読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
面白かったっ!
2009年04月29日 (水) | 編集 |
感想がなかなか書けそうにないので
とりあえず萌え叫び!!
(あとでちゃんとした感想を別個で書くかもしれません。)


これはもう…楽しみで嬉しくて一気読み!

唇にキス 舌の上に愛 ?愛と混乱のレストラン3?  (二見シャレード文庫 た 2-13)唇にキス 舌の上に愛 ?愛と混乱のレストラン3? (二見シャレード文庫 た 2-13)
(2009/04/23)
高遠 琉加

商品詳細を見る

終始うるうるしながら読んでました。
ここじゃ感想書ききれないよ。
もう胸がいっぱいで何を書いていいのやら…だよ。
とりあえず、

読めてよかった!
幸せになってよかった!!
理人も修司も大好きだー!!!


  高遠さん ありがとう 



  * * * * * * * * * *


日高さんの挿絵じゃなかったらたぶん手に取らなかった
こちらの作品も面白かった!

茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/04/15)
遠野 春日

商品詳細を見る

なんだろうなんだろう、この可愛すぎる生き物は!!
可愛さにやべーやべーと思いながら読みましたww

2巻3巻も発売されたら即買います。

※余談だけど…
帯の折り返しに同シリーズのコミックス(他社)の宣伝があって
ルチルの寛容さ(あるいは余裕)を垣間見たww
でも確かにこの作品はコミックスも気になりますな~^^

羅川真里茂『しゃにむにGO』30巻
2009年04月27日 (月) | 編集 |
さてさて、今更「しゃにむにGO」30巻の感想です。
実はこの30巻、しっかり発売日に買ってましたよ(苦笑)
ちょうど卒論の時期にさしかかっており、卒論が終わってから読もうと思っていたんですよね。

でも実は、卒論が終わってもずっと読めなかったんです…。
なぜかというと留宇衣と駿の試合の決着を見るのが怖かったから
いやーもう二人のことが大好きすぎて心臓痛いのよ。

でも来月には31巻と最終巻である32巻が同時発売してしまうので、なんとかギリで読みました。


「しゃにむにGO」が終わってしまうのが寂しい。本当にさびしい。
というかもう本誌ではとっくに連載終了しているんですよね。
コミックス派の私は展開を知らないけど。ああ、さびしい(;_;)
思えばすごく長い年月が経ってるんですよ。
だって私がこのシリーズを読み始めたの中一か中二の時ですからね。
それがもう大学も卒業して就職して働いてるんですから。感慨深すぎます。
羅川先生、長い間ほんとーにお疲れ様です!(来月も言いますw)




以下、あらすじとただのひとり言(ネタバレ含む)です。
[続きを読む...]
ミルキーはママの味~♪
2009年04月24日 (金) | 編集 |
バナナ味のお菓子が好きです。
コンビニは高いってわかってるけどついつい衝動買いしてしまう。

ばなな♪ばなな♪

バナナクレープ味のコアラのマーチとバナナミルキー。
やっぱ疲れたときは甘いものだよね^^
(ちなみに記事タイトルに意味はありません。)


こんな感じのくだらないことをサイドのミニ掲示板に書こうとしたら、掲示板が表示されなくなってる!
つーか、なくなってる?
おいおいおい。どうしよう…

それよりもマイパソの調子がすこぶる悪いです。
この記事もリビングのパソでカタカタ打ってます。
あーーもうホント困る…(ー。ー;)



5冊購入

そして今日もBL本購入~。
先日買ったルチルの新刊も殆ど読めてないのに、積読ばかりどんどん増えてしまう…。やばい(;_;)

あ、でもミーコハウスさんの『テレビくんの気持ち』は早速読みましたよw
よかった。とってもよかった。好きだ。あのエロも好きだ。
「吸血鬼~4」と「愛と混乱の~」は読むのがすごく楽しみです^^

先日発売されたリブレのひちわさん&英田さんの新刊ももちろん買っています。
ひちわさんの新刊は現在楽しく読書中~♪(もうすぐ読み終わる)
英田さんの新刊は読了しました。
レビュー(いつになく辛口のやつ)を書くか迷い中…;




遅れましたが、以下、拍手お礼と拍手コメレスです☆
[続きを読む...]
BLCD感想メモ♪
2009年04月19日 (日) | 編集 |
よっしゃ!久しぶりにBLCDの感想いってみよう!
…といってもメモ程度です。ご勘弁を~。




【BLCD】
「Papillon de chocolat」(原作:崎谷はるひ)
《「しなやかな熱情」シリーズCD特典 番外編ミニドラマ》
小山臣: 神谷浩史
秀島慈英: 三木眞一郎  他


いや~超久方ぶりにBLCDを聴いたんすよ。
そしたら濡れ場を聴いて居たたまれなくなってしまったという。
あああ~~~声優さんスマン~~~~!!(汗)><;
と、BLCDを聴き慣れない頃とまったく同じことを思ったww
まー2回目は余裕ぶっこきながら聴きましたけどね^^b

内容は…甘甘甘あっまーーーーーーーー!!!!!!
特典だし番外編だし、めちゃ甘いっす。桃色っす。
臣と慈英の雰囲気や声色がお互いにものすごく優しくて
その後の二人のラブラブっぷりを存分に堪能しやした。

てかね…
臣(神谷さん)の「抱っこして」発言に興奮してぶるぶる震え、
神谷さんのおしゃぶりに鳥肌たったよ!(爆)う・ま・す・ぎ・て!!!!

喘ぎながら「自分でしていい?」とか「いじめてほしい」とかゆって
萌えすぎて燃えすぎて口から魂出るかと思ったよ!!まじで!
はぁー。甘えんぼな神谷浩史に萌え殺されかけました私…(笑)

ああ、やっぱこのシリーズ大好きだ。
臣も慈英も大好きだ。ヒロシもミキシンも大好きだ。
ごちそうさまでした^^



あざやかな恋情 (幻冬舎ルチル文庫)あざやかな恋情 (幻冬舎ルチル文庫)
(2006/11/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

「Papillon de chocolat」という話自体は
シリーズ三作目の『あざやかな恋情』に収録されてます☆





【BLCD】
「カフェラテ・ラプソディ」(原作:川唯東子)
芹沢基: 鈴村健一
津田・マクラウド・恵人: 羽多野渉
白石: 小西克幸

  
原作も可愛らしく甘い話で好きです。
その雰囲気がそのままCDになったような良質さでした^^

わたわた慌てた感じの恵人(羽多野さん)が可愛かった!!
好きな人(主人公)にストレートに感情を見せる恵人を
羽多野さんが演じることでさらなる可愛さを引き出していましたね。
鈴村さんもセリのイメージに合っていました。演技も◎。
主人公にしなだれかかる小西さんもなんかツボでした(笑)

あとフリトCD(特典?)のコニタンにめちゃ笑ったわ!テラ別次元www
鈴村さんのむちゃぶりに必死に応える羽多野さんにも笑った。
てかフリト全体で鈴村さんに振り回されとるよ彼…ww

聴いていて超ほのぼの~と和んだBLCDでした。
泣き虫ケイトがいいわぁ~かわゆすだわぁ~(*´∀`*)ニヤニヤ
と、そんな感じで大満足でっす!!ww



カフェラテ・ラプソディ (ビーボーイコミックス)カフェラテ・ラプソディ (ビーボーイコミックス)
(2008/07)
川唯 東子

商品詳細を見る

原作もかなりほのぼの~♪
小さい猫と大きい猫がじゃれあっているようなイチャつき^^

やっぱヤクルトだろ
2009年04月18日 (土) | 編集 |
といっても、あのおなじみの飲料のことではなくて
野球ね。野球のチーム。

今日は会社の付き合いで野球に行ってきました。
横浜ベイスターズVS阪神タイガース

野球は見るの好きだけど
ぶっちゃけこの試合の勝ち負けは全然興味ねー。
だってヤクルト戦じゃないんだもん。
どっちが勝っても負けてもいいよ。できれば両方負けてくれ。

デーゲームだったから朝早くから家を出て、
試合終了後はそのまま飲み会へ。
ほぼ一日潰れました。超貴重な休み(土日)なのに。

まぁ野球それなりに楽しかったですよ。
ただ阪神の応援席だったので
ちょっと阪神ファンの応援に圧倒されました(汗)
ファンの人数も、その分の声量も違うけど
ブーイングとかヤジとかも……もごもご。
もうこれ以上はなにも語るまい…。

応援もヤクルトか広島が好きだ。
球場は神宮球場が好きだ。


とりあえず社会勉強をした一日でした…。



[続きを読む...]
青桐ナツ『flat』1巻
2009年04月15日 (水) | 編集 |
今回は実験的に感想を書いてみました。
というのも、いつも感想を書くときはいつも「あらすじ」と「感想」の部分を折りたたんでいるのですが、「続きを読む」をクリックするのが面倒な人もいるかなーと常々思っていました。
短い感想でネタバレ率が低かったら折りたたまなくてもいいか…、ということで今回は折りたたんでいません。
ネタバレはあまりしませんが、その分いつも以上に中身のない感想(にもなっていないひとり言)になっとります。あしからず~。



これ、来月2巻が発売されるんでしたっけ。(嬉し
そのことを思い出し、すごーく今更ですがこの漫画の感想です。

昨年、非BL漫画の中で一番読み返した作品です


flat 1 (1) (BLADE COMICS)flat 1 (1) (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
青桐 ナツ

商品詳細を見る

超マイペース高校生・平介。そんな平介の不動の日常を少し揺らしたのは、従弟の超忍耐幼児・秋で…。新星が贈る、ゆったりハートフルシリーズ。描き下ろしも加え、待望の第1巻が登場!!


【感想…か?】

これはもう…

あっくんの愛らしさに悶えるための漫画だ。

以上。

てか今更これ以上何を語れと。
来月2巻が発売されるんだから
1巻を未読な方は一気に2冊買って読めばいいじゃない!
癒しと萌えを同時に求めているならまず間違いなくオススメです。

この作品にはもう本当に卒論の辛い時期にお世話になりました。何回も読んで、癒されました。
毎回読んで毎回泣いてた場面がいくつかあるんだけど…卒論の時期に追い込まれすぎて、私、おかしかったんだろうか…?^^;

表紙に和むし、中身にはさらに和む。
癒しと萌えを補給して、心が潤うんだこれが。
一般人(?)の妹にも読ませたらすこぶる好評で、あっくんの可愛さについて小一時間語り合ったのがいい思い出ですww

小さい子から学ぶことって意外にあるよねー。
そんなことを思いながら二人のやり取りを堪能いたしましたよ。
可愛すぎるあっくんとその熱視線の先を見守り、平介の歩み寄りを見守り、マイペースに紡いでいく二人の関係を見守り…

あ゛ーーー!
癒しが異常に足りない今、早く2巻が読みたいぜ!
5月の発売日が待ち遠しいよ~><
へとへとへと
2009年04月09日 (木) | 編集 |
うーん、なかなかキツイ毎日です(;_;)

新人だから定時で上がれてるのに、
全然仕事がわからないので大したことはしてないのに、
仕事が終わったら毎回へとへとになってます(汗)

慣れないから身体が追いつかないし、精神的にも落ち気味です。
こんなんで何年も続けられるのかな…
むしろ続けなきゃならんの…?って途方に暮れて
朝一のテンションは地獄行きくらいに落ちてますよ。
ほんと、どうしよ;;

BL本でパワーを補給しようともBL本をじっくり読む暇があまりないし。
帰ってきてご飯食べてお風呂入ってちょっとテレビ見て疲れきって寝てしまう。

ブログの更新だってままならないっす。
感想を平日書く余裕がまだ全くないです。
ということで本の感想はしばらく土日あたりにしよう。

あー仕事の愚痴とかやだやだ。
創作しよう。創作。
抑圧をエネルギーにかえて書くしかないなこりゃ。
BL小説感想メモ ~ごちゃまぜ編~
2009年04月05日 (日) | 編集 |
年度末に部屋の掃除をしていたらこんなものが出てきました。

読書録

高校生のときに書いていた「読書録」。
ちっちゃいノートにちまちま綴られています。
一作品ごとに色を変えて、ずいぶん面倒なことをしてましたね(苦笑)

私がまだBLにハマる前だったので
二冊の読書録に書かれていた本は見事に一般小説オンリー
一年間に約100冊近くの一般小説を読んでいたようです。

これ、読んでるだけで面白いです。
当時の感想もなかなかクソです(笑)
でも自分が一般小説好きな文学少女だったことがよくわかります。
あぁ本当に本が大好きだったんだなぁ、としばし感慨に耽りました。




まぁ今はBL本大好きで、BL本ばっか読んでるよ!/(^0^)\

ということで、ここ最近読んだBL小説の感想メモです。
レーベルも内容も発行時期(新旧)も様々な4作品だったので
苦肉の策で~ごちゃまぜ編~と名づけました。


・榎田尤利 『ひとりごとの恋』

・可南さらさ 『夜に君を想う』

・凪良ゆう 『初恋姫』

・雪代鞠絵 『サンクチュアリ』


感想といってもメモですので参考にはならないと思いますが
興味がありましたら以下からどぞー。
[続きを読む...]
5万HITありがとうございます!
2009年04月04日 (土) | 編集 |
えー…っと
実は何日か前にカウンターが5万を刻んでいたんですね。
一昨日くらいに気づいてハッとしました^^;

最近はBL本のことより
くだらない呟きばかり書き散らしている当ブログ。
(BL本を読んでないわけじゃないんですよ。
むしろ1ヶ月前よりは確実に読んでいるんです。
感想書く暇ないだけで…;;)

こんなブログでも来てくださる皆様がいることに
コメントや拍手をくださる皆様がいることに
本当に心から感謝しています。

 いつもありがとうございます!! 


社会人として働きはじめたばかりで
今後の更新ペースがどうなっていくかわかりませんが
無理せず続けていこうと思っています^^
今後とも宜しくおねがいします。


  * * * * * * * *


昨日金曜日、職場の歓迎会がありました。
近くの大きな街で職場の人たちと初の飲み会です

初っ端、重役に挟まれて飲みました。
職場で一番地位の高いおじさまが右隣に、
二番目に地位の高いおじさまが左隣に……

えっと…緊張する以外に何をしろと!?
いやーふつーにキツイっす(汗)小さくなってしまいます。

てか、ほんと自分がお酒に強くて良かったです^^;
これ弱かったら、酒を遠慮するのがメンドかったでしょうな。
そういう場面に対処する行動自体がもう面倒くさそう。

お酒に強いとなぜかおじさま方は嬉しそうでした。
帰り際こんなことを言ってましたね。
一番「いやー、最初だから我々も遠慮したんだよ、なぁ?」
二番「そうですね、最初ですからね」
一番「次からはもっと強いお酒飲ますよー^^」

へーい、せいぜい頑張ります。もち仕事もね!(にこり)


[続きを読む...]
入社式
2009年04月01日 (水) | 編集 |
を、今日無事終えてきましたよ~。

まぁそれはそれは大変緊張しました^^;
重役の方々がずらずらっと並んでおりました。

指先に包帯を巻いたまま履ける靴を色んな店で探しまくったおかげで、足のほうは全然痛くなく、不自然な歩き方にもならずに歩けました^^
よかったよかった。

職場はとてもアットホームな雰囲気で
皆さん、良い人っぽい感じです(笑)
とりあえず安心しました^^


さぁて、今日から新社会人やりますかー


※前回の記事、不安でぐるぐるしてたな(苦笑)
すみません、コメレスのほうはもう少々お待ちください><;
