読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
橘紅緒『唇で壊される。』
2008年02月20日 (水) | 編集 |
相変わらず亀の歩みのような更新…。ま、しゃーない(笑)

今日は数日前に読んだ橘紅緒さんの小説です。
『つまさきにくちづけを』は未読ですが、先にこちらを堪能しました。

私は以前、「橘さんの文章は片手間に読めない、ちょっと真剣に読まないと物語に置いていかれそうになる」というようなことを書きました。
で、本作はどうだったかというと、まぁ比較的スムーズに読めたかな。
それでも中盤からは意識的に頑張って、物語に振り落とされないようにしていたかもしれない。
「かもしれない」というのは、話が面白くて自然に物語世界にのめりこもうとする自分もいたから単純にわからんのです。
(矛盾しとるがな…;;)

まぁ、意味不明なことばかり書いてますが、結局は橘さんの一筋縄ではいかない独特な文章が好きなんですよね。
このような作家さんがBL界にいることがとても貴重だと思った次第です。


唇で壊される。 (SHY NOVELS 195)唇で壊される。 (SHY NOVELS 195)
(2008/02/15)
橘 紅緒

商品詳細を見る

以下、あらすじと感想です。
[続きを読む...]
砂原糖子『恋のはなし』
2008年02月16日 (土) | 編集 |
ううー…(汗) 更新頻度が上がらなーい(;´д`)
というか、今はこのペースが限界かも。
見にきてくださる方、すみません;;

今日は小説の感想です。
『セラピストは眠れない』と『恋のはなし』
どちらも楽しく読んだのでどっちの感想を書くか迷ったのですが、『恋のはなし』のほうがちょっとだけ好みだったのでこちらにしました♪

全く参考にはならないですが、
それでもよければどうぞー^^;


恋のはなし (新書館ディアプラス文庫 181)恋のはなし (新書館ディアプラス文庫 181)
(2008/02/09)
砂原 糖子

商品詳細を見る

以下、あらすじと心の呟きです(苦笑)
[続きを読む...]
BL本感想メモ その2
2008年02月09日 (土) | 編集 |
前回の記事で何を書いてるんだオレは…(苦笑)
よほどネタがなかったとみた(;´Å`)ノ

それにしても、なかなかじっくり本の感想書けないな~。
すみません。今日も短文の感想メモです。
読んでから時間が経っているので、新鮮な感想を若干忘れ気味^^;

○『愚か者は赤を嫌う』 えすとえむ
○『キミログ』 高将にぐん
○『小説家は我が儘につき』 秀香穂里


以下、この3作品についてひとり言を呟いていますが、
すごく短く、中身がないので、参考にはならないです(汗)
[続きを読む...]
浮上中、浮上中☆
2008年02月07日 (木) | 編集 |
忙しいのは変わりませんが、一旦浮上しましたー。

本当は本の感想を書きたかったのです。
しかしあまり読んでないので書けないというのが正直なところ(-"-)
今日は雑記でお許しください。



私はあまり携帯でメールや電話をしません。
いや…
普通ぐらいにはするんですが、頻繁にはしないし割と淡白なほうです。

だから、中高生とかが携帯依存症(?)みたいになってるのが、もう意味ワカラン。
高校一年の妹も、ひっきりなしに携帯でメールしてますよ。昼夜男女を問わず。そんな妹の姿を見て、

はぁ?なんだそれ。
バカじゃねーのか…。


とか思っていました。(言葉汚くてスミマセン;;)
なんでそんなにメールしなければならないのか、メールしないではいられないのかが、全くわからない。
同い年の弟がいる友人と一緒に、大学の学食でご飯を食べながら馬鹿にしていました。

●その友人と話していたこと→私たちの場合だとある程度長文のメールを数回やり取りして終わるのに、妹たちは超短文メールのやり取りがエンドレスで続く。
●お互い、弟妹からきたメールを見せ合う→双方まじで短文すぎて爆笑。
●結論→今の高校生がわからない。理解不能(笑)

まあ、そんな感じで鼻で笑っていたんですよ。
…でも、だ。
実は最近、私は妹を馬鹿にできないのです。

私には最近仲良くさせてもらっている高校生の友達(妹は関係ない。が妹と同じ高一)がいまして、頻繁にメールのやり取りをしています。
その子は今どきの高校生らしく、短文のメールをちょこちょこ送ってくれます。
私もその子が可愛くて大好きなので(←あれ?;私アブナイ人みたいになってる?)、調子を合わせて短文メールを送り返すんです。
まあ、エンドレスで続きますけど全然苦じゃないし、とても楽しいんですよねコレが(苦笑)

朝の「おはよう」から始まって、夜の「おやすみなさい」まで^^;
私も就活で忙しいうえにしょっちゅう出かけますし、その子もその子で部活があるので、途中何回も大きなブランクが空きますが、ほぼ毎日メールをしています。

…でも怖いんです。携帯依存症になりそうで;;
長ーいブランクが空くと、「嫌われたか?」とふと心配になったりして…。
「このまま一生メールがこなかったら」とか、「私のこと忘れられちゃったら」とか考えたりして…。(←大袈裟ww)

って、自分なっとるやん!!
携帯依存症みたいになっとるやん!!


あかん、あかん、あかん!><
せいぜい自分を戒めておきます;;
なんたってその子人気者なんです。事実、私なんて多くのうちの一人ですし、そこらへんしっかり肝に銘じておきますよ(苦笑)

ここまでワケのわからないどうでもいいことをベラベラと書きましたが、これ恋愛関係のハナシではありえませんので^^;
そこらへん、あしからず。


って、久しぶりの更新で何書いてるんだろ…。ま、いっか。
さてと、エントリーシートでもさくさく書こう♪



《以下、拍手レス♪》
[続きを読む...]
ふいぃ~ヽ(@∀@;)ノ
2008年02月02日 (土) | 編集 |
今の私はこんな↑感じです。
やることが多すぎて混乱しています。

自己分析とか
業界・企業研究とか
会社説明会とか
エントリーシートの記入とか
提出課題(作文など)の作成とか

だぁーーーー!!
就活のバッカヤローーー!!<(*□*;)>


もう片っ端からこなしていくしかないんだけどね。
今は最初の修羅場が到来しているような…orz
そんな感じなので、おそらく6日とか7日とかまで更新できないです。

定期的に見にきてくださる希少なお方々、
申し訳ありません&いつもありがとうございます(;△;)




話は変わって…

さーてと。
ついにきましたよ。
心の中で密かに熱望していたこと。

日高ショーコさんのサイン会が開催されるとの情報をキャッチ。



ぜ、絶対行きたい…!!
命懸けで整理券ゲットせねば!!


「嵐のあと」の発売を記念して4月5日に東京で開催される模様。
詳しくはここ。今はまだこれ以上の詳細は不明ですが、これからどんどんわかってくるでしょう。
…で、問題は私の都合よ(滝汗)

どうか神様仏様、4月5日だけは重要な面接とか入れないでください!!
一生のお願いだから!!土下座するから!!
お願いします!!お願いします…!!(;人;)


そういえば、今日はヤマシタトモコさんのサイン会(in東京)なんですね。
行かれた方が、ものすごーく羨ましい私です(涙目)




《拍手レス♪》
[続きを読む...]
