読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐ卒業
2010年02月27日 (土) | 編集 |
前回記事ですぱっと書くとか言っておきながら
この記事をアップするのに、ものすごく時間がかかってしまった(汗)

長い間更新しなくて、お越しいただいた方には申し訳ないです。
メルフォからメッセージもいただいていたのに、返信すらできず
本当にすみませんでした!><;



  * * * * *


さて、世間はもうすぐ卒業シーズンですね。




えー……。すごく突然ですが、


私もそろそろ卒業しようかなーと思っています。





何を卒業するって?

もちろんBLを卒業するわけではないです。
ご安心(?)ください^^

BLは生涯現役です! と、ここで痛々しい宣言をしておこう。




そろそろ卒業しようかと思っているのは、ここ。
このブログをそろそろ卒業しようかなと思っているわけです。



とりあえず休止。きっとそのうち閉鎖。……かな?
(まだ具体的なことはあまり考えてないんですけどね^^;)




やめる理由は……なんでしょうね。

特に状況や環境の変化は何もないのです。

別に嫌なことがあったわけでもなくて、
ブログが嫌いになったわけでもなくて(というか好き)、
忙しくて更新する心の余裕がないというわけでもなくて……。


でも、やめなければいけないと思いました。
やめる理由が私にはあります。

ただなんというかそれをうまく言葉では表現できなくて
しいてあげるなら「覚悟」という二文字かなと。
(ちょっと意味わかんない感じでスミマセン;;)


「願う未来にするための覚悟」
それが「ブログをやめること」と関係があるのかと聞かれれば
たぶん無いとはいえない気がしてます。


ブログをやめてまでしなければならない覚悟があります。
覚悟をしなければ、そういう心持ちでなければ、
自分の進みたいほうへ進めないと思ったんですよね。



これまでBL関係に限らず、たくさんのブログに日参していて、
そういう日参ブログが閉鎖するたびに結構しょんぼりしていたな。

でもついに自分がやめるのかーという気持ちです今。
こんなくだらないブログでも愛着があって
この記事をアップするのに随分足踏みをしてしまった。
自分でやめるって決めたくせにね^^;


実は今日でこのブログをはじめてちょうど三年と二ヶ月です。

このブログのおかげでたくさんの人と出会いました。
すごく大切で、失くしたくない繋がりもできました。
私と関わってくださった皆様に感謝しています。

ありがとうございます



本当はリンクを貼らせていただいているすべてのブログ様に
お礼を言いに行きたいくらいですが、
三月末まで色んなことがかなり立て込んでいて
とてもじゃないけれど時間が…ない……


よって、このブログも今すぐ卒業するわけではないのです(オイ)


たぶんあと何回かくだらない日常日記でも更新します。
休止するとしたら3月末か4月かな~?なんて思ってますが、まだ微妙です。
特に3月末は公私共にド修羅場を迎えるから
私自身が生きているか不明。屍になってるかも。


あーでもなんか、最後の更新はお礼ばっか書きそうだ。
いつになるかわからないけど。はは。




きっとブログをやめても私自身は何も変わりません。
ただブログというネット上での日記みたいなものをやめるだけであって
メールアドレスを変えるわけでもないし、関係を絶つわけでもない。
皆様の集いの末席に図々しく参加させていだだいているかもしれない。
(すみません、厚かましくも私から声かけそうです><;)
えーっと……そのときはどうかよろしくおねがいします;;







以下、メルフォレスです。
遅くなってしまって、本当にすみませんでした!
[続きを読む...]
