読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もありがとうございました!
2008年12月31日 (水) | 編集 |
弟と妹が私の部屋でテレビ(主にガキ使、あとはQさまとか紅白とか)を
我が者顔で見て、かつ大爆笑していて
気が散って全然ベストの記事が進まないーーーー!!!(イラ)
今日アップするつもりだったのにぃーーーー!!!(イライラ)

…ということで、この記事が最後の更新です^^;


今年はほんとうに自分にとって大きな一年でしたね。

まず様々な出会いがありました。
ネットで交流のあった皆様と直接お会いさせていただくようになり
素晴らしい方々と交流させていただきました。
こんな僻地ブログなのにコメントや拍手もたくさん頂きました。
身に余る光栄です。嬉しいです。
皆様、本当にありがとうございました!


苦しいことも沢山あったけど、
それを上回る嬉しいことも沢山あった2008年。
色んな意味で分岐点となる大きな大きな年だった気がします。
来年も良い一年になるといいな~

マイベスト本は例年と同じく年が明けてから発表します^^;
ミキマキ『少年よ耽美を描け』2巻
2008年12月28日 (日) | 編集 |
うん、爆笑した。

大好きな4コマギャグ漫画の2巻目。
なんかもう嫌なことを全部忘れて笑いました。
あ、ちなみにこんな表紙ですがBLではありませんよ(笑)

BL初心者にもBL上級者にもオススメな4コマです。
未読の方は1巻から是非読んでみてください!
1巻の感想はこちら


少年よ耽美を描け―BOYS BE TANBITIOUS (2) (UNPOCO COMICS) (UNPOCO COMIX)少年よ耽美を描け―BOYS BE TANBITIOUS (2) (UNPOCO COMICS) (UNPOCO COMIX)
(2008/12/25)
ミキマキ

商品詳細を見る

以下、あらすじと軽~い感想です。
[続きを読む...]
2周年 +おまけ
2008年12月27日 (土) | 編集 |
「さらさら。」を聴いて感動でブルブルしてます白桔梗です。
いやぁ本編もフリトークも感涙ものでした(;_;)
レポ書きたいけど…書けるかな…時間な(ry


さて実は…
このブログをはじめて、今日でちょうど2年が経ちました


はじめた当初は、正直これほど続けられると思いませんでしたね。
誰も見ていないところでヒトリゴトを呟くだけ呟いて
気が向いたときに閉鎖するんだろうと思っていました(爆)
もう今ではブログが生活の一部です。

ここまで続けることができたのはお越しくださる方々や
コメントや拍手をくださる方々のおかげだと、心から思います。
卒論で辛い時期も皆さんが温かく見守ってくださったから乗り越えることができました。(卒業できるかはまだわかりませんが…苦笑)


 本当にありがとうございます!! 


いつもくだらないことばかり書いているこのブログ。
まだまだマイペースで続けていくつもりですので、
これからもどうぞよろしくお願いします!(^▽^)



以下、おまけ。
興味がありましたらドゾ。




2008年刊行 BL小説

 マイベスト表紙イラスト 


[続きを読む...]
小椋ムク『センチメンタルガーデンラバー』
2008年12月25日 (木) | 編集 |
すっかり更新が滞っておりました。
コメレスも遅れてしまってスミマセン。
この一週間、忘年会やら発表の話し合いやら…色々ありました。

あ、先日サークルの忘年会で“幽霊居酒屋”に行ってきましたよー♪
入り口に生首(の模型)があった!わぁ!
店員さんが巫女さんのような格好をしていて頭に幽霊がつけるような三角のアレ(△←こういう白い布)をつけてました(笑)
店内はフロアは勿論、トイレまで内装が凝ってて面白かったです^^
2500円の飲み放題コースでしたがお食事も美味しくかなり満腹になるまで食べました。
ただ一つだけ難点を言うなら、店内が暗すぎるとこかな?演出上しょうがないのですがね。
お食事の色が見えにくいのがちょっと残念だったかも…^^;
でも楽しかったー♪

  * * * * * * * * *


最近心身ともに疲労気味な私が

すさまじく癒される~~!!(*´A`*)

と思ったのはもちろんこの作品。

一週間前に買ってから何回も何回も読み返しています。
そのたびに「ほにゃにゃ~~(*´ω`*)」としてしまう…。

センチメンタルガーデンラバー (MARBLE COMICS)センチメンタルガーデンラバー (MARBLE COMICS)
(2008/12/18)
小椋ムク

商品詳細を見る

以下、あらすじと感想です。
[続きを読む...]
近況とかレスとか
2008年12月19日 (金) | 編集 |
先日のゼミの打ち上げコンパで

「ごめん。悪く捉えないでほしいんだけど…
私、白桔梗ちゃんに対してはSにならざるを得ない


と、ある友人に言われ、その周りにいた他の友人6人くらいに
一斉に大きく頷かれた白桔梗です。

勿論ゼミでMキャラなんて微塵も出したことがありませんよ私。
だから動揺しちゃって、「え!?え?なんで!!?(汗)」と聞いたら

「なんかねー。いじめたくなるんだよね」
「あーそれわかるわ」
「うん、確かにいじめたくなる」
「なんかツッつきたくなるよな」

だそうです…。
えっ、これどう反応したらいいの?いじめたくなる!?

その場は「たははー^^;」と苦笑いしときましたけど。
なんか私が困ってモジモジしてる様を
楽しんでいる風潮があるね、みんな。
ニヤニヤ見つめてくるし…(-。-;)
ま、いいけど。…それが快感だからさ☆(爆)


以下、近況とかレスとか。
[続きを読む...]
ヤマシタトモコ『薔薇の瞳は爆弾』サイン会(12/14)レポ
2008年12月16日 (火) | 編集 |
この一週間やばいくらい多忙だ…(汗)
毎日学校行くし、そのあとは毎日夜遅くまでバイトだ。
次の週は課題があって忘年会があって…etc
本読む時間と感想書く時間が驚くほど無い;;
じゃんじゃか更新したいのに、それもままならない。
ううう…。なんでこんなに息が苦しいの?;;


 * * * * * * * * * * *

話は変わりまして~www
14日はヤマシタ先生のサイン会に参加しました。
ヤマシタ先生にお会いするのは前回のサイン会以来、二回目。

いやー、久しぶりに楽しかったです^^
12日に卒論提出できて良かったなーとしみじみ思いましたね。
お世話になった皆様、先日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

だいぶ遅れましたがレポは以下からです。
興味がありましたらどうぞ。
[続きを読む...]
「このBLがやばい!2009年腐女子版」
2008年12月14日 (日) | 編集 |
水城せとなさんの恭一&今ヶ瀬シリーズがまた始まるみたいですね(嬉)
水城さんのブログによると、シリーズ最終章らしいです。
早く配信始まらないかな~^^

でもこれでやっと「梟」の5話目が読める!
読むのが怖くて、今までずっと読まずに放置しておいたんですよ携帯の中にw
ってか、このシリーズいつか絶対書籍化してくださいね!出版社さん!

 * * * * * * * * * *

感想ラッシュの前哨戦(?)にこれを挙げておこう☆
今年も買ってしまいましたぞ「このBLがやばい!」

これはねー買うのもまあまあ恥ずかしかったけど、電車の中で荷物落としたときにバッグからはみ出そうになった時もかなり恥ずかしかったね><
絶対に見えた人いたよな…。ひっ!赤っ恥。


このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS)このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS)
(2008/12/06)
NEXT編集部

商品詳細を見る

私もそろそろベスト本を決めておかなくちゃっ!
(以下、あまり参考にならない感想です^^;)
[続きを読む...]
ひゃっほーーーい!!!!
2008年12月12日 (金) | 編集 |


やっと

やっと…!




卒論が終わったよーーー!!!


ひゃっほぉーーーーい!!!!




いやぁ…本日無事、卒論提出してきました。
嬉しいよう嬉しいよう…(;_;)

枚数は150枚ぴったりでした(400字詰め原稿用紙換算)

ウチの学科は80~100枚書いてくることが望ましいと言われてましたが、大幅に超えてました。(超える分には何も言われないのです。同じゼミに200枚くらいの大作を書いている秀才もいますw)

ちょっと…私、本当に良く頑張ったと思う。
書いてる内容はぐっずぐずだけど!(笑)
まったく「論」になんかなっちゃいません。
でもこれだけ書いて落とされることはないと思いたい。


以下、毎晩マジ泣きしてた苦労話ww
[続きを読む...]
全然大した話じゃない
2008年12月10日 (水) | 編集 |
今までブログではただの一度も言ったことはなかったけど…



[続きを読む...]
最近の口癖が…
2008年12月05日 (金) | 編集 |
「かしこまりました」 な白桔梗です。…むふふ。

完全にバイトの影響ですな。(ちなみに昨日も今日もバイトです;;)
先日もバイト先の社員さんに「~をやっといてください」と言われ
「わかりました」と応えるところを、お客様に言うように

「はい、かしこまりました」(`・ω・)ノ

と間違えて言ってしまったばかりです…。
社員さんに「かしこまりましたって…^^;」と苦笑されました。
あああ…(´・ω・)ハズカシス




ってこんなくだらないこと書きたかったんじゃないんだ。
「さらさら。」が楽しみすぎる…!!!
ということを書きたかったんだ。
声優インタビューや収録レポートを読んで楽しみが増すばかり><

もうね…予約しちゃったよ…(´ー`)
自分、記念すべき「BLCD初買い☆」ですよ。
卒論やバイトを頑張った自分へのクリスマスプレゼント(という名のご褒美)ですが何か問題でも?(発売日は12/28^^;)
いいんだもん。大好きだもん。このシリーズの原作もBLCDも。
早く聴きたい!早く届けーーー!!><
(卒論終わったら慈英×臣シリーズのBLCDの感想書きます)




ってか、唐突にミキサーが欲しくなった(◎ω◎)
ミキサーってあのキッチンにあるミキサーね。
今まで特に必要なかったのでウチにないんですよね…。

なんか色んな物(どんな物だよ;)をドロドロにしたい気分なのだよ。
誰かクリスマスプレゼントに買ってください(自分で買え)




つーか、この記事 脈絡が無さすぎるな!

こんな更新がしたいわけじゃないんだーい!
感想が書きたいんだーい!
特にこの作品↓の感想が書きたいんだーい!

恋のまんなか (ミリオンコミックス 17 Hertz Series 52) (ミリオンコミックス 17 Hertz Series 52)恋のまんなか (ミリオンコミックス 17 Hertz Series 52) (ミリオンコミックス 17 Hertz Series 52)
(2008/11/29)
松本 ミーコハウス

商品詳細を見る

今、卒論のせいで分析脳だからこの作品について色々語りたい。
どうせ駄文だけどさ…;;




《私信》
前回記事を見てメールくださったHさんへ
[続きを読む...]
