2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

気分転換

2009.08.25 (Tue)
社会人になって、以前より明らかに
土日などの休日に家に引き篭もっていることが多くなった。
休めるときに目一杯、体を休めないと平日がもたないから。
もうね、ヘロヘロで死にそうになっちゃうのさ

が、そんなアタシもいつも引き篭もっているわけじゃないんだぜ!
ということで、近場で自然を満喫しに出かけた。

行ったのは秩父の長瀞(ながとろ)という場所。
「ライン下り」という川下りが有名なところらしい…。
(つか、今やってる朝ドラ?の影響か長瀞に観光客一杯いた…;;)


えー…。

川くだり1

気づいたら船乗ってたパターン(笑)

川の水が澄んでいて綺麗だった。
写メも雰囲気が出ててお気に入り。
船頭さん渋いっす!

川くだり2

景色がとても美しい。
途中の流れが速いところで、ちょっとした急流感も味わえて楽しかった。
でも基本穏やかな川だから、ゆっくり自然を満喫しました。


良い気分転換になったな~。
よっしゃ創作がんばろ!(←そこは「仕事」じゃないらしい)
【EDIT】  20:29 |  日常  | TB(0) | CM4  | Top↑

朝丘戻。『君に降る白』

2009.08.22 (Sat)
BL雑誌一冊、BL小説を二冊手に持った状態で
あと一冊だけBL小説を買う自分を許そうと思った、昨日。

最後にダリアの華藤えれなさんの新刊(ペーパーつき)を買うつもりで手に取ったとき、その隣にあったこの作品に目が行ったのは表紙イラストが麻生ミツ晃さんだったから。そして小冊子なるものがついていたからだ。

迷ったね。変に(そして無意味に)一冊だけと自分を戒めたから。

「朝丘戻。」という作家を知らないのも迷う要因だった。
小冊子がついているせいでシュリンクがしてあって、本の中身、その文章を見れないのも困った。(小冊子のせいであらすじも見れなかった…)
嫌いな文章の人だったらやだなぁ。表紙や帯を裏切って話自体が超つまんなかったらどうしよう。
とにかく文体が見たくて他のBLレーベルの棚を探してもこの作者の名前を見つけられなくて、たかがBL小説を買うだけなのに途方にくれた。小一時間どっちにするか迷っていた。ほんと何やってんだか自分…。


散々悩んで、でも結局、華藤さんの作品ではなくこっち朝丘戻。さんの『君に降る白』を買った。やっぱさ、開拓は大切だよね。

結論から言うと、私的にはこの作品を買ったことは 正解だった。
(でもきっと後日、華藤さんの新刊も買うだろう、という確信…)


君に降る白 (ダリア文庫)君に降る白 (ダリア文庫)
(2009/08/13)
朝丘 戻。

商品詳細を見る

BL小説の感想なんていつぶりだ?
ネタバレはあまりしていないつもりですが、逆にろくな事も書いてません。
【EDIT】  17:28 |  ★BL小説  | TB(0) | CM6  | Top↑

最近、近況ばかりだな…

2009.08.15 (Sat)
お久しぶりです。

自室にBL本やBL雑誌を(自然発生的に)散りばめていたら、たまたま部屋に入ってきた弟に変な顔をされた白桔梗です☆(にこっ)


弟が珍しく実家に長居しています。
いつもはすぐ一人暮らしの家に戻ってしまうんですけどね、今回は母親に引き止められている模様。
そのせいで私が自室でBL本をニヤニヤしながら堪能している時に、軽々しく部屋に入ってくるんですよねー。
まぁ全然なんとも思わずそのままBL本を堪能し続ける私も私ですが…。

弟は私がBL本を読んでいると必ず苦虫を噛み潰したような顔を作って
「それ例のやつ…?」とか「またアレ系読んでんのかよ」とかなんとか聞いてきます。
悪いか!楽しいんじゃ!
でもね、「…こんなの楽しいのかよ?(苦)」とか言いながら
私のBL雑誌をペラリとめくるのはやめてください
思わず「おぅ、おおぅ!(焦)」という奇声を私があげちゃいますからね。

弟が開いたページが男同士が告白しあってる場面でよかったー。
次の次のページではもうエチに雪崩れ込んでましたからねぇ。
あぶねーあぶねー。

しかし…
弟妹を中心に、家族は私のオタクっぷりとBL病に完全に免疫力がついてきましたね。
母親も私の部屋に入ってきて、男同士が絡み合ったBL本を見ても平然としていますし…。うむ、なかなか良い傾向だ(笑)


あ、この前は弟と映画に行ってきました。
少し前は「ヱヴァ:破」、最近は「サマーウォーズ」を観ました。
どちらともアニメ映画だけど、隠れオタク&腐女子な私は一般ピープルの友達や知人をそんな映画にとてもじゃないが誘えない。
オタクな友達も、大学卒業から会えてないし…。
しょうがないから弟を無理やり引っ張っていきましたとさ。(スマン…)

でもでも。どちらの作品とも最高で、すごく楽しかったです。
もう一回見たいなぁ~o(^~^)o
【EDIT】  15:08 |  日常  | Top↑

近況報告。

2009.08.01 (Sat)
さて、前回から何日ぶりだ? …数えないけど。
ちょくちょくコンスタントに更新できればいいんだけどな。
相変わらずうまくバランスが取れない女です。

7月は後半に体調を崩したけど、今はそれなりに元気です

でもあれだね、気づいた。
熱出しながら何かするってつらいね。(当たり前)
仕事するにしても、本を読むにしても、書くにしても、予想以上にしんどい。
それでもやりきりましたさ!
はー、ちかれた。今度からは心身ともに余裕を持とうと思いました。

相変わらず本はバンバン買ってます。
読む時間は全然ありません。
それでもなんとか読んだりして、お気に入りの作品ができても
感想を書く暇がないというこの悲しさ…;;
短くてもいいから時々書いてみるかな~。


最近読んだのはこれ!

是 (8) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)是 (8) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
(2009/07/30)
志水 ゆき

商品詳細を見る


感想とかは特に書かないけども…
ええ、泣きましたとも。ボロボロと。
あの終わり方はきついなー><


ちょっと意味もなく近況羅列してみる↓

魚住くんシリーズのハードカバー、勿論買いました。
お財布に痛いお値段でした。

高井戸さんの既刊、『マイ・ボディーガード』(花音)も読みました。
好きな感じの高井戸作品で満足です。

凪良ゆうさんの『夜明けには優しいキスを』もちゃんと読んでいます。
とりあえず当て馬(?)加瀬の話をすごく読みたいと思いました。
ちゃんと幸せになってほしいし、それを読みたい。

現在は砂原さんの『ラブストーリーで会いましょう』の上下巻を一気読みしているところです。もう下巻の半分まで読みました。
一昨日はノリと勢いで秀さんのラヴァーズ文庫の新刊を買ってしまいました。
他所のレビューとかまったく見ないで、多少のエロを期待して(←オイ)
購入したのだが、はたして正解だったのか?

最近、部屋がやばいです。危機です。
ついに雑誌やら小説やら漫画やらが床にまで積みあがり始めました。
特に雑誌がヤバイ。場所を超とりますね、あれ。
ちゃっちゃと片付けないと部屋が物凄いことになりそうです;;
【EDIT】  22:33 |  日常  | Top↑
 | HOME | 
