願いします!(^▽^)



以下、おまけ。
興味がありましたらドゾ。




2008年刊行 BL小説

 マイベスト表紙イラスト 



【EDIT】  22:47 |  ★ベスト本  | TB(0) | CM4  | Top↑
 | HOME |  NEXT
