2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もうすぐ…

2009.05.25 (Mon)
次回は『しゃにむにGO』31巻32巻の感想を書く
とか言っててまだ書き終えてないという、ね…(汗)
いやぁ~、色んな想いが溢れすぎて感想進まん。(書くけども!)


  * * * * * * * *


ところで、もうすぐ自分の誕生日が近いということに気付きました。

正直まじで誕生日のことなんか忘れていたけど
母親がふいにケーキを買ってきてくれて思い出したんですよ。


 これ↓ (普通に美味しそうでしょ?)


Before


さて、コレをいざ食べようということになって
我が妹が冷蔵庫から箱ごと取出しテーブルに運びます。

そのときヤツは見事にやってくれました。
ええ、

箱を一回転させて床に着地させやがったのです。



  


  ↓


  ↓



 どーん。

After


ナニコレ…
新手のいじめかな…?(・ω・`)



「おみゃーー!何しとんじゃ!」と
私がちょいギレしたら、逆ギレしやがりましたアイツ。
おまけに謝りもしねーっていう。

でもまぁ、そこで喧嘩するほど子どもじゃないよってね(´ー`)フッ
あ、ちょいギレした時点で子どもか…。

もちろんこの後ケーキは無事私の腹に収まりました。うまかった^^


  * * * * * * * *


関係ないけど
「もうすぐ」といえば、もうすぐ(6/1)『セブンデイズ』が発売しますね!!
例によってコミックス派の私は、続きがやっと読めるので
悶え狂わんばかりに嬉しくて楽しみです!!><

早く発売日こぉーーーい!!!!
ペーパーも全力でゲットするぜーーい!





《以下、拍手コメレス♪》

【EDIT】  22:53 |  ごちゃまぜ雑記  | TB(0) | CM8  | Top↑

一人「しゃにむにGO祭り」を開催してみる

2009.05.19 (Tue)

さて、このブログにお越しくださる方で、どれくらいの人が
羅川真里茂先生の『しゃにむにGO』を読んだことがあるのだろうか…?
そこらへんはかなり疑問だが、そんなの気にせずやっちゃうよ。



一人しゃにむにGO祭りー!! いえ~パフパフ♪


といっても、何をするわけではないのです←(オイ)
コミックス派のワタクシ、一人で盛り上がりたいのです。

だって…
ついに。ついに出ましたよ。


『しゃにむにGO』31巻、最終32巻!!
(同時発売!)

大好き

(相変わらず写真ぼやけてるな…。ま、いいか。)


本誌ではとっくに連載終了してるけど
コミックスでしか読んでいない私にとって今日は特別な日だ。


どんなにこの日を待ち望んだか。でも
同じくらいこの日が来てほしくなかった。
大好きであるが故に相反する思い。

最後まで読めることはめちゃくちゃ嬉しいし、幸せだけど
しゃにGOがこれでほんとに最後だなんて寂しくて寂しすぎて…。

だって私この漫画とともに成長してきたんだもん。
大袈裟に言えば、青春そのものかもしれない。



もうあまりにも妙なテンションになっちゃって
読む前にとりあえず…

全32巻、本棚から出してみた。↓


全32巻!

意味もなく並べてみる。
カバーはずすのめんどくさいから付けっぱなしで。
でも本当に1巻からずーっと買ってったよなぁ。
どの巻もすごく思い入れがあるよ~~><


最後二冊(31・32)の表紙は特に大好きです!!
いやぁ、もう神でしょ。桜の木の下に座る二人のカラーイラスト。
良すぎる…っていうかこれだけで泣けてくる…。


そして今まさに読んでいますよ。
読み終わりたくなくて、なかなかページをめくる手がすすまないっす。
とりあえず31巻は読破しました。

あーんやっぱり寂しすぎるー!!!
涙腺が、涙腺がぁー!!
てか、どんな展開なのーー!?
留宇衣ー!延っちー!がんばれー!


ということで「祭り」とか書いときながら
変なテンションの記事にしかならなかった…。
いいんだ、感想前夜祭的な感じで(笑)
次回はもちろん31巻・32巻の感想(という名の叫びを)書きますっ。


【EDIT】  23:36 |  …羅川真里茂  | TB(0) | CM0  | Top↑

懐かしい

2009.05.16 (Sat)
昨日の職場の飲み会は「若手飲み」と称した合コンだった。
二次会からは特に…。

まぁ普通に楽しかったけどね。
上司や偉いおじさま相手だとめっちゃ気を遣うけど、若手だったらそんなに気を遣わなくても大丈夫だし。同期の友達も増えたし^^

ほぼ奢ってもらっちゃった。
新人だから一次会の1000円しか徴収されなかった。
ありがたやありがたや~。


  * * * * * * * * *



明日は妹の引退試合(になるかもしれない試合)に応援に行ってきます。
妹は、私が行ってた高校の、私が入っていた弓道部の部長をしています。

妹の試合に応援に行くのは初めてです。

私は何気にエースをだったけど(←自分で言ってみるw)
のらりくらりな平部員だったわけで部をまとめる責任感なんか微塵も無かったから気楽でした。

だけど妹は部長です。
怖いコーチを敬いつつあしらい、男女あわせて計68名の部員たちをよくまとめていた(いる)と思います。よく頑張っていたと思います。
まー私たちの時より弓道部の制度も先輩後輩の上下関係も厳しくなくなっているから、比較的楽しい部活だったと思うけど。
(私のときは本当に大変だったんですよ、厳しくて厳しくて。一年の時は本当に辞めてやろうかと何度思ったことか…)
それでも妹もまとまらない部員たちに手を焼いたこともあったみたいです。

妹は私同様よく中(あて)る奴で、(←自分で言ってみる2w)
大概の試合ではレギュラーを勝ち取っていました。
明日の試合もレギュラーで出場するようです。
立ち位置(団体戦で射るポジションみたいなもの)も私と同じらしい。

気楽に頑張んな~と言ってやりました。
弓道は個人プレーという印象があるけど、高校生の試合なんかはそうじゃないことが多いのです。
明日の試合も団体戦だから一人が調子が良くても、他のメンバーが調子が悪いと勝てないのですよ。
だから適度に気楽に、適度な緊張感を味方にし、他のメンバーに迷惑をかけないように適度に中(あて)て、がんばんな。

数年前、私たちは同じ大会を突破して次の大会に進むことができましたが、正直試合では何が起きるかわからないからね。
でも悔いの残らないように精一杯やればいい。


明日は同じ市内の、県立だけど超でっけー弓道場を保有している高校で催される県大会です。
今ちょうど高校生の話を創作しているので明日はその高校も色々見てきます。取材みたいな感じでw
そして次は弓道の話を創作する予定なので、試合もしっかり目に焼き付けてきますよ。

OGとして行くから、バッチリメイクして行かなくちゃ…。
今コーチやってる人(男)は私の2コ上の先輩だから挨拶もしなきゃ。
妹に殺されてしまう。
「お前キモイ顔(スッピンのこと)で来んなよ。ちゃんとして来て」
だって…(にこにこ)。はーーーい(^0^)ノ



【EDIT】  22:42 |  ごちゃまぜ雑記  | TB(0) | CM6  | Top↑

水城せとな『俎上の鯉は二度跳ねる』

2009.05.13 (Wed)
この作品はねー、ずっと携帯で読んでいましたよ。
毎回毎回ダウンロードして、ちまちまちまちま。
そんな私が、あえて大きな声で言わせてもらおう。

→ 携帯なんかで読むより、本で読むほうが何倍も何倍もいい!

決まってるじゃん。前から言ってたじゃん。紙媒体がいいって。
勿論携帯で読んでも感動したけど、コミックスになったのを読んでみてはっきり全然違うことがわかった。
はじめて読んだくらいに今ヶ瀬と恭一の愛憎の行方に揺さぶられた。

さて、これをモバイル配信しやがって全国の腐仲間をヤキモキさせた
かの出版社にあえて物申したいことがもうひとつ。

→ 窮鼠と俎上、もうちょっと発行部数多くしろよ!(怒)

あのね、発売日にどうしても買いにいけなかった私が悪いよ?
だけどさ、なにこの超品薄状態。
俎上はなんとか発売日の次の日に3件目の本屋で見つけたよ。
だけど窮鼠、新装版だったからもともとの配本が少ないのか、10件くらい本屋行ったのにどこにもねー。
旧版をもう嘗め回すように読んでおいてよかったけど、窮鼠の書き下ろしを未だに読めていないのはまじで悔しい。


文句ばっかですみません。
この作品の周辺の事に関しては文句ばっかあるんですよ。
たとえばペーパーがK書店(一部)でしか配布されなかったこととかね!

なんでこんな素晴らしい作品の前置きでぶち切れているのか私。
でもひとつ出版社を褒めるとしたら皆さんおっしゃている通り「価格」です。
少なくともこの価格の倍以上は出せる価値があると思う。
最近の一部BLレーベルの(内容にそぐわない)値段のつりあげに文句たらたらの私は、この値段でこれだけの素晴らしい作品を提供してくださるんですか?ほんまですか!?と言わざるをえなかったよ。
紙うっすーいけど!


俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る


感想はこれまた薄っぺらいことを呟いています(苦笑)
でもいいよね、素晴らしい感想や私の言いたいことなんて結局他の皆様がすべて述べてくださっているのだもの。
【EDIT】  23:32 |  ★BL漫画  | TB(0) | CM4  | Top↑

池袋オフ

2009.05.06 (Wed)
ゴールデンウィーク最終日。…えーん。
明日と明後日はどうせ更新しないので、
今日の池袋でのオフ会のことをさらっと書こう。


ということで、本日6日
いつもの皆さんと池袋でオフ会してきました~♪

いやー楽しかった。
久しぶりのロードでのお買い物も、皆さんとわいわいできたのも。
春のJ庭以来かな?あの時は疲れすぎて記憶がぶっ飛んでるんで
ホントに久々な気がして余計に楽しかった♪
(Aさん、aさん、cさん、hくん、Kさん、
kyさん、oさん、oくん、yさん、wさん
ありがとうございました!)

Kブックスやまんだらけでうろちょろし
以下の品々も手に入れましたよー。

今日は7冊

今日は自重した。頑張って自重した!
だって7冊だもん。いつももっと買ってるもん。
ちょっとね、お値段で買い控えたものが2冊ほどあります。
それはまた次に来たときに買おう。本は逃げないぜ。


あー正直、明日が超憂鬱ですww
会社行きたくないよう…。
はぁ~…。
BLへの情熱を糧にしてまた頑張るしかないか。


追伸:
あ、結局みろくことこさんの『イインチョと俺!俺!!』は
己の欲望に抗えず新刊で購入しました(笑)
…って、8冊になってんじゃん。

イインチョと俺!俺! (ディアプラス・コミックス)イインチョと俺!俺! (ディアプラス・コミックス)
(2009/04/30)
みろく ことこ

商品詳細を見る
【EDIT】  23:11 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

なぜかスパコミに参加しちゃったぜ

2009.05.04 (Mon)
あれ…そういえばちょっと更新を怠っていた気がする。
なんかサボり癖がつきそうで恐いなぁ。(←もう遅い;)


えっと、記事タイトルそのままですが
昨日は初めてスパコミとやらに行ってきましたー。

参加のきっかけは、ヨネダさんの小野田×出口の新刊が欲しくて欲しくてたまらなくなったからです。
そしてaさんとノリで参加することになったという。
イベントにまったく慣れていないので、終始aさんに金魚のフンのごとくついて行動しました。
その節は大変お世話になりました!


【EDIT】  23:48 |  サイン会(イベント)レポ  | TB(0) | CM8  | Top↑
 | HOME | 
