2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

すれ違いラブ!

2008.04.28 (Mon)
今日の面接で提出する成績証明書とやらを朝一で学校に取りに行った。
その帰り道でのこと。

十一時からその証明書を提出する某企業の最終面接が控えてるから、
結構急いでバスに乗って最寄り駅に向かっていたのね。
時間帯と場所のせいか、そのバスには私とご高齢のご婦人方が3、4人しか乗っていなかった。
たいして道も混んでなく、何ヶ所か停留所に止まったりしながら結構順調に走っていたかな。

まっすぐな一本道。
ある途中の停留所で止まり、ご高齢の方を乗せた。
乗せて走り出そうとしたのだが、そこでバスが一回止まり、パッと短くクラクションを鳴らした。

「何だろ?」と思い窓の外を見た私。どうやら運転手さんが反対車線に向けて合図(というか挨拶?)したらしい。
バスってそういうことよくあるよね。
運転手さん同士、バスですれ違うときに合図送るの。
手をちょっと上げたり、軽くクラクション鳴らしたり。
それで「あ、この人とこの人は仲良いんだろうな」とか「顔見知り程度だな」とかわかったりする。てか、私はそれを想像したりするのが好きだからよく見ちゃうけど。

で、今回もそれだなと思ったの。バスの運転手さん同士の挨拶だなと。
ところが反対車線を走ってきたのはバスではなく自転車。
自転車に乗ってるのはおじさん。
あ、バスと自転車って珍しいな。きっと知り合いなんだな。
って瞬間的に思って自転車のおじさんを見た。

大きく手を振り、投げキッス。
そんでまた大きく手を振ってる。運転手さんに向かって。
あぁ~よっぽど仲良いんだろうな。友達かな。
ぼんやりとそう思って、ハッとする。

…っ!“投げキッス”!!??∑(@д@)(遅


運転手さん(♂)もまんざらでもなく嬉しそうで…。
もちろん自転車のおじさんも嬉しそう。
ほんとに一瞬の出来事だったけど、
腐の魔人こと白桔梗は確かにこの目で見ましたぞ!!んで、

マ・ジ・で・萌・え・た


運転手さんと自転車おじさんの年齢は共に40後半~50前半くらい。
枯れるにはまだ早いね。ロマンスあるね(笑)
そっから私の脳内は腐のアドレナリン(?)大放出で、めくるめく妄想の嵐だった。

朝から最大級の萌えをありがとう!おじさんたち!!
おかげでパワー全開で面接に臨めました(^∀^)ノ
そんでもって内々定までいただきました(爆)
アダルトラブ、アダルトカップルの力はほんと偉大だわwww
【EDIT】  23:35 |  ごちゃまぜ雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

ダイエットするぜ!!

2008.04.26 (Sat)
最近思うこと。
こまめに更新するクセつけないとダメだね。
サボり癖がついちゃうし、感想の書き方も忘れちゃってる…

今は少しだけ時間があるので、忙しくなる前に
くだらないことでもちょこっと記事にしてみようか。
(次回、本の感想書きます☆)

ついさっきのこと。
「お菓子~♪お菓子~♪」と歌いながら、
実家のお菓子の棚を開ける私(…小学生か;;)

母:「もうすぐご飯だよ;」←呆れてる
私:「(サクッと無視して)うあーん!イイお菓子がなぁーい!!」
母:「(さらに呆れて)……自分で買ってきなさいよ、お金あげるから」
俺何歳だよ…と自分でも思いつつ、
昨日(サイドの)掲示板でダイエットすると書いたことを思い出す。
私:(突然大声で)ダメだぁーっ!!ヽ(゜□゜)ノ
母:「うるさいよ。だから買ってきなさいって!」
私:「ダメだダメだ!俺はダイエットするって決めたんだ!!」
母:「はあ?」

そのあと「食べちゃだめだ、食べちゃだめだ、食べちゃだめだ」と
某シンジくんになりきって唱えてから、断腸の思いでお菓子の棚から離れたのでした(笑)
というわけで、体重が気になっている乙女な俺はダイエットをすることにしました。いつもは大概、“クチだけ”なので今回はブログで決意表明。
さて、どうなることやら☆
【EDIT】  20:08 |  日常  | TB(0) | CM2  | Top↑

『ergo vol.3』&『ergo vol.4』

2008.04.25 (Fri)
はいはーい。(`・ω・)/
vol.4の感想書こうと思ったら、vol.3の感想書いてないことを思い出しまして、このような記事になってます。どうせだったら、2つをまとめちゃおうと。

こういうところに己のテキトーっぷりが発揮されるのはイカンなぁと思いつつ、時間もないのでお許しを☆
まぁ、記事自体は全然役に立たない代物となっております。
…私、感想どうやって書いてたっけ…(遠い目)

●vol.1の感想はこちら
●vol.2の感想はこちら


ergo Vol.3 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.3 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2008/02/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る

ergo Vol.4 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.4 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2008/04/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る

※以下、「12hours」以外はvol.3とvol.4を合わせた感想となっております。あとネタばれもしています。ご了承ください。
【EDIT】  22:40 |  …木原音瀬  | TB(0) | CM0  | Top↑

えーっと

2008.04.20 (Sun)
全然更新していなくてスミマセン;;
本の感想も書けてなくて凹みますな…
なんでこんなに忙しいんだろー(遠い目)

今回はネタがないので
就活(面接)の話とアニメの一言感想を書いてみましたよ。


 * * * * * 


就活、なんかだんだん疲れてきました…(-"-;)
いや、まだ頑張りますけど。

前も書いたけど、疲れてる時ってすっげーエロいBL漫画を読みたくなります(爆)
あと、私の場合はお菓子を食べたくなります(…てか、食べてます)
でもお菓子は食べないようにしようと今この瞬間決意しました!
だって体重がやばくなるもん!!


あ、面接の話ね。

そういえば数日前の集団面接で初めて聞かれました。
「自分にキャッチフレーズをつけてください。そして、そのキャッチフレーズをつけた理由を教えてください」ってやつ。
面接の質問としてはあまり珍しくない、むしろエントリーシートとかにもよくある質問(だと思う;)けど、私はそれを面接で聞かれるのが初めてで「わぁ~~」と思いましたね。
焦ったわけではなくて、きたぁ~☆って感じ。
あ、別に嬉しいわけではないです^^;

みんな結構面白いキャッチフレーズ言ってました。
「お、うまい!」と思わせるものや「へ?なぜに?;」と思ってしまうものまで様々です(笑)
ちなみに私のキャッチフレーズは恥ずかしいから書きませんが、
その企業が求めている人物像に自分の性格や特徴を沿わせて数秒で考えたキャッチフレーズを言いました^^; 本当に思いつき。
その面接はどうにか通ったから、失敗ではなかったのかな(苦笑)


面接官も本当に色んな方がいますね。
飄々としてつかめない方やニコリともしない方もいれば
ニコニコして話を聞いてくれる方、こちらを安心させてくれるような相槌を打ってくれる方もいます。
前者の方たちはやりにくいのですが、案外通ってたり…www

あと面接官の中には結構お疲れになっている(のが明らかにわかる)方もいます。
そりゃそうですよね、一日にどんだけ就活生を見てるんだって話ですもん。
そんな場合、私は
「よっしゃ!この面接官を絶対に和ませてやる!笑顔にさせてやるぜぇー!!
という意気込みで面接に臨んでいます。はい、うざいやつです(笑)


 * * * * *

【EDIT】  23:15 |  ごちゃまぜ雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

日高ショーコ『嵐のあと』サイン会(4/5)レポート

2008.04.11 (Fri)
先日4月5日(日)、日高ショーコ先生のサイン会に参加しました。

で、なんでこんなにレポが遅くなったかというと
サイン会後の数日に重要な面接が怒濤のごとく押し寄せてきたからです。
面接、テスト、面接、面接…と日々行動しながら、
家では大量のエントリーシートと格闘していました。

学校も始まったからカリキュラムも組まなければならないし、
卒論の準備(資料読み)もしないとやばい。
ついでにサークルにも顔を出さなきゃ!

大変!目が回るよ!(*□*;)

まぁそんな日常で時間がなかったわけです。
遅くなってしまいスミマセン…(誰に謝っているんだ;)
ちょっと時期がすぎたけどレポ書きました☆以下から、どぞー。
【EDIT】  22:37 |  サイン会(イベント)レポ  | TB(0) | CM2  | Top↑

2万HIT

2008.04.06 (Sun)
おぉぅ…
いつの間にか、2万HITしていました。

ただのひとり言日記だったはずなのに
一日に通りすがりの数人しか来ないブログだったはずなのに

ううう…(涙) とても嬉しいです。
お越しくださる皆様に感謝したい!!

本当にありがとうございます

そして、これからもよろしくお願いします。
今は忙しくてなかなか更新できませんが、もう少しだけお待ちください。


あ。昨日は、日高ショーコ先生のサイン会に参加してきました!
ご一緒した皆様、色々とありがとうございました☆
レポは書き途中です。次回アップします。


080406_1245~01

↑母親にもらった「はらぺこあおむし」のストラップ。
最近のお気に入り♪
【EDIT】  14:03 |  ごちゃまぜ雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | HOME | 
