2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

杉原理生『いとしさを追いかける』

2007.05.26 (Sat)
よっしゃ!今日行って来るぜ!
しをん先生のトークショー

もうあと小一時間ほどで家を出る。
準備もお化粧もばっちりせねば。

*******************************

そんなこんなで(←?どんなだよ…)、今日はBL小説レビューです。
前から気になっていた杉原理生先生の『いとしさを追いかける』。

この本が突然(もうホント衝動的に)読みたくなって、本屋に買いに走ったのが数日前。
ネットでポチッとしてもよかったんだけど、届くまでに時間がかかるから、自らの足を酷使してみた。そのくらいすぐさま読みたかったのだ。

と・こ・ろ・が!

発売から幾分経っているからか、杉原先生のお名前があまり知られてないからか(←スミマセン。でも杉原先生は御本をあまり多くは出してらっしゃらないので…)、どこの本屋に行ってもない!
四軒ぐらいハシゴしたのにナイ!どこにもナイ!!

くそがっ、ばかやろー!ワシをナメるでない!と憤慨しながらクソパワーを発揮したワシ
――ちょっと離れている兄メイトに足をのばす。

って、あったー!あったよ、やったー!さすが兄のメイト♪
機嫌が直ってニコニコしながらお買い上げしましたとさ。チーン。
(それにしてもなんであの店、入るときと出るときあんな緊張するんだろ…。挙動不審にならないように、平静を装っているけどさ)


もうね、ほんと良いですこの本
定価で買う価値は充分にあった。苦労したけど、心から買って良かったと思った。

いとしさを追いかける (幻冬舎ルチル文庫 す 2-1)いとしさを追いかける (幻冬舎ルチル文庫 す 2-1)
杉原 理生

幻冬舎コミックス 2007-03
売り上げランキング : 5673
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想にもなってない突っ走った叫びとあらすじは以下から。
【EDIT】  13:07 |  ★BL小説  | TB(1) | CM6  | Top↑

しをん先生に愛を!

2007.05.19 (Sat)
へっへー へっへへー(にやけ)

あっいけないいけない。キモい笑いをもらしてしまった。
なんでいま笑ったかというと…

じ つ は …


三浦しをん先生のトークイベント(サイン会つき)に参加することになったのだ!!

新刊『きみはポラリス』の発売記念で、日にちは5/26(土)。近いです…ちょうど来週か!
しをん先生と会うのは今回で三度目。名前うっすら覚えてくれてると嬉しいんだけど…。いや多くは望むまい。
と・に・か・く!しをん先生の楽しいトークを拝聴し、先生にあたしの大きな愛を伝えるのだ!今回はそれが使命だ!!
やったるぜぇー

しをん先生の時はいつも一緒の友人Dと、今回も参戦。
このトークイベントの模様は、またこのブログに書く予定です。

なんか6/9にも青山ブックセンターで『あやつられ文楽鑑賞』発売記念のトークイベントがあるが、これは行けないな~。文楽にも興味あるんだけどな~、あたし。
【EDIT】  19:16 |  ごちゃまぜ雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

深井結己『その唇に夜の露』

2007.05.14 (Mon)
最近、関西弁(といっても色々あると思うが)を喋る受けっ子が自分のツボだということに気づいた。
××のときに「あかん…っ」って言ってほしい。

って何言ってんだ俺。どーでもいい話でした。すんません…orz


はい。本題。
またしてもBL漫画の感想です。
あきらかに感想に偏りあるよなーとか思う。一応反省してます。
というか普通の小説の感想は全てたなぞうで書いてるから、興味のある方はそちらで見てください。と言っておこう。

はい。今度こそ本題。
深井さんの漫画を読むのは実はこの作品が初めて。
全体的なテイストとしては決して明るくはないけど、すごく良かった。ストーリーの組み立てが上手い。
かなり好きだな。深井さん注目です。


その唇に夜の露 (花音コミックス)その唇に夜の露 (花音コミックス)
(2007/03/29)
深井 結己

商品詳細を見る

あらすじと簡単な感想は以下から。
【EDIT】  12:25 |  ★BL漫画  | TB(0) | CM0  | Top↑

BL本近況

2007.05.06 (Sun)
(なんだこのタイトル…滝汗)

課題!課題やべー!!
なんかいろいろやることが多すぎるぞ。
本の感想も全然書けないよ…orz

だから最近読んだめちゃくちゃツボったBL小説の写真をアップしてみた(何やってんだ自分…)。
いやー、まじで面白かったっス。
20070506132039.jpg
この本たちの感想は本当に書きたい。
ああ、でも時間が……誰かくれ!

漫画もしっかりちゃっかり読んでるんだよね。
よしながふみの『大奥』①②も凄かった。魂揺さぶられた。
ほんとこれだからやめられない。読むことも創ることもやめられない。

そんでもって最近ハマってるのがBL作家さん(小説・漫画両方)の新規開拓♪
小説だと六青みつみさんやいおかいつきさん。
(六青さんの作品って古本でもめちゃくちゃ高い。勘弁してくれ…涙)
漫画で最近良かったのは、
★日高ショーコさん『足りない時間』『リスタート』
★深井結己さん『その唇に夜の露』
★国枝彩香さん『未来の記憶』『風の行方』
その他多数。
日高さんは作家買いすることに決めました。


購入予定なども…↓
日高ショーコさんの『シグナル』と榎田尤利さんの『華の闇』は予約済み。
木原音瀬さんの裸ん坊三部作は新刊で買うか迷い中。
なぜって、かなり痛い(と言われている)から。
『WEED』は読んだことがある。でも新装版だからショート書き下ろしがつくんだよなー。
『FLOWER』は絶対ガツンとくるし。
なんだかんだ言いながら買うと思いますが^^;
【EDIT】  13:49 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | HOME | 
