2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

小玉ユキ『坂道のアポロン』1・2巻

2009.01.31 (Sat)
先日私にピザをたかった19歳コンビが
読んでくださいよ、としきりにプッシュしていた小玉ユキ作品。

わーった、わーった、読みますよ!(*`Д´)
と半ば勢いで応え、『マンゴーの涙』以外殆ど読んだ小玉ユキ作品。


ええ、かなり好きですけど何か?(爆)


やっぱ一発目の小玉ユキ作品の感想はコレでしょ!
ってことで、今回は『坂道のアポロン』1・2巻の感想です。

「このマンガがすごい!」で1位を取ったんでしたっけ?
道理でどこの書店でもなかなか見つからないはずだよ。


坂道のアポロン 1 (1) (フラワーコミックス)坂道のアポロン 1 (1) (フラワーコミックス)
(2008/04/25)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

坂道のアポロン 2 (2) (フラワーコミックス)坂道のアポロン 2 (2) (フラワーコミックス)
(2008/10/10)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

以下、あらすじと軽めな感想です。
スポンサーサイト
【EDIT】  11:57 |  ★漫画  | TB(0) | CM2  | Top↑

最近バイトが楽しいです…

2009.01.25 (Sun)
昨日、バイトの先輩と後輩にピザを奢った(´・ω・)
というか奢らされた…(´・ω・)

なぜかって先輩(といっても19歳大学1年♂)との賭けに負けたから。
賭けてたものは最初ジュースだったはずなのに
いつのまにかピザになってました。えっ…なして?


バイト終わり。PM10:20。
帰り道が同じ後輩(19歳大学1年♀)もいたし
駅の中にあるピザ販売店で買ったよ、やけくそで。
小さめだったけど一枚丸々。
1250円な~り~チーン。
まぁ安いほうでしょ…?^^;

それを駅の中(ホームではない)の目立たないところにあった
ベンチに並んで座り、食す3人…(滝汗)
ちょっとこんな恐いもの知らずの高校生みたいなことしていいのかね?
君たち19だけど、私…ダメじゃん…?(滝汗)

(^▽^)わーい!いただきまーす!!(^▽^)

もぐもぐ(^~^)(´ー`)(^~^)もぐもぐ

(;´∀`)マァ イイヨ
キミタチハ トテモ カワユイ トシシタ ダシネ
カケニ マケタ ワタシガ ワルイシネ

おいしい(^~^)もぐもぐ おいしい(^~^)もぐもぐ

(;´∀`)(…あれ?てか食べるの早くね?私が遅いの?)

数分後、ピザの箱の中は空に…
私がやっと1きれ食べ終わったころに
男は4きれ、女は3きれ食べ終わっていた…

(#^ー^)(…お前ら、「遠慮」という言葉を知らねーな?)

(^▽^)ごちそうさまでしたー!ありがとうございましたー!(^▽^)
        めちゃめちゃ美味しかったです!!!

食べ終わってご機嫌な二人が(^∀^)<センパーイ♪>(^∀^)とか
口々に言うもんだから騙されそうになったけど…

ゴラァ!男!バイト歴的にお前が先輩だろ!(#`Д´)
てか、だいたいお前が勝手に強引な賭けふっかけてきたんだろ!

と、こんな怒り口調ではなく、しどろもどろで必死に訴える。
こんなんだから年下にも嘗められるんだわな。
完全に面白がってるしコイツら。
…まぁいいよ、かわい子ちゃん達だから許すよ。


昨日の夜10:20頃、K県S駅の片隅のベンチで
ピザを貪り食っている男女3人組を見かけた方がいましたら
それは俺らです。ホントすみませんすみません…(TДT)
【EDIT】  20:19 |  日常  | TB(0) | CM2  | Top↑

口頭試問→ダウン(*ω*;)

2009.01.23 (Fri)
なにこの典型的な流れ…?

ってほどの典型的な感じでダウンしてました。
昨日、バイトから帰宅してバタンキュー(死語)ですよ。

数日前から咳が出て、昨日のバイト中から悪寒がしはじめて
店が閉まってからどんどん気持ち悪くなり
帰ってきて熱を測ったら38度半ばで…

もしかして噂のインフルエンザか?と思ったのですが
今日はずっと微熱程度で済んだので
どうやらインフルエンザではなかったようです。よかった~。

コメレス等遅れて、本当に申し訳ありませんでした!
今日から復活できるといいな…。





それよりそれより!これですよ↓

2009年ルチル文庫 崎谷はるひ連続刊行フェア

ってゆーか、崎谷さん働きすぎじゃね?

やばいでしょ、この刊行予定。
まぁ過去作品の文庫化とかも含まれるけど…。
それにしてもこれはすごい…。ほぼ一年間の予定が決まってるよ。

でもでも!!
信号機シリーズ
慈英×臣シリーズ
不機嫌で甘い爪痕シリーズ

全部私の大好きなシリーズなので本当に嬉しいです!

しかも「不機嫌で甘い爪痕」シリーズの挿絵はムクムク先生ですよ!
新書のほうの桜城ややさんのイラストも大好きですが
文庫版で謙也と颯生をムクムク先生がどんな感じで描いてくれるのか
もうめちゃめちゃ楽しみで仕方ないです♪
うれしいな~~♪o(^∀^)o
【EDIT】  21:49 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

終わった!

2009.01.21 (Wed)
今日やっと!
卒論の口頭試問が終わりました!!


やったー!!!


いやめっちゃ緊張した。
ハンパなく緊張した。

「卒論のテーマを選んだ動機・研究の目的と方法・自己評価」の3点は
必ず言わなければいけない項目だったんだけど
私、これを言っているときに極度の緊張にプラスして
卒論のテーマに対する思い入れが強すぎて感情が高ぶって、なんか…

泣きそうになったからね!(爆)泣いてないけど。

先生、うんうんって聞いてくれた(;_;)


口頭試問は終始なごやかな雰囲気だったけど
難しい質問もあってしどろもどろしてしまった。
いいや、先生たちの痛ましい視線はこの際忘れよう(爆)
(ていうか先生の鋭い指摘ってかなり新しい発見に繋がりますね。
いまめちゃめちゃ卒論を書き直したいです…笑)


とりあえず終わって良かった!
口頭試問に遅刻しただけで卒業できないから
今日電車が止まらなくて良かった~~。マジほっとした。


実は数日前から昨日まで若干病んでいました。
緊張で苦しくて吐きそうで。
そこに別のゴタゴタと辛いことと厄介ごとが重なって
一人で感情を爆発させて昨日の夜はずっと涙ぼとぼとでした。

それでもその日にあったバイト仲間たちとの楽しい出来事を思い出したり、メールのやりとりをさせていただいている腐友達さんの一人がきっと何気なく送ってくださっただろうメールとかを見て、なんとか自分を立て直しました。
朝、ゼミ仲間の顔を見てさらに安心しました。


今は口頭試問が無事に終わったことがとても嬉しいです。
もう全ての授業のレポートも終わったし、あとは卒業できるか判定待ち。
これで単位が足りなかったり卒論を落としたりして卒業できなかったら
ドンマイ!と笑ってやってください。その時はまた頑張ります^^
【EDIT】  23:18 |  日常  | TB(0) | CM8  | Top↑

BL小説感想メモ ~挑戦編~

2009.01.17 (Sat)
一応「挑戦編」とか名づけましたが、特に意味はありません(爆)

…いや、嘘です。全く意味が無いワケではありません^^;
ただ普段あまり読まない人の作品に挑戦しましたよー、というだけ。
(あ、でもこの中で吉田ナツさんは例外といっていいかも…)


★『年下の恋人』 吉田ナツ
★『欲望のベクトル』 きたざわ尋子
★『ディール』 水壬楓子



上記の3つの小説についての感想メモです。
興味があれば以下からドゾ。+拍手コメレスも。
【EDIT】  14:05 |  ★BL小説  | TB(0) | CM2  | Top↑

2009年の読書目標!

2009.01.13 (Tue)
卒論の口頭試問が迫っていて、恐れからガクブルしている白桔梗です。
そもそも出来が悪すぎて卒論を読み返せてもいないのに…。
かなりヤバい気がする。どうしようどうしよう…;;


まぁそのことは置いといて…
今更ですが今年の読書目標をここで宣言しておこうかと思いまして
若干の時間操作をしながら(笑)この記事を綴っております。


 2009年の読書目標 
(※随時追記するかもしれません)

《漫画編》
・BL漫画と非BL漫画をバランスよく読む。
・読まず嫌いをしないで読む。(絵の好き嫌いをしない)
・果敢に新規開拓をする。(主にBL漫画)
・読んだ事のない大御所作家さんの作品(名作等)にも挑戦する。


《小説編》
・BL小説を貪欲に読み進める。
・一般小説をもっともっと読む。(月4~5冊、年間50冊超え)
・果敢に新規開拓をする。(主にBL小説)
・積読本をガシガシ消化する。



書いていて思いましたが全然大した目標じゃないですな…
でもいいんです。一応宣言しておかないと読書に対して怠惰になったり及び腰になったりするので^^;
特に新規開拓と積読本消化に努めようぞ!
よおーし、頑張りまーす!(´▽`)ノ
【EDIT】  23:21 |  ごちゃまぜ雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑

わくわく

2009.01.12 (Mon)
最近、バイトで「私=からかわれるキャラ」という図が定着しつつあるかもしれん…(危機感)
一昨日なんか、バイト終わりにずっとからかわれ笑われ続けてたよ。先輩にも後輩にも。
笑われていることに私がうろたえる様が面白いらしい。ひどくね…?

おまけに“最強の自虐キャラ”ってなんなんすか!
やっぱり「自分、不器用ですから」ばりに「自分、ゴミですから^^」発言をしたのがまずかったのだろうか…(汗)
でもそれくらいじゃ最強とはいえないさ!(`皿´)ノ
バイトのみんなはなんか勘違いしているな~。


と、ひとり言はこれらいにして…
昨日は久方ぶりに友人Mと遊びました。
友人Mの声オタ(かつ声優K氏狂い)っぷりは相変わらずでしたww
なんかイベントがない土日は寂しくてしょうがないらしいです。
昨日もK氏のイベントがハズれた寂しさと悔しさを紛らわすために、私と遊んだあとに絶●先生のアニメをオールナイトで見るイベント(?)に行くとか言ってました。

そんな友人Mに以前からねだっていたCD。
全部貸してもらった。聴くのが楽しみだ!!わくわく♪

フリトCDも冊子も
二作品以外は全部某K氏が出演している…(笑)

次は「姫君の輿入れ」をがっつり借りる予定。
てか、買えよってハナシですが、金がね…カネが…(;_;)
最近ノジケンさんがやけに気になる。
「どうしても触れたくない」のCD欲しいなぁ。
「シナプスの柩」や清澗寺2作目(和貴)も聴きたいなぁ。
【EDIT】  15:23 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

和泉桂『貴公子の求婚』

2009.01.09 (Fri)
ごくたまに、平安時代ものBLを読みたい衝動に駆られます。
少女時代(笑)に氷室冴子さんの「なんて素敵にジャパネスク」に大ハマりしたことが起因しているのかもしれません。

今回も卒業に関わる課題の山場に、平安ものを読みたい波がぐわぁ~~~っと襲ってきたのです。
ちょうど和泉さんのこの作品が発売されていたので、読みたい欲求を堪えるのに苦労しました^^;
買ってしまうと120%読んでしまうので、とにかく課題が終わるまでは!と我慢に我慢を重ね、晴れて課題が終わったあと買って一気読み。

この際、平安ものならなんでもいいや!という投げやりな気持ちでいたくらい全然期待していなかったのですが…
ところがどっこいすごく面白かった!!

第一弾の『姫君の輿入れ』も既読ですが、私は『貴公子の求婚』のほうが好きです。
変化球で来たからかな。『姫君~』のほうが王道っぽいです。
でもこのスピンオフがとてもよかったので、以前友人から借りて読んだ『姫君~』も自分で買い直そうかと考え中です。
平安ものを読みたい波は依然として襲ってきてます。
なんか良い平安時代ものBL(できれば小説)がありましたら、どなたか教えてくだされ~!


貴公子の求婚 (SHYノベルス)貴公子の求婚 (SHYノベルス)
(2008/12/22)
和泉 桂

商品詳細を見る

和泉さんの平安シリーズ第二弾。
以下、あらすじと読んだ勢いで書いた感想です。
【EDIT】  23:29 |  ★BL小説  | TB(0) | CM4  | Top↑

帰ってこれた!

2009.01.06 (Tue)
ふぅ~。なんとか帰ってきました。

疲れたけど、なかなか楽しい旅でした。
そして日本寒い(笑)
12時間前まで夏の国にいたことが夢のようです。

コアラとカンガルーいた。さわった。
久しぶりに海でも泳いだ。日焼けした。
……そして、たぶん、太った……
今から体重計乗ります。(ゴクリ…)


そんなこんなで(?)明日の夜までバカみたいに忙しいので
マイベスト(特に小説編)の若干の改稿とコメレス等は
明日もしくは明後日以降になりそうです!スミマセン><;
【EDIT】  23:56 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

海外逃亡してます。

2009.01.03 (Sat)
【ただのお知らせ

1月2日の午後から6日の夜まで音信不通になります。

ちょっくら愛の逃避行ですぜ!
…というのは冗談ですが…
家族でオーストラリアに旅行に行ってきます。
(父親の英語と弟の英語力におんぶに抱っこの旅です。爆)

海外なので更新どころかコメントや携帯メールに対する返信もできません。
返信は早くとも6日の夜以降になってしまうことをあらかじめご了承ください。
では、行ってまいりまーす♪
【EDIT】  00:00 |  日常  | Top↑

マイベスト本2008 (BL小説編)

2009.01.02 (Fri)
今日はマイベストの小説編です!眠いです!(え…)
ちゃきちゃき書いてしまうぞ(`・ω・)

2008年は就活や卒論があったからか、一般小説はもちろん
BL小説も読んだ数が例年より少ないです。
(そして今年は一般小説のベストを選出しません。)

ちなみにBL小説でも、読んだらベストにランクインするかもしれない2008年の代表作を私はいくつか読んでいません(泣)例えば…
英田さんの『デコイ』の2冊も、
須和雪里さんの『サミア』も、
杉原理生さんの『硝子の花束』『恋の記憶』も、
秀香穂里さんの『他人同士』全三巻も、
完全に未読です…;;はぁ~~~(ため息)
ついでに言うと『SASRA』も途中までしか読んでいません…ああ。
色々と駆け込み読書が間に合わなかったよぉ!!(;へ;)
なんか…スミマセン…。(誰に謝っているのか不明ですがw)

まぁグダグダ言いつつBL小説のマイベストの発表です。
こちらも新旧問わず、2008年に私が読んだBL小説の中から
・【良かった】作品(第三位群)
・【準ベスト】作品(第二位群)
・【ベスト】作品(第一位群) を選出しました。
(ちなみに【ベスト】内と【準ベスト】内でさらに軽く順位をつけてみました☆)

…っていうか、【良かった】と【準ベスト】の作品の数が
予想以上に多くなってしまったぁーー(゜△゜;)ガガーン
もうちょっとピシィッと絞るつもりだったのに…!

優柔不断すぎる自分に愕然としますが
そんなベストでもよろしければ以下からどうぞ。

【EDIT】  13:23 |  ★ベスト本  | TB(0) | CM2  | Top↑

マイベスト本2008 (BL漫画編)

2009.01.01 (Thu)
そう。毎年、年が明けてからベスト本を発表するのですよここは!(宣言)
ということで…

 明けましておめでとうございます! 

充実した一年であった2008年、大変お世話になりました。
2009年はどんな年になるんだろう…。
ま、相も変わらずBL道を突っ走っていくのでしょうね(笑)

 今年もよろしくお願いします 





さてさて、2008年のマイベストはBL漫画編とBL小説編に記事ごとに分けて発表します。(一般小説は全然読んでいないのでベストを決めません;;あしからず)
今日はBL漫画のマイベストの発表です!

他のブログ様は結構“ベスト10形式”で発表されているところが多いですが、なにせ私は優柔不断の権化…(苦笑)
そもそも好きな作品一つ一つに順位なんてつけれるワケがないと、ベスト10決めを最初から諦めました。ほんと皆さんよく順位をつけられるなぁと感心しています。

新旧問わず、2008年に私が読んだBL漫画の中から
・【良かった】作品(第三位群)
・【準ベスト】作品(第二位群)
・【ベスト】作品(第一位群) を選出しました。
それにしても絞るの大変だった~^^;

…まぁ準ベストが多くなったけど…(遠い目)

いいんだ。別にいいんだ。
ずるいと言われようがこれが私のベストの方針だもん!
あ、でも今回【ベスト】の中でだけはちゃんと順位を決めてみました。
興味があれば以下からどうぞ~。

【EDIT】  09:51 |  ★ベスト本  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。