2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

一人「しゃにむにGO祭り」を開催してみる

2009.05.19 (Tue)

さて、このブログにお越しくださる方で、どれくらいの人が
羅川真里茂先生の『しゃにむにGO』を読んだことがあるのだろうか…?
そこらへんはかなり疑問だが、そんなの気にせずやっちゃうよ。



一人しゃにむにGO祭りー!! いえ~パフパフ♪


といっても、何をするわけではないのです←(オイ)
コミックス派のワタクシ、一人で盛り上がりたいのです。

だって…
ついに。ついに出ましたよ。


『しゃにむにGO』31巻、最終32巻!!
(同時発売!)

大好き

(相変わらず写真ぼやけてるな…。ま、いいか。)


本誌ではとっくに連載終了してるけど
コミックスでしか読んでいない私にとって今日は特別な日だ。


どんなにこの日を待ち望んだか。でも
同じくらいこの日が来てほしくなかった。
大好きであるが故に相反する思い。

最後まで読めることはめちゃくちゃ嬉しいし、幸せだけど
しゃにGOがこれでほんとに最後だなんて寂しくて寂しすぎて…。

だって私この漫画とともに成長してきたんだもん。
大袈裟に言えば、青春そのものかもしれない。



もうあまりにも妙なテンションになっちゃって
読む前にとりあえず…

全32巻、本棚から出してみた。↓


全32巻!

意味もなく並べてみる。
カバーはずすのめんどくさいから付けっぱなしで。
でも本当に1巻からずーっと買ってったよなぁ。
どの巻もすごく思い入れがあるよ~~><


最後二冊(31・32)の表紙は特に大好きです!!
いやぁ、もう神でしょ。桜の木の下に座る二人のカラーイラスト。
良すぎる…っていうかこれだけで泣けてくる…。


そして今まさに読んでいますよ。
読み終わりたくなくて、なかなかページをめくる手がすすまないっす。
とりあえず31巻は読破しました。

あーんやっぱり寂しすぎるー!!!
涙腺が、涙腺がぁー!!
てか、どんな展開なのーー!?
留宇衣ー!延っちー!がんばれー!


ということで「祭り」とか書いときながら
変なテンションの記事にしかならなかった…。
いいんだ、感想前夜祭的な感じで(笑)
次回はもちろん31巻・32巻の感想(という名の叫びを)書きますっ。


【EDIT】  23:36 |  …羅川真里茂  | TB(0) | CM0  | Top↑

羅川真里茂『しゃにむにGO』30巻

2009.04.27 (Mon)
さてさて、今更「しゃにむにGO」30巻の感想です。
実はこの30巻、しっかり発売日に買ってましたよ(苦笑)
ちょうど卒論の時期にさしかかっており、卒論が終わってから読もうと思っていたんですよね。

でも実は、卒論が終わってもずっと読めなかったんです…。
なぜかというと留宇衣と駿の試合の決着を見るのが怖かったから
いやーもう二人のことが大好きすぎて心臓痛いのよ。

でも来月には31巻と最終巻である32巻が同時発売してしまうので、なんとかギリで読みました。


「しゃにむにGO」が終わってしまうのが寂しい。本当にさびしい。
というかもう本誌ではとっくに連載終了しているんですよね。
コミックス派の私は展開を知らないけど。ああ、さびしい(;_;)
思えばすごく長い年月が経ってるんですよ。
だって私がこのシリーズを読み始めたの中一か中二の時ですからね。
それがもう大学も卒業して就職して働いてるんですから。感慨深すぎます。
羅川先生、長い間ほんとーにお疲れ様です!(来月も言いますw)




以下、あらすじとただのひとり言(ネタバレ含む)です。
【EDIT】  22:47 |  …羅川真里茂  | TB(0) | CM0  | Top↑

羅川真里茂『しゃにむにGO』29巻

2008.06.27 (Fri)
時間に余裕ができたから今日は読書をしていました。
いや、忙しくても読書は欠かしませんけど(通学時間とかね)。
それはある意味、逃避でもありますし^^;
なんだろ…今日はまじでシ・ア・ワ・セ~な気分(笑)

BLCDの感想はどれから書こうかな~?と現在思案中です。
(まず最初は落ち着いた感じで書きたいからアレかな…?w)
これについては明日か明後日にUPできそうな気がします。

今日はとりあえず「しゃにGO」29巻の感想!
(ちなみに28巻の感想は書いてません。スミマセン。たぶんその時は時間がなかったんだと思われマス;;)

で、29巻。いや~

白熱してるね!!(>△<)

あまりの激闘に、こっちが熱くなってしまう(笑)メラメラ
留宇衣ー!!駿ー!!延久ー!!静ー!!
大切な試合が恐くて見れない、という感覚をモロに体感しながら読みましたよ。


しゃにむにGO 29 (29) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 29 (29) (花とゆめCOMICS)
(2008/06/19)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

以下、あらすじと雑感(ネタバレ含む)とコメレスです。
【EDIT】  23:32 |  …羅川真里茂  | TB(0) | CM0  | Top↑

羅川真里茂『しゃにむにGO』27巻

2007.10.22 (Mon)
高校三年生の延久たちにとって最後のインターハイがついに始まる。
すごーく楽しみにしていた27巻。

いわずもがな、良すぎた けど…

うう…もっとじっくり堪能すればよかった…orz
がっつくように読み始めたから、あっという間に読み終わってしまった。
いいもん、何回も読み返すもん。


しゃにむにGO 27 (27) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 27 (27) (花とゆめCOMICS)
羅川 真里茂

白泉社 2007-10-19
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじと短い感想(ネタバレあり)と拍手レスどうぞー。
【EDIT】  21:33 |  …羅川真里茂  | TB(0) | CM0  | Top↑

羅川真里茂『しゃにむにGO』26巻

2007.06.30 (Sat)
あんらー随分長い間、更新を怠っていた…。
反省してます。

普通の漫画の感想が少ないから今回は大好きなこの作品の感想を。
羅川先生の『しゃにむにGO』の26巻。
って、もう26巻かー。長いな。年をとるはずだわ。
ほんとにスキだから、終わってほしくない漫画。
でも一年一年しっかり進み、主人公たちはもう3年生。
いよいよ最後のインターハイ目前です。

どうなっているのだろうとワクワクしながら読み始めた私。
面白すぎてあっという間に読み終わってしまった。


しゃにむにGO 26 (26) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 26 (26) (花とゆめCOMICS)
(2007/06/19)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

感想にもなっていない心の呟きとあらすじは以下から。
【EDIT】  13:36 |  …羅川真里茂  | TB(0) | CM4  | Top↑
 | HOME | 
