読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
雑記+斑目ヒロ『scarlet』『かわいい悪魔』
2008年10月29日 (水) | 編集 |
お久しぶり(…そーでもないか?)の更新で~す。
ちょっと猶予ができたので、息抜きに書いています^^;
今日は卒論の中間発表でしたが、
教官に「あなたはもうどんどん書くだけよ」と言われました。
それって一応、論の方向性はOKってことだよね先生?
一章分削ったので、少しだけ気持ちが楽になりました。
これからはとりあえず何が何でも書くぞぉー!!おー!!

…で、今日も買ってしまった。やばい歯止めが…;;
これからの大出費の前触れといいますか(汗)

imageV.jpg

でもとりあえず吸血鬼を手に入れられてめちゃめちゃ嬉しいです!
他人同士も揃ったのでやっと読み始められる~^^
…って、読む時間ないやん!><;

次回(割とすぐ)「自分取り扱い説明バトン」をやります☆
すみません、まだ書き途中です。




最近、BL本の感想書きたくてしょうがないんですよね。
誘惑に負けて一気読みした斑目ヒロさんのこの2冊も…。

すごく面白かったです。感想書きたいよ~><


Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション)Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2007/08/24)
斑目 ヒロ

商品詳細を見る

かわいい悪魔 (リンクス・コレクション)かわいい悪魔 (リンクス・コレクション)
(2008/10/24)
斑目 ヒロ

商品詳細を見る


両作品とも外見と中身にギャップのあるキャラクターは出てくるんだけど、
なんといってもこの2つの作品自体のギャップが…!
一作目と二作目の雰囲気が全然違っていて驚きましたよ(笑)

でもそれぞれにしっかり楽しませてもらって、結果的に大満足です^^
とりあえず30枚が出来るまで
2008年10月25日 (土) | 編集 |
ちょっと更新止まります。
来週までにはなんとかなってるといいな。

サイドの「白桔梗のひとり言」は息抜きにちょくちょく更新します。
もしコメント等がありましたら、レスも通常通りします☆

早くokapiさんから頂いた「自分取り扱い説明バトン」もやりたいな~
ちなみに、現在の私の取り扱い方は難しいですよ^^
心身ともにヤバイ状態だからw ボロボロだからww

 * * * * *

そういえば昨日、バイトの先輩たちに私のテンションの低さをひとしきり笑いのネタにされました(苦笑)

昨日は世間が給料日だったからか、お客さんが全く途切れなくて大変だったのです。
私はレジに入っていたのですが、レジ前には常に列ができている状態で、さばいてもさばいてもお客さんが一向に減らない。
長い時間ずーっとその状態が続いて、最初はなんとか出せていた笑顔もだんだんと消えて無表情になり、声のトーンも低くなり…
自分でも「いかんな~」と思っていたのですが、
顔の筋肉は動かないし、声のトーンを上げることも全然できないんです;;
本屋のアルバイト失格ですね。
そんな私を笑って許してくれた優しい先輩たちに感謝です。

先輩Sさん(♀):「私がバイトに入った時、白桔梗さんのテンションがいつもより二段階くらい低くて、どうしようかと思ったよ~(笑)」
先輩Kさん(♂):「今日はお客さんが多くて大変でしたもんね(笑)」
私:「す、すみませ…(恥)」

なんかほんと良い人たちすぎる(;_;)

こんな私にも、バイトではもう5人の後輩がいます^^;
入って三ヶ月。そろそろしっかり自覚を持たんと…

 * * * * *

帰ってきて、BL本を読む暇がないので
とりあえず萌えを補給するために『セブンデイス』のBLCDを流していたら
もうやばいくらい癒されて、自分が本当に疲れていることを知ったよ。

じゅんじゅん&ゆうきゃん、ありがとう。
あなたたちの声が疲れた身に沁みわたりました。
BLCD『セブンデイズ』、これいつか感想書きたいな~





《拍手コメれす♪》
>10/22「諦めるしかないの?」に拍手コメントをくださったRyuさんへ

ありがとうございます!!
その声援が嬉しいです!><
今はBL本を読む時間がないので、Ryuさんちの某シリーズで萌えをもらってますw
諦めるしかないの?
2008年10月22日 (水) | 編集 |
やっぱりそうなの?
私はJガーデン行けないの?
 ・
 ・
 ・
うわああぁぁぁぁぁぁぁん!!!(号泣)


はい。というわけです。
こんな直前で「不参加宣言」とか…
すごく今更な感はありますが本当にずっと迷っていたんです。
パンフを買うために何度メイトに足を運びかけたか。

でも… でもね…
やっぱり「行けない」という結論に…(号泣)
もう本当に泣きたい。ずっと行きたかったのに。

行けない最大の理由はやっぱり卒論。
Jガーデンの三日後に卒論の中間発表と卒論30枚提出があるんですね。
ただでさえ進みが遅いので、頑張ったとしても
今回の30枚提出は私には本当に荷が重いのです(;_;)

あともう一つの理由は早起きが出来なさそう(汗)ということ。
Jガーデンって結構早朝から行動するものですよね?
それがねー、今の私にはちょっと無理な気がしたんですよねー(遠い目)

だってね私、一限がある日は毎回徹夜して朝を迎えてるんです。
一晩中起きてるの、まじで。
そうしないと無理なのです。今の生活リズムでは、寝てしまうと早く起きるのが不可能なんです。情けないハナシ…。
(家から学校が遠いので一限がある日は、五時半に起きて六時半に家を出るのが定石なんですけどね…^^;)


そんなこんなで、今回は断腸の思いで不参加を決断しました。
腐仲間の皆様にお会いしたかった…;;
作家様のお顔も拝見したかった…;;
本当に残念で、一人でショックを受けています。くすん。
(私信:H子さんへ
以前一緒にJガーデンに行こうと誘っていただいたにもかかわらず、
こんな決断を下してしまってもう本当に申し訳ありません!><;)


はぁ~~~~~~~~;;(ため息&涙)




※以下は超ひとり言
[続きを読む...]
ルールを無視してみよう!^^
2008年10月18日 (土) | 編集 |
最近、人に笑われることが多いです。
たぶん嘲笑ではない…と信じたい。けど、なんでだ?
以下のような感じで笑われる。(○○には白桔梗の本名が入ります)

ゼミ仲間:「○○ちゃん、すごいツボなんだけど(笑)」
バイトの先輩たち:「○○さん、おかしいな~(笑)」

いやいや、いいんですよ。大いに笑ってください。
ただね…
自分のキャラが、自分の目指している人物像からどんどん離れていっているのは気のせいかな…!?

まーいいか。今更どうにもならんし(ー。ー;)
オタクで腐女子ってことがバレなきゃいいんだ!(前向き)


 * * * * *

okapiさんからバトンをいただきました~☆
結構、真面目に(?)答えてしまったな。

以下の3点がバトンのルールらしいのですが…

☆4人に回す
☆バトンを回す人にメールで知らせる
☆バトンを回す人の名前をタイトルに表記。

全部無視してみました!^^(胸を張るな!)


[続きを読む...]
小説感想メモ 「たなぞう」ver.その2
2008年10月16日 (木) | 編集 |
今日もレジ5時間。
明日もレジ5時間。
いいかげんバイトから開放されたくなってきたー><
卒論に全力投球させてくれ…!
じゃないと死ぬの…!!(切実)

ここ二日で買ったもの~
 ↓
imageR.jpg
?的なものが入っているけど気にせずに。
…っていうか、一体いつ読めるんだ?
卒論の参考文献でいっぱいいっぱいなのに;;




また「たなぞう」の感想頼みです…。すみません;;
今回はこの4作品。だいぶ前に読みました。
なつかしぃ~。

『ナラタージュ』  島本理生
『夏の庭』  湯本香樹実
『NO CALL NO LIFE』  壁井ユカコ
『オタク女子研究 腐女子思想大系』  杉浦由美子


以前の感想のまま、手直しは一切していません。
☆は5段階評価です。


[続きを読む...]
小説感想メモ 「たなぞう」ver.その1
2008年10月13日 (月) | 編集 |
弟から「野球行かない?」と誘われたら
忙しくても、「忙しいけど……行く!」と言ってしまう白桔梗です。
こんにちは~(^ー^)ノ 死にそうですw

昨日、また神宮に野球観戦に行ってきましたー。
ヤクルトの4選手の引退試合でもありました。
詳しく書かないけど、い~い試合でした^^  →ここ参照。

私は古田さんと高津さんが上のほうの放送席ブースに応援に来ていたのを知っている。双眼鏡で見つけたの。
引退セレモニーとかでも泣きそうになってしまった…;;
真中選手、度会選手、河端選手、小野選手、感動をありがとうございました。そして本当にお疲れ様でした。




話が変わりまして…
私はブログを開設する以前、読書コミュニティ「たなぞう」というサイトを利用していました。
そこで本の感想をちょこちょこアップしていたんですね。
もうそのサイトは利用していないのですが、通常更新がままならなくなりそうな現在、思い出感想メモとしてそこで書いた感想を再アップしようと思います。
今後はこういう更新も増える予感^^;


『オーデュボンの祈り』  伊坂幸太郎
『重力ピエロ』  伊坂幸太郎
『ミツメテイタイ』  長谷川安宅
『エンジェル・エンジェル・エンジェル』  梨木香歩



以前書いた感想を手直しせずにそのまま載せています。
昔の文章って恥ずかしいー!拙いー!><; でも載せる…(滝汗)
☆評価(5段階)つきの短い雑感です。
参考にならないことは確かです。あしからず~。

てか、なんで感想を書いた日にちが消えてんの…!(怒)
いつの感想かわからないじゃん…;;

[続きを読む...]
4万HIT感謝!&4万HIT記念☆
2008年10月10日 (金) | 編集 |
お、いつのまにか4万HITしていました!

とか言いたかった…。
実はちょうど4万を踏んでいたのは自分でした(爆) せつねぇ…

でもでも、やっぱりとても嬉しいのです。
大海原に浮かぶ藻屑のような、こんな僻地ブログに来てくださる人がいらっしゃるということが嬉しいです。
定期的に見に来てくださる方も少ないながらもいらっしゃるようで、感謝してもし足りない!


いつもありがとうございます!


こういうHIT感謝の記事を書くたびに、ブログを始めた頃のことを思い出します。
最初は全然人が来なかったよなぁとか、ただのひとり言だったよなぁとかw
そのときのことを思い出すと、今の状態のなんと贅沢なことか。
来てくださる皆様に感謝しなきゃいけないなと心の底から思います。
拍手やコメントも本当に励みになっています!!

そろそろ卒論が本格的な修羅場に入り、今よりもっと更新が減るかと思いますが、「あ、あいつきっと死にそうなんだなー」と生ぬるい目で見守ってやってください。
これからもマイペースにブログを続けていけたらいいなぁ(^-^)


[続きを読む...]
古街キッカ『オルタナ』
2008年10月09日 (木) | 編集 |
時間ないの、時間ないの、でも書くの(笑)

久しぶりの本の感想~♪
なにぶん時が私を許してくれないわけで(苦笑)
ストーリーの筋などは詳細に書かず(いつも書いてないけど;;)
読んだ直後の雑感というか…単なる戯れ言を綴ってしまった^^;

 * * * * *

前から実力はあると思っていたけど
キッカさんはどんどん上手くなっている気がします。

『さくらにあいたら』 → 嫌いじゃない。

『洋6K2南向き』 → 割と好き。

『オルタナ』 → やっべ!超好きだ!!

実は最初、『オルタナ』を新刊で買うか迷っていました。
でも買ってよかった!!本当に。
これまでのキッカさんの単行本の中で、一番好きです。


ぱっと目を引く表紙。平積みが似合うね。

オルタナ (ミリオンコミックス 10 Hertz Series 49)オルタナ (ミリオンコミックス 10 Hertz Series 49)
(2008/10/01)
古街 キッカ

商品詳細を見る

以下、あらすじと短文感想です。
あ、未読の方には超不親切な感想になっとります;;
[続きを読む...]
あ、なんか喉いたい…
2008年10月04日 (土) | 編集 |
ということで、風邪気味かもしれない白桔梗です^^;
やっぱり超寝不足がよくなかったのかな?
今日はネタがないので最近の近況などつらつら書きます。

まずは、ここ数日の地獄の修羅場。
卒論関係だの何だのと、とにかく書かなきゃいけないものが山ほどあって、毎日寝るのが午前5時すぎで起きるのが午前7時半。
三回くらいは徹夜した日もあったかも。
ハンパないです。完全に屍です;;
更新も拍手レスも全然できなくてスミマセン!


でも昨日で修羅場は一回落ち着いて、今日はお出かけしました。
腐友達のHさんとラブラブ池袋デート
久しぶりに萌え話をして、自分がいかに飢えていたかわかりました(笑)
めちゃくちゃ楽しかったよ。BLっていいな♪
あとHさんがお綺麗で眼福でした。でへへへ~^^(←おっさんかよ自分)

今日の収穫。(てきとーな写真)
imageQ.jpg
いつもより少なめです。
藤たまきさんの『密告』と『遊覧船』は前から欲しかったもの。
卒論作成の合間に読もう!
ちなみに小説では『茨木さんと京橋君①②』と『愛と混乱のレストラン』を消化したい所存っす。
(あ、某腐男子Hくんのブログの月村さん作品の格付け見てたら、猛烈に月村本を再読したくなった。が、時間がない…!涙)


でも…
卒論がどうだの時間がないだのと言いつつも、新作のアニメのチェックを欠かしてないあたり、本当に完全オタですな私。
とりあえず「クラナド」と「黒執事」と「鉄のラインバレル」の一話は見た。
日曜は「ガンダムOO」と「スキップビート」とかかな。
今期は見たい作品が多いです。
ちょっと…まじ時間ないのに勘弁して…(汗)

つい先日放送が終了した「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」について、いまだに叫びたいことがいっぱいあるけどどうしよう。
今日はその叫びを書く元気がないな。
久しぶりにぐっすり寝たいぞ (ー。ー)ZZZ
もしかしたら数日後、この記事の最後に追記するかもです^^;
