2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

崎谷はるひ『恋愛証明書』

2007.03.31 (Sat)
一昨日、髪を切りました。
色も前よりもっと明るくしたのかな?(なぜ疑問形)

だっていいよね!?就活で絶対黒に戻さなきゃならんもん。
その前にパーッと明るくしたっていいよね。

はい、ということで今日は珍しく感想など。

『恋愛証明書』
崎谷さんです。濃いぃです。えろえろです

でもねー、面白いのよ。大好きなのよ。
崎谷さんの小説は、たまにすごーく読みたくなる。読みたすぎてジタバタしたくなるときが。
なんというか萌え補充?(なんだそりゃ)

恋愛証明書恋愛証明書
崎谷 はるひ 街子 マドカ

幻冬舎コミックス 2006-03-15
売り上げランキング : 21411
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それでは(書評ではない)簡単な感想は↓から。
【EDIT】  11:50 |  ★BL小説  | TB(0) | CM0  | Top↑

どうでもいいこと

2007.03.31 (Sat)
恐ろしいほど更新が滞っておるな…

だって…なに書けばいいのかわかんないんだもん!(爆)

まぁね、どうせヒトリゴトを言うためのブログだからね。
やめませんよ。ちーびちーび更新していきますよ。
好き勝手に書いてゆくんだーい


では近況など…

近々『フルーツバスケット』23巻の感想をこのブログに書く予定。
中学の頃に出会った作品で、ずっと新刊で買ってきた数少ない漫画だから、完結にあたり思い入れもひとしお。
大好き云々以前に出会えて良かったと思うし。
もちろん思うところも色々あるし。


あんね…最近BLばっか読んでまうねん(口調おかしい)
少し前からだけどさ。むっちゃ楽しんでるけどさ。
言い訳は…手元に普通の本がないということにしといて。マジす。
(BLがなぜあるかっていうと、実家近くのブクオフでがんがん購入するから)
そのかわり四月からは下宿先に戻って、
図書館で借りた普通の小説をバリバリ読むからさ!(爆…買わないんだ…)
いま唯一読んでる普通の小説は『The MANZAI③』。
めちゃくちゃチビチビ読んでて、全然すすまん。でもオモロイ。
近々、「たなぞう」に感想書きまする。


スポーツ観戦が好き。わりとどんなスポーツでも面白く興味深く見入っちゃったりする。
やっぱり人が全力でプレーする姿は素敵だし、すごいと思う。
単純に惹きつけられる。
そうそうプロ野球セ・リーグも今日(というか昨日)開幕したね。
まぁこれもどうでもいいことだけど、
実は私は東京ヤクルトスワローズのファンである。
20070331033231.jpg
↑USBメモリーにつけてるストラップだって、ほら…つば九郎きゃわゆい
でも開幕戦ドラゴンズに負けたー。くそぉ!次こそ!


最近観た映画は、新海誠監督の『秒速5センチメートル』。
これは……安易に感想書けない。書くものでもないと思う。
言葉で表現できるような感情は生まれてこなかった。
ただ一言、出会えて本当に嬉しい。
映画に誘ってくれた先輩に感謝した。

あ、そうそうこれだけは言える(言ってるし…汗)
映像、というか作画のクオリティーがやばすぎる!
だれもいない雑駁とした暗い部屋の場面で、空気中に漂っている本当に細かい埃まで表現されているのを見て、完全に魂もってかれました。
だれか気づいた人いるかな?それとも、ただの私の目の錯覚?
あの美しい音楽が映像と相まったとき、不覚にも泣きそうになった。

20070331125933.jpg
20070331125945.jpg
↑家の窓から見える桜たち。
ちょうど満開です
散るときがものすごい。雪のようで…
【EDIT】  00:23 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

読んだBL本一言感想

2007.03.18 (Sun)
あのー言い訳させてください。
私の場合、例えばBL小説は普通の小説より3倍以上はやく読めます。
だからなのかBLばかり読んじゃう今日この頃…orz なわけです。
だいたい今、手元に普通の本ないしさ。実家だもん。

さーて以下、最近読んで面白かったBL本の一言(?)感想です。

〈BL漫画〉
『ソルフェージュ』:よしながふみ
→全体的に切ないテイストかも。でも最後、未来に向かってゆく感じがすごくイイ!
『執事の分際』:よしながふみ
→よしながてんてー!最高っす!ハッピーエンドで良かった~ww
『つよがり』:ねこ田米蔵
→なんか色々きゃわいくてキュンキュンした^^すんげー癒されたわ。
『ピクニック』:山田ユギ
→ユギてんてー!表題作のピクニックが大好きです!野田が可愛すぎる…
『ショーが跳ねたら逢いましょう』:えすとえむ
→表題作スキ♪ダンサーの肉体ってなんて美しいんだろう。ほれぼれ~
『またあした』:町屋はとこ
→実は再読だったり。無自覚な誘い受っ子たちにマジでドキューンとやられますw

〈BL小説〉
『恋心』:小川いら
→包容力のある攻と臆病でおとなしい受のカプがモロ好みだったw穏やかで静かな良い恋愛。
『恋愛証明書』:崎谷はるひ
→さすが崎谷さんなだけにえっちぃw自分を抑えつけちゃう受ってなんか好きなのよね。
『交渉人は黙らない』:榎田尤利
→もちろん榎田さんですから、面白くないわけがない!早く続きが読みたい。
『ラブシック』:橘紅緒
→あまり期待せずに読んだら、意外に良かった♪橘さんの文章ってクセになるなw


以上の作品たちはいつかちゃんとした感想かけるといいなー(遠い目)

つよがりつよがり
ねこ田 米蔵

ビブロス 2003-05-10
売り上げランキング : 172011

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

またあしたまたあした
町屋 はとこ

リブレ出版 2006-11-10
売り上げランキング : 4316

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

注※ここから先はBL小説を読む人じゃないとマジでわからないハナシ。スルーして。
【EDIT】  23:31 |  ★本ネタ  | TB(0) | CM0  | Top↑

ごちゃまぜ

2007.03.12 (Mon)
あまりにも切羽詰まりすぎてて、創作のこと書きたくない。
ということで、「ごちゃまぜ」というカテゴリーを作ってみた。
まぁ日常とは違う、くだらないことの雑記になると思われる。

最近、部屋で繰り返し聴いてる曲は
コレ↓



簡単に言えば、NANAのアニメを見てOLIVIAの歌にハマったのだな。
いろいろとインスピレーションしやすいので、エンドレスリピート


本をたくさん読んでたなぞうに感想書きたいのに
時間がなくて読めないよー!誰か時間くれ。
【EDIT】  18:36 |  ごちゃまぜ雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | HOME | 
