読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うう…orz
2007年11月10日 (土) | 編集 |
すみません。
いろいろと忙しすぎて、全然小説も漫画も読めておりませぬ。
(お勧めしていただいた本も手元にいくつかはあるのですが、ページをめくってすらいません。ううう…申し訳ないです…orz)

というわけで今日は脈絡なく愚痴でも近況(?)でも書きますか。
って最近なんか近況多いけど、気にしない感じで。

意味もなく折りたたんでみる。
まず忙しい理由が学園祭です。
9日~12日までの四日間は授業がないけれど、私はなぜか毎日学校に行っている(&行く予定)。
友人なんかはその四日間まるまる休みで軽く帰省してるというのに。
まぁ私はサークルに所属しているからしょうがないんだけどさ…。

学園祭やその他のことが忙しすぎて、ここ数日の平均睡眠時間が3,4時間。
いつか体を壊すと思いますの。
クマも作りたくありませんの。
ひたすら「寝たい、眠い、寝たい、眠い…」と思っている今日この頃。

なので本の感想はしばらく書けない予定っす。
来週の週末にやっと落ち着ける感じかしら。


 * * * * *


私的「元気の素、パワーの素」→音楽。

最近はUVERworldの曲を聴いてパワーを補給しています。
UVERの曲はノリがいいからすごく元気がでます。

聴いているのはコレの曲が主↓
BUGRIGHT (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]BUGRIGHT (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]
UVERworld TAKUYA∞ Alice ice

ソニーレコード 2007-02-21
売り上げランキング : 7930

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売されてから、結構経っているけど気にしない。(※このアルバム自体は2月に発売されている)
もうエンドレス。実は今も聴きながらキーボードを叩いています。
ああ、「君の好きなうた」が聴こえる。


 * * * * *


もう一つあったりします。
私的「元気の素、パワーの素」→誰かの言葉(文章)。そこにある誰かの想い。

元気になれる言葉ってありますよね。
私も沢山あります。
今日は、文庫『西の善き魔女〈8〉』の最後に収録されている菅野よう子さんの解説文を読んでパワーをもらいました。
これまでにもう何回も何十回も、穴が開くほどこの解説を読んでるんですけどね(苦笑)
また元気をもらう。明日も歩けるように立て直す。


西の善き魔女〈8〉真昼の星迷走 (中公文庫)西の善き魔女〈8〉真昼の星迷走 (中公文庫)
(2005/12)
荻原 規子

商品詳細を見る

この解説は、普通の解説とひと味もふた味も違います。
生身の菅野さんが感じられて、何かがビシバシと伝わってきて、震える。
これまでに読んだ全ての本の解説の中では一番好きだな。


葛藤がないものは、つまらない。ふたつの境い目に漂ったりしがみついたりしているものが、好きだ。
大きな声で自分にそう言ってみる。
節度は、両目でものを見てから持てばいい。正しいことも汚いこともかかえ、不安と揺らぎの中にいる自分を、そろそろ認めてやりたかった。(P309)



生きることを生々しく味わう、〈B級〉とはその味なのだと思う。かっこわるく、うさんくさく、だらしない。
いつかマシになろうとジタバタする、その毎日が素敵なのだ。(P309)



あああ。いい、いいよ。大好きだ。
菅野さんが近い。
こんな才能に溢れた素晴らしい方でも、足掻きながら生きてきたんだって感じます。
菅野よう子さん好きなら、一読の価値は充分にあります。
コメント
この記事へのコメント
わたしも
同じく今学祭期間なんですが、大声で叫び出したいくらい時間がないです。でも現実逃避というか…学祭には参加せず毎日しっかり寝て、オタク遊びに2日間も費やしてしまいました。そして今日と明日はバイトでしゅ…いつ課題やるんだろう!(爆)

白桔梗さんも倒れない範囲で頑張って。適度に萌を補給しつつ走り続けましょう…
2007/11/11(Sun) 12:40 | URL  | okapi #EVikbUfY[ 編集]
ですよねー!
コメントありがとうございます♪

あ、学祭が同じ週末にあったのですね!奇遇です(^-^)/
やっぱり忙しいですよねー。課題も容赦なく出されますし。
本当に目が回りそうです。

ああ…でも、ヤマダサクラコさんのサイン会や池袋めぐりを堪能されたようで羨ましいです!(>д<)
私はokapiさまのレビューを読みながら、ただ涎を垂らすのみ…orz
ううう、切ないよう(涙)

なにはともあれ、okapiさまもバイトや課題を頑張ってください!
私も適度に萌えつつ、イロイロやろうと思います。
2007/11/12(Mon) 00:00 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
