2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

内定式

2008.09.30 (Tue)
こんにちはー。
大切な化粧道具が一つ行方不明になってしまって
テンションが下がり気味の白桔梗です><

明日はどうやら内定式らしいよ。
朝早いんだよなぁ~~;;
ちょい鬱だけど耐えてきます。

まだ卒業も決まってないのに(卒論の目処も立っていないのに)就職のこととか考えてられないよ!ってのが正直な気持ちです。
最近、時間的にも精神的にも追い詰められていて更新もままならないです。見に来てくださる方々に申し訳ない…。
(コメレス&拍手レスも遅くてスミマセン;;)

それでも買うものはしっかり買っているんだけどね。
だって後悔したくないし~w
でもさすがに小説を読む時間はなかなか無い;;

imageP.jpg

現在自分の精神強度の限界に挑戦しています。
本当に辛いときって、慢性的に胸が苦しいのね。
(いつものリズムで文章が書けないのも難点;;)
さて、週末には大事な用事もあるし、なんとか浮上したいところです。
【EDIT】  16:05 |  日常  | TB(0) | CM2  | Top↑

弟の住処へ

2008.09.24 (Wed)
まだ論文や課題やその他書かなければならないものが山ほどあって息が絶えそうだけど、今日はちょこっと更新しま~す。

実は先日(ゼミ合宿より前)、弟が一人暮らしをしている家に急遽行くことになりまして、一泊してきたのですな☆
その模様を書いたテキトー記事が溜まっていたのでアップします。



関東C県で一人暮らしをしている弟。
当日私は別の用事が夕方まで入っていたので、弟の家には夜行くことになっていました。
私が行き方を聞いたことから始まった、目的地につくまでの当日のメールのやりとり。(完全再現w)

弟:『乗り換えないで△△から●●線で1時間の○○(弟の最寄り駅)ってとこ
私:『 夜ご飯は食べていく。着くのは9時頃かなー?』
弟:『りょーかい ○○に着く時間が確定したらまた連絡して
私:『今△△でた~ ○○に着いたらメールする

途中の駅(▲▲)を通過したときに雨が土砂降りだったので心配でメールを送ったりもする。
私:『今▲▲なんだけど、そっち雨降ってる?』
弟:『降ってないよ



っていうかお前、これ→「」好きだな!!(爆)

※ひとり言…私、このペンギンは絶対に奴がつば九郎(ヤクルトスワローズのマスコット)を意識してる気がするんだよなぁ。まぁどうでもいいけどw
【EDIT】  23:57 |  愉快な仲間たち  | TB(0) | CM10  | Top↑

霜月かよ子『シーラカンス』2巻

2008.09.20 (Sat)
合宿から帰ってきました~。
ご飯も美味しかったし、割と楽しかったけど、合宿のメインは卒論の中間発表。ちーん…。もう何も言うまい…。
そろそろ卒論に本格的な危機感を覚えてきたぜ(汗)

そして休む間もなく、来週は卒論20枚分提出。
これも卒論の一章分を添削してもらうために出すんです。
キツすぎる。バイトも入ってるのに…!
睡眠時間を削る日々はまだ続きます、はい;;


 * * * * *


アクセス解析をつけた一番の理由は、皆様がどんなキーワードでこのブログに辿り着いてくださるのか知りたかったから。
感想を書くうえでも、色々と参考になりますしね。

でだ。霜月さんの作品、特にこの『シーラカンス』の感想を求めてここにお越しくださる方が少なからずいらっしゃるようなので、これは2巻の感想も書かなきゃなと思った次第です。
少女漫画の感想、久しぶりだーー☆
といっても中身はあまり少女漫画っぽくはないんですけどね^^;


シーラカンス 2 (2) (講談社コミックスフレンド)シーラカンス 2 (2) (講談社コミックスフレンド)
(2008/09/12)
霜月 かよ子

商品詳細を見る

※1巻の感想は→こちら

以下、2巻のあらすじと感想(無駄に長い)です。
【EDIT】  13:20 |  …霜月かよ子  | TB(0) | CM0  | Top↑

行ってくるか…

2008.09.17 (Wed)
ちょっとヘバってます…(-。-;)
…なぜかって?

 徹 夜 し た か ら !(爆)

しかも今日から合宿らしいよ…(半笑い)
卒論の中間発表がなかったら楽しいのに…
まじ鬱すぎるぅ~~~;;


image-h.jpg
昨日買った品々。
榎田さんの漫画家シリーズの既刊を買ってもらえる小冊子をゲト♪
既刊は『愛なら売るほど』を買いました~。
持ってなかったんです、実は^^;


あと、昨日は絶対落としたと思っていた授業が取れてて(´:ω:`)ブワッってなりました。
最後のレポートをちょっとトラブって出せなかったのに…
私の学年を見て、先生が情けをかけてくれたのかな?
ありがとう、T先生…。なんか呼吸が楽になったよ;;


っていうか、今回テキトー更新ですみません!><
では、ちょっくら合宿に行ってきます…




9/15にメールをくださったHさんへ♪

ありがとうございます!!
こんなところで間接的に呼びかけてしまって申し訳ありません;;
メールしかと受け取りましたよ~☆
本当は今すぐ返信したいんですが、なにぶん時間が…
合宿から帰ってきたらすぐ返信します!少々お待ちください(汗)
【EDIT】  07:22 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

好き!BL漫画感想メモ

2008.09.13 (Sat)
先日、買ったBL漫画は全てアタリでしたー
何も考えずただBLに癒されたい時にアタリは嬉しい。

でも時間がないと感想メモばっかりになってしまうね。
本当は一冊ずつ感想を書きたいんだけどなぁ~
(まだ『デコイ』2冊と『虹色スコール』も未読…;;書き下ろし以外は雑誌で既読だけど…早く読みたい…)
あと本や漫画もたくさん買いたいな。欲しいやつもう発売してるはず…。


☆ 『イケナイ男』 神室晶/高緒拾

☆ 『純情』2巻 富士山ひょうた

☆ 『身勝手なあなた』 まさお三月



以下、上の3作品についての感想メモとなっとります。
自分の考察力・分析力・文章力が無さ過ぎて泣けてきます…(苦笑)
あと拍手コメレスもしましたー♪(>花子さんへ)
【EDIT】  23:24 |  ★BL漫画  | TB(0) | CM0  | Top↑

「ひとり言ということでスルーしてね」の巻

2008.09.11 (Thu)
守秘義務があるからどの程度まで書いていいのかわからなかったので、今まであまりバイトのことには触れてきませんでした。
でもちょぴっとくらい書いていいかな?


私は現在、本屋でアルバイトをしています。
まだ1ヶ月半のヒヨッコ新人です…ヨチヨチヨチ
ちなみに私は自分が腐女子だと職場の仲間にはカミングアウトしていません。めっちゃ擬態して、超一般人を装ってます(笑)


以下、折りたたんでみました~。
あ、全然たいした話じゃないということだけ覚悟してください^^;
【EDIT】  23:23 |  ごちゃまぜ雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑

例の喫茶とかBL本とか

2008.09.09 (Tue)
日付変わって昨日は、
大学のサークルのメンバー数人と池袋に行きました(笑)
「東池袋乙女ロードツアー」。略して「池袋ツアー」ww
一体どんなサークルだよってね…秘密です…ふふふw

ツアーの一番の目的は執●喫茶でした。
私は初めて入りましたが、想像していたよりもずっとクオリティーが高く
意外や意外…結構居心地の良い空間でした^^

あら、わたくし、お嬢様の素質があったのかしら?
と一瞬錯覚しそうになりましたが、もちろんそんなハズはなく。
今更、私(とメンバー)の庶民臭さが隠せるワケもなく。
最終的にお嬢様はしないような話に終始していたので完全アウト(爆)

でもまぁ楽しかったので、良しとしよう♪
執●喫茶、癖になる気持ちがちょっとだけわかりましたw

んで、そのあとは例によって「K」や「だらけ」や「とら」に行って本を物色。
あ、カラオケにも行ったな~。
っていうか、ツアーとか言いつつ結局いつもと同じじゃん!ww
いいんです。いいんです。


【古本】
080908_2203~02
本を10冊ちょい売ったのですが、だいたい売れた値段と同じ額だけ買いましたかね~。
こうやって本を少しずつ減らしていくのだよ( ̄ー ̄)
…って、大して減っとらんがな(爆)


【新刊】
080908_2200~01
新刊はこの二冊を購入~☆

●『イケナイ男』
読了:買うのを迷ってたけど、読んでみたら面白かったー!
●『虹色スコール』
未読:表紙と題名のロゴが好きだ~^^
【EDIT】  01:41 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

りあるソファラ

2008.09.07 (Sun)
(ノ;´□`)ノ<ああああー

あたし今ソファラの気持ちがわかるぞ。
ホントめちゃめちゃわかるぞ!
(あ、ソファラって『キミログ』のソファラね。)



なぜかというと バ レ た か ら


…何がって? まぁー単純に言うと…


リアルの友人にこのアホブログがバレたから!泣


だってさ!(;_;)
この3つ前くらいの記事で私が無断転載したメールを送った張本人が
たまたまヤフー検索で辿り着くとか思わないじゃん!?
>友人Dよ無断でメール載せてゴメス;;
とか一応記事では謝ってるけど、まさか本当に本人が見るとは思わないじゃん!?
(そう。このブログに辿り着いたのは友人Dなのれす…;;)

自分から言わない限り、まぁ99%バレるとは思わなかった。
以前、友人Dから借りた本を「借りた~」とか言って画像アップしたときもバレなかったから、今回も「まず大丈夫だろう」とか思ってた。
だからメールを(原文そのままではないが)載せたのに…なのに…

ええ、私…。完っ全に、油断しとりました…orzorzorzorz
これは私の落ち度以外のナニモノでもない。あああ…後悔の嵐。
メールの内容をニュアンスで紹介すれば良かったぜ…。
(いや、それでもバレたかもだけど;;汗)


今までリアル友人の誰にもこのブログのことを教えたことがなかったのに!
むしろ一生教えるつもりもなかったのにぃ!!(;`д´)
ってゆーか、なんでこんな僻地に辿り着いてんだ!!(逆ギレ)



いや、友人Dも腐女子だし、私のことも腐女子だと知っているから
別にブログがバレたって問題ないと思えるかもしれませんが…
このブログ、色々知られたくないことも書いてあると記憶してるぜ!(爆)

そして何より、
今まで超自由気ままに好きなこと書いたり、くだらないこと書いたり、内面を吐露したり(は、あまりしてないけど)してたことが
(見ているにせよ見ていないにせよ)リアルの知り合いにこのブログの存在自体を知られているということによって、躊躇したり…それこそ一歩立ち止まってしまいそうで…
「見られているかもしれない」ということが変な重りになってるっぽい。
今だって全然平常心じゃない。

なので文章の雰囲気とかテンションとか、いつもと違ってたらすんません。
(違うようには書いてませんがね…^^;)
どうか皆様、これからも生温かい眼差しで白桔梗を見守ってやってください。基本、変わらずやっていきます☆
白桔梗、明るい子!w ←

(※今だけ…「白桔梗のひとり言」の中のレスで、白桔梗と友人DことMサンのちょっとサブーいやりとりが見れますよw「買った。」という題のやつ)



あと、そうそう。
これから9月末あたりまで更新が停滞気味になると思います;;
それは今回の件とは全く関係なく、単にすごく忙しいからです。
うわぁ~~ん(。´□`)




《以下、拍手コメれす♪》
【EDIT】  13:52 |  日常  | TB(0) | CM2  | Top↑

ヨネダコウ『どうしても触れたくない』

2008.09.05 (Fri)
こういう作品に出会うと

やはりボーイズラブを読まないなんて

人生損をしているよなぁ と思う。

勿体無いよなぁ と思う。





毎年恒例の私的マイベスト本。
今年、まず間違えなく上位に食い込んでくるだろう。


どうしても触れたくない (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る

以下、あらすじと感想です。
【EDIT】  23:31 |  …ヨネダコウ  | TB(1) | CM0  | Top↑

BL漫画感想メモ★その2

2008.09.03 (Wed)
ども~。最近BL本を買うときでも「カバーと袋は要りません(にこり)」と言う白桔梗です(^∀^)ノ

もちろんエコですよエコ! …なんつって(笑)
いや、エコのこともちゃんと考えてはいますが、もうウチ様々な袋が溢れるほどあってヤバイんですよ。比較的きれいな袋だと勿体無くて捨てられない貧乏性です。
貧乏性ついでにカバーも洋菓子が包まれていた可愛い包装紙なんかで自分で折っちゃったりしてね。
あとはドナドナした本にかけていたカバーが結構余っているので、それをかけたりしてるから、結構カバーいりませんと言うことが多くなりました♪
まぁ悪いことではあるまい(;^ー^)


さてさて今回は先日のBL漫画感想メモの続きです。
少し前に読了した漫画ばっかりですが…。
当初感想メモに書こうと予定していた作品を大幅に変更しました。
ユギさんの『死ぬほど好き』も書こうと思いましたが、今更私が「いいよぉいいよぉ!(☆∀☆)」とか言わなくても、そんなの皆さんもう充分わかっていらっしゃいますもんね^^;
あ、でもそれを言ったら全部そうか…(遠い目)

○『ミスターコンビニエンス』 阿仁谷ユイジ
○『青空の澄んだ色は』 天禅桃子
○『純情と不埒』 天禅桃子
○『エンドレスワールド』 蛇龍どくろ


またも、ほんのメモ程度なんで参考にもなりませぬ~。


【EDIT】  18:42 |  ★BL漫画  | TB(0) | CM0  | Top↑

ヤマシタトモコ『イルミナシオン』サイン会(8/31)レポ

2008.09.01 (Mon)
今日のバイトは人が少なくて大変だった。
新人の私はまだマシだが、ベテランバイトさんがキツそうだった。
22時にやっと終わり、ヘトヘト状態で数時間ぶりに自分の携帯をチェックする…

 未読メール 23件 ←

一体何が起こったの!?(@д@;)

ちょっと驚きました。ほとんどが腐仲間の皆様のメールw
メールでヤマシタさんのペーパーをゲットするための情報交換をしていたんですね。
会話のようなやりとりのメールを一つずつ開けていくのが楽しい!(笑)
でも、そのメールのやりとりに加われなかったのはちょっと寂しいけど…(´;ω;`)ブワッ
もう皆さんどんどん私にメールを回してください!(なんだそれ;)

その後ヤマシタさんのペーパーの件はなんとか解決したようで、木原さんが帯で推薦しているヨネダコウさんの新刊の話に。(メールでね)
うわ~、今日自分がバイトしている本屋で見た気がするけど、買ってなーーい!!あーん、超ほしーい!!><
と、一人遅ればせながら臍をかむ(涙)

そうそう、最後の23件目は大学の友人のメールだったの。
 ↓
「大洋図書マジでガチだな…(←榎田さんの新刊や英田さんの新刊や小冊子のことを言っている)
~中略~
そんなことよりヨネダコウさんの新刊いい!!!!!!!!!
泣いたぜ、BLで泣いたの久々だ(;ー;)
さすが木原さん。お目が高い(^ー^)」

(原文のまま…ではない。ちょっと読みやすくした)

いいんだもん!明日買うもん!!(´;ω;`)ブワッ

ああ、なんかめっちゃジタバタしましたよ;;
っていう、そんなハナシ…(苦笑)
友人Dよ無断でメール載せてゴメス;;




前置き(?)なげーな。
そんなわけで、昨日はヤマシタトモコ先生のサイン会(in横浜西口コミック王国)に行ってきました~^^

ヤマシタ先生にお会いするのは初めてなので
前からすごく楽しみだったんですよねー☆
…とは言いつつ、当日は寝坊したり横浜で迷ったりといろいろ大変ではありましたけど^^;


イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
(2008/08/27)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

以下、興味のある方だけドゾー。結構長いです;;
【EDIT】  23:05 |  サイン会(イベント)レポ  | TB(0) | CM6  | Top↑
 | HOME | 
