2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今更かい…!

2008.05.29 (Thu)
私は以前(元旦頃?)、今年2008年のBL漫画に対する野望を以下のように書きました。



〔2008年の野望
・高井戸あけみさんの作品をたくさん読む。
・『春を抱いていた』シリーズを着実に読み進める。(現在一巻のみ読了)
・『是-ZE-』シリーズも読み進める。(同じく現在一巻のみ読了)
・新規開拓する!




まず最初に言うと、まだ新規開拓はあまりしてませんよ。(威張るな)
まぁこれからやるつもりです。
高井戸さんの作品に関しては、今BFCシリーズをちまちま読み続けているので基本的に順調。『春抱き』も現在三巻まで読了した、ということでゆっくりですが一応ちゃんと読み進めています。
ただ、上から三つ目の「・『是-ZE-』シリーズも読み進める。(同じく現在一巻のみ読了)」というのだけは全くやっていませんでした。

実は私、以前『是-ZE-』の一巻を買って読んだときに正直あまりピンとこなかったんですよね(爆)

いやいや、なかなか面白いとは思ったんです。
だけど物語の設定など完璧に把握していたかというとそうではなくて、ぼんやりと理解していたというほうが近くて…
二巻以降買ってまで読みたいかといったら「どうだろーなー?」という曖昧な感じで、一巻読んだだけでずっと放置していました。(だからあえて野望にしてみた、というのもある。苦笑)

時間が経ってもやはり二巻以降は買う気がしなくて、続きを持っていないのに(持つ気もないのに)一巻だけ友人に貸すという鬼畜なことをしてみたり…ww
そうかと思えば、たまたま行った本屋で『是-ZE-』のペーパー付きの五・六巻を見つけて衝動的に買ってみたり…
自分でも意味不明な行動をしていました。

つまりこの時点で私は『是-ZE-』の一巻五・六巻(もちろん読んでいない)だけを所有していたわけです。

しかしですねー。
私が一巻を貸した友人Hがどうしても続きが読みたくなったのか、二巻以降の全巻(二~六巻)を買ったということがわかりまして、私は「ラッキー♪(こういう作戦だったのよん☆)」とばかりに二・三・四巻を貸して欲しいと友人Hにおねだりしました(笑)
優しい友人Hは快く承諾してくれまして、昨日二・三・四巻を貸してくれました。そして家に帰ってきた私はその3冊を一気読みしたわけです。


   キ タ (゜∀゜)  


キタよ。きましたよ。
すげーすげー!!めちゃめちゃ面白かったし、めちゃめちゃ萌えた!!
萌えすぎて、筋肉痛(ダイエットの痕跡)の腹がジンジン痛くなった(笑)
でもそんなことは気にならないくらい萌えて、部屋の中を転げまわった私。
もうこうなったら自分の持っている五・六巻も読んじまえ!とばかりに読みふけりました。
ということで5冊一気に読了です。
いやぁー五・六巻も良かったねぇー♪
切なくなったり、ムハムハしたりと、いろいろ忙しかったですwww

スミマセン。あまりにもまとめて読んだので、感想なんか書けるわけない。てか、まだ一人でモエモエしたい!(←キモいw)ということで今回感想は書きません(キッパリ)
とにかく私は完全に『是-ZE-』に落ちましたよ。ハマりましたよ。
もうどうにでもしてくれ…!(なに言ってんだ)

、今はただただ悔しいです。
なんでもっと早く読まなかったんだろう!と。
ほんと自分をボッコボコに殴ってやりたい><
だって私、全サペーパー1つも応募してないもん…!
あー!自分のバカバカバカー!!!(泣)応募された皆さんのところにはちょうど六巻のペーパーが届いている頃なのにっ!
ふぇ~~ん。泣(⊃д⊂) いくら泣いたって、もう遅いってね…(苦)
いいもん!次ちゃんと出すもん!


是 -ZE- (2)是-ZE- 3 (3) (ディアプラスコミックス)是-ZE- 4 (4) (ディアプラスコミックス)是-ZE- 5 (5) (ディアプラスコミックス)是-ZE- 6 (6) (ディアプラスコミックス)


一~六巻に出てくるカプは全て大好きです。
でもどれか一組といわれたら、やっぱ私は玄間×氷見カプを選ぶかな
自分的に一番萌え度数が高かったwww
主人公カプも捨てがたいけど^^(って何様?)

まぁ、そんなわけで…
結局自分も二・三・四巻を買うことにした次第です(爆)
【EDIT】  12:12 |  ★BL漫画  | TB(0) | CM17  | Top↑

榎田尤利『ビューティフル・プア』

2008.05.26 (Mon)
実は『菫の騎士』はまだ読んでいません。
ファンタジーって嫌いではないんだけど、私の場合どうしても読むのにパワーがいるので後回しにしてしまいます…
したがって英田さんの新刊も未読です(汗)

先にこれを一日でさらっと読了しました。
私はBL小説を読みながら、いろいろ立ち止まって考えてしまうことが多々あるので、読むのがすごく遅いんです。
けれど、本作は会話のテンポも軽快で、思ったよりスルスル読めました。
プラス楽しめたので満足です♪


ビューティフル・プア (B-BOY NOVELS)ビューティフル・プア (B-BOY NOVELS)
(2008/05)
榎田 尤利

商品詳細を見る

以下、あらすじと雑感。+拍手コメレス♪
【EDIT】  03:40 |  …榎田尤利  | TB(0) | CM0  | Top↑

表紙買いしたくなるBL絵師さん

2008.05.23 (Fri)
というタイトルですが、まぁただのクソ雑記です(笑)

最近、自分がBLに対して消極的な気がしてなりません。
いや別に「もうBLは食傷気味よ」というわけではなく(それは一生ない)
なんというか、受身…というほうが近いでしょうか。
今年は積極的に新規開拓するのが目標なのに
ハズレるのが嫌だから冒険しなくなったように思います。
あ、元から冒険するほうではないですけど…(苦笑)

(本当に本当に崇拝している作家の作品は別ですが)
そこそこ好きな作家の新刊でさえすぐ買うことはせず
誰かの感想や書評を見たり、評判を確認してから買っています。
なんだかなー。どうなんだろうこの傾向。良いとは思ってないんだけど。

でも冒険しないからこそ気づいたこと
やっぱり評判の良い作品は面白いね!笑(当たり前)
『獣の妻乞い』然り、『同級生』然り、『青春♂ソバット』然り…。他にも沢山あります。ここ最近では『それは罪なアナタのせい』や『ビューティフル・プア』とか?

むーん、これからももう少し皆さんの感想を頼りにするような気がします。

 * * * * *

まぁでもしかし、です。(本題?)
先日、小鳩めばるさんが表紙イラストを書いている砂原さんの『野ばらの恋』を買ったときに、自分には(特に新刊のBL小説に関して)無性に表紙買い(ジャケ買い?)したくなるイラストレーターさんがいることに改めて気づきました。

大好きな漫画家さんやイラストレーターさんは多いです。
だからその人がBL小説の表紙を描いていたら、もちろんその小説は気になります。
けれど私の場合はその中でも、表紙イラストを見ただけで鼻息を荒くしながら思わず一回は手にとってあらすじを嘗め回すように読んでしまうBL小説があったりします。(買うとは限らない;)
そんな素敵表紙イラストを描かれるマイヒットBL絵師さん(中身のBL小説がヒットかは不明;;)は以下の方々☆

祭河ななをさん  円陣闇丸さん
奈良千春さん   夏目イサクさん
高永ひなこさん  高階佑さん
街子マドカさん  上田規代さん
穂波ゆきねさん
(まだBL小説の挿絵は多くないけれど以下の方々も)
草間さかえさん  小鳩めばるさん
日高ショーコさん 中村明日美子さん

それから雑誌の表紙イラストに関しては(上記の人以外では)
圧倒的に門地かおりさんの表紙に瞳孔が開いて
思わず手を伸ばしてしまいます。(これも買うかどうかは不明…^^;)

あ、そうそう。
高階さんって別名義でBLじゃないノベルズの表紙も描いてるんですね。
今日本屋でその本を見つけて、食い入るように何十秒間も見つめ続けてしまいました(笑)
【EDIT】  22:25 |  ごちゃまぜ雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

中村明日美子『同級生』

2008.05.18 (Sun)
ずーっと溜めてる感想をアップしないことにはどうにもならん!
ということで今更、中村明日美子さんの『同級生』ですたい。
発売されたのはだいぶ前だけど、読んだのは3週間くらい前です。

なんですぐ読まなかったんだろうと
激しく後悔したほど良すぎる作品でした


今まで読んでなかった自分を本当に殴ってしまいたいですよ。
『見えない星』と並んで、早くも2008年の私的ベスト本候補に名乗りを上げた一作。


同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)
(2008/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る

以下、あらすじと雑感です。
【EDIT】  23:09 |  …中村明日美子  | TB(0) | CM4  | Top↑

もしかして…ブラコン?

2008.05.17 (Sat)
私には関東C県で一人暮らしをしている大学二年の弟と
青春まっさかりの高校二年の妹がいます。

つい昨日の会話。

妹:「今日●●(←弟のあだ名)とメールした~♪」
私:「へぇ…。でも私も昨日●●とメールしたもんね(にやり)」
妹:「はぁ!?なんで?」
私:「ふふ…ま、いろいろね(にやり)。お前はなんでメールしたの?」
妹:「数学の問題教えてもらった」
私:「ふぅ~ん。あ、そうだ。7月か8月かわからないけど、私●●と野球(スワ○ーズの試合観戦)行くから♪で、試合終わったら、そのまま●●の家にお泊りに行くんだ~♪」
妹:「はぁー!!?てめ、ふざけんな!」
私:「てへへ。いーでしょーww」
妹:「……。……ウチも行く」
私:「……いーけど。てか、お前部活忙しいんだろ^^;」

今、冷静に考えて…
なに、この会話。
…俺ら(私と妹)完全にブラコンじゃん!キモっww




そんな私、家族で一人だけオタクなもんで
弟や妹にオタクおよび腐女子の英才教育(?)を施したい所存。

妹には以前BLを読ませたことがあるけど、
全く興味を示さないことが判明。
もとから本を読まない愚か者は、V系バンドに夢中なのでしゃーない。

じゃあ、弟だ。
ということで、いくつか面白いアニメを教えてみた。
すると弟は私の言いつけどおり、少しはアニメを見たらしい。
調子に乗った私は、さらにオススメなアニメをメールで教えた。



弟の返信(の一部)↓

200805172114000.jpg
(これ、私の携帯。弟の返信もマジモンです。
母親の携帯で撮ったから画質悪い…)


てか、言いつけどおりロマンチカ見たんだ(爆)
お前、えらいよwww



このあと「BL的なの見続けな!(`∀´)ノ」って送ったら、拒否された(笑)
やっぱりダメか。(当たり前)

えっと…、自分の弟で遊んでサーセンww
【EDIT】  22:34 |  愉快な仲間たち  | TB(0) | CM2  | Top↑

トジツキハジメ『千一秒物語』サイン会(5/10)レポ

2008.05.11 (Sun)
昨日、5月10日。トジツキハジメ先生のサイン会に参加してきました。
『千一秒物語』の発売記念のサイン会ですね。
場所は池袋のジュンク堂でした。

サイン会っていうのは、何回行っても慣れないものでして…。
私は非BL作家さん・BL作家さんを合わせると10回以上サイン会とやらに参加した経験がありますが、毎回すごくすごく緊張します。

今回もテンパッてきましたよ~(笑)
興味がある方は以下からドゾ。
【EDIT】  21:56 |  サイン会(イベント)レポ  | TB(0) | CM4  | Top↑

友人Mの変化

2008.05.05 (Mon)
来たメールには必ず返信するが、
自分から人にあまりメールをしない奴。それが私。
まー特に深い理由とかないんですけど(笑)

そんなことを言いつつも、
自分から唯一積極的にメールする友人がおりまして
それが小学二年からの腐れ縁「友人M」であります。
(積極的にと言っても二ヶ月に一回の割合でしかメールしません。苦笑)
私からメールする理由は、友人Mが私と張るくらい自分から人にコンタクトをとる人間じゃないからです。

そんな友人Mに久しぶりに「遊ぼーぜぃ」と連絡を取り
3日に横浜をぶらり旅してきました。
色んな場所行って、美味しいもの沢山食べたけど(あれ、ダイエットは…?)、話していたことの大部分はBLやら声優(BLCD)やらの話でした☆爆

まぁ友人Mは私より前に腐の道に入った女ですからね。
ほとんど声専門?で私とは少しジャンルが違うけど、BL小説やBL漫画も読みますし、私もBLCDや声優さんのことを知らないわけではないから、すごく楽しかったです♪

んで、そんな友人Mに変化がありました。
前は櫻井○宏さんや鈴村○一さんに傾倒していた友人Mですが、最近もっとハマっている声優さんがいるらしいのです…
(あ、この話オチはありません;;)
【EDIT】  19:41 |  愉快な仲間たち  | TB(0) | CM0  | Top↑

京山あつき『見えない星』

2008.05.02 (Fri)
本の感想、遅くなってしまいました。
てか、本当にどう書いたらいいのかわからなくなっちゃって
書き途中のまま放置している感想が5つくらい…。
が、がんばろ…;;


『聞こえない声』の続編ですが『聞こえない声』の感想は書いてません。
すみませぬ。でもでも、大好きなんですよ!
だからこの『見えない星』も発売が楽しみで仕方ありませんでした♪

まぁ、読んだ感想を一言で言うと

あ、甘酸っぱぁーい!! かな?


見えない星 (ミリオンコミックス)見えない星 (ミリオンコミックス)
(2008/04/26)
京山 あつき

商品詳細を見る

以下、あらすじと短めの感想(ネタばれ含む)です。
【EDIT】  23:14 |  ★BL漫画  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | HOME | 
