読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
うーん…?(ぐだぐだ更新です)
2008年11月30日 (日) | 編集 |
卒論の目処は立ったのか?
いや立ってないのか?
うぅーん。。。

あ、でも締め切りに間に合う気はしてきました☆
引き続き油断しないように頑張ります。

って、今日こそ徹夜だけど!/(^0^)\(笑…ってる場合じゃない)





話は変わって…
4年になっても単位がほんのちょぴっとだけ足りていない私は、現在一般教養の科目をとっている(爆)
やってる内容は理科系で難しいわりに単位が簡単に取れるという…。
でもこの卒論で超忙しい時期に中間レポートなんて書いてられないんだよ!書いたけど!明日締め切りだから!

うん、まぁ出かける間際の忙しい弟に教えてもらったけどね…

ヤツの専門分野に近い内容でしたの、レポートのテーマ(というか授業自体も)。
なんか理系の弟に内容に関する助言をもらえると安心するな!
やっぱ持つべきものは面倒見のいい弟だよね(にこっ)

ちなみに今日の昼間、高校2年の妹も弟に化学か何かを教わっていた…


超バカ姉妹乙!(;▽;)





腐男子Hくんがブログを移転された模様。
少し寂しいけれど、心機一転というのもいいですね^^
新ブログと旧ブログのリンクを並べて貼らせていただきました。
(旧ブログのスキン、私も大好きでした><)

※ここからひとり言※
…だーれも知らないと思うが(笑)
実はこのブログもはじめの一週間くらいshinobiでやっていたのであるよ。
でもなんかすぐにFC2に鞍替えしちゃったんだよな自分…


《私信》
か~なり前にメールをくださったHさんへ

ずっとメールの返信が滞っていて申し訳ありません><;
こんなくだらない更新してないで返信しろよって感じですね(汗)
でも今は「卒論頑張ります!」くらいしか言えない気がするので、
Hさんの優しさに甘えさせていただいているという…;;
卒論を提出したら真っ先に返信する所存です!
あ、例の雑誌はちゃんとポチっとしてますよ♪まだ手元にありませんが^^;
神々の集い2 拡大ver.
2008年11月24日 (月) | 編集 |
あえて数ヶ月前を彷彿とさせるこの記事タイトルでいってみよう。

そんなわけで、『Hくんを囲む会』(笑)もとい『桜が咲きますようにの会』に参加させていただきました~。
北の腐男子Hくんが面接のため上京するのに合わせて開催されたオフ会でした。

久しぶりのオフ会は…めちゃめちゃ楽しすぎましたよ!
最近は卒論に追われていて楽しいことが少ないので、とても良い息抜きになりました~(^∀^)


そしてワタクシ白桔梗、
見事にN(ノーマル)キャラを貫き通してやったぜ!!



はい、嘘です。冗談です。言ってみたかっただけです。
殴らないでくださ……いや、むしろ殴ってください(爆)

[続きを読む...]
ふふふふふ…
2008年11月15日 (土) | 編集 |
ついに…、

ついに…!!


卒論提出まで一ヶ月をきりました(;゜Д゜)

ひゃっほーい!!!(壊)



さてはて、どうしたものか。
やばいっちゃーやばいんだけどね。
ここもほとんど更新できないだろうな。
(サイドの「白桔梗のひとり言」は低速更新します)


私は短所ばかりで、長所がほとんどない。
ほとんどないけれども、少しだけある。それが…

・嫌なことをいつまでも引きずらない(忘れる)
・気持ちの切り替えができる

という2点。

「やばいやばい」というネガティブな思考を
超ポジティブ思考に変換させることができる


最近、ネガティブ思考をやめた。
「ヤバイヤバイ」と思うのをやめた。
思っても仕方ない。
「ヤバイ」と思う前に「やれる」と思おう。一文字でも多く書こう。

そんな私が超ポジティブな気持ちで毎日自分に言い聞かせていること。

私は卒論を絶対に書き上げる!
そして絶対に絶対に卒業する!!
するに決まってる、当たり前!!!

うん、大丈夫、絶対、大丈夫


これで呼吸がだいぶ楽になる。
キーボードを打つ手が軽くなる。

そんなわけで、
皆さん白桔梗を応援しててください。(なにを偉そうに)
やってやりますよ。大丈夫です。できます。
だって今まで強運で人生乗り切ってきたもの。(結局運かよ)
一ヵ月後、たぶん笑ってます。またひゃっほーいって言います。
(まぁもし億が一、卒業できなかったら爆笑してやってくだせぇ^^)





最後に余談…というか何というか
[続きを読む...]
榎田尤利『交渉人は疑わない』
2008年11月08日 (土) | 編集 |
最近、卒論の愚痴や不安ばかりブログで書いている気がしますなぁ。
お見苦しいところばかりお見せして、皆様本当にスミマセン(;´A`)
うぬぬ。卒論が終わるまで続くのかしら。

しかーし今日は愚痴は書かず…

感想、書いちゃった♪ てへ☆←
(↓感想遅れてしまった…読んだの一週間くらい前です。)





楽しみにしてた『交渉人は黙らない』の続編です。

この作品、まさにエンターテインメントBL!ヽ(´∀`)ノ

楽しすぎてワクワクしながらページをめくったBLって結構久しぶりかも。
榎田さんの一人称がますます好きになった一冊です。


交渉人は疑わない (SHY NOVELS 213)交渉人は疑わない (SHY NOVELS 213)
(2008/10/30)
榎田 尤利

商品詳細を見る

以下、あらすじと感想です。
※最近書いてないので書き方忘れてました~^^;
すでに各所でたくさん感想があがっているので雑感(駄文)です…
[続きを読む...]
みんな同じ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
今日は(も?)ただのぐだぐだ日記です^^;
でも本当は漫画の感想書きたいんだよなぁ。
あ、『交渉人は疑わない』も自分的に超ヒットだったので
これの感想もすごく書きたくてたまらないぜ!><
ど、どうしよ…

交渉人は疑わない (SHY NOVELS 213)
交渉人は疑わない (SHY NOVELS 213)

めちゃめちゃ面白かったのー!榎田さんの文章、大好きだー


   * * * * * * * * *

昨日は自分の大学の学園祭に顔を出してきました~。
そこで同じサークルの同じ学年の友人に会ったのですが
なかなかに病んでました(爆)

私の友人はみんなヤバイくらい卒論にやられてます。もちろん私も…。
みんなして思考が「やばいやばいやばい…」のエンドレス。
「私、卒業できるかな…;;」が合言葉です(にこっ)
うちの学校の卒論の厳しさを、今みんなで痛感してます。

でもサークルの一つ年上の先輩(OG)が学園祭に遊びにきてくださって、
卒論のことを思いっきり相談したら(というか泣きついたら)
「とりあえず出せば、大丈夫だよ。内容はともかく出すことが大事だよ!」
と励ましてくださいました。
私たちがあまりに悲壮な顔をしていたんだと思います。
だけど先輩のおかげで、少しだけ落ち着きました。

最近どうしても「やらなきゃ!」という意思とは反対に身体が言うことを聞きません。
卒論から逃げたくて逃げたくて、原稿と向き合えない。
いまこのブログを書いているのも、本の感想を書きたいのも
全て逃避行動なのかなー…(涙)
でも、とりあえず、書こう。今も心臓が痛いけど書こう。
まだ頑張れるよね私;;
自分取り扱い説明バトン
2008年11月01日 (土) | 編集 |
やべぇ…!新刊ラッシュで感想まじ書きたい…!
どーしよーどーしよー、この情熱をどこに持っていこう…!

答え → 「卒論に持っていけ」


はぁ~~~。我慢しなきゃいけないのか…。
私、感想って書くのすごく時間かかるんだよなぁ;;


  * * * * * * * * * *

先日okapiさんから面白そうなバトンを頂きました♪
いつもありがとうございます~!やっとアップします。
意外に難しかったかもしれません。自己分析不足、と。^^;

バトンの配布先は→こちら


【自分取り扱い説明書バトン】
お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名:白桔梗
対象年齢:全年齢
       ただし0~3歳くらいのお子様に与えると
       動作および言動が変化します。
       (本製品は「赤ん坊フェチ」機能がついています)
適正動作環境:適度な萌え、もしくは小説および漫画のあるところ
製造元:日本
製造日:不明
保証期間:ナシ
価格:3560円 → 356円 90%オフ!

[続きを読む...]
