読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミキマキ『少年よ耽美を描け』1巻
2007年11月18日 (日) | 編集 |
えっと、時期はずれでゴメンナサイ。

でもね、鬱気味な私の気分をスカッとさせてくれた作品なのです。
だから軽ーく感想書いてみました。

あ、これはBL漫画ではありませんよ。
ボーイズラブ(BL)を扱ってはいますが、4コマギャグ漫画です。

BLが好きな人も嫌いな人も、
BL初心者もBL上級者も、
未読な方は是非♪ 笑えます。


少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)
(2007/10)
ミキマキ

商品詳細を見る

あらすじと感想は以下から。
【あらすじ】

新葉芹18歳――。
容姿端麗眉目秀麗。 泣かせた女は数知れず。
そんな彼が、BLにハマり腐女子化した彼女に振られてしまったからさあタイヘン!!
自分よりも大事だという「BL」とは何なんだ!?
彼女を見返すため友人達を巻き込んで新葉はBLマンガを描き始めるが……!?


【感想】

いや~、もう久しぶりに声を出して笑ったかも。
普通に面白い作品なら、「ぷぷぷ」と吹き出したり、「クスクス」「ニヤニヤ」と笑うだけなのに。
本書はそれにプラスして「あははははっ!」と声を出して爆笑したところが何箇所かありました(照)

内容はあらすじの通りです。
容姿端麗な主人公の新葉芹がBLにハマった彼女にふられ、その彼女を見返すために仲間たちとBL漫画を描いて、BL界の頂点(?)を目指す話。
なんかこれ↑書いただけで笑えるなww

BL界の頂点の有無はさておき、「彼女を見返すためにBL界の頂点を目指す」という発想がもう迷走してるとしか思えない(笑)
破天荒で天然な新葉に巻き込まれて漫画を描くはめになった仲間たちも実に個性的なメンツばかり。その仲間の一人、小清水のお姉ちゃんもキャラが濃いです。

aya-meさんも「幾千の腐女子についての本を読むより/このマンガを読んだ方が理解が早いと思」うと書かれていましたが、私もそう思います。
この本、わりにスルドイところをついているような気がします。
また腐女子&腐男子たちが読んでも嫌味なところが全くなく、カラッと笑わせてくれます。
(でも腐女子以外にも、いろんな人に読んで欲しいかも。)

あとこの作品、電車の中で読まないほうがいいです。
はじめ電車の中で読んでいた私は、笑いをこらえるのに必死でしたww
たぶん変な顔してたと思います。

でも笑ってスッキリしたー!(^д^)
やっぱギャグ漫画っていいな☆
コメント
この記事へのコメント
ふふ
テンプレ可愛いですね~o(^-^)o

私もこの作品が大好きです。サイン会前に出会っていたら、絶対サイン会に行ったのになぁ~と、参加した友人を見て今更後悔しています。

それにしても次作が楽しみですね~
2007/11/18(Sun) 23:05 | URL  | okapi #-[ 編集]
これ、笑えますよね~。
BL題材なのに、BL以外で笑わせるので、新鮮で楽しいです。

BL合宿で皆アヲリの入ったTシャツ着させられてたのがおかしくてたまんなかったです。
2007/11/18(Sun) 23:37 | URL  | 蒼 #-[ 編集]
okapiさま、コメントありがとうございます♪
テンプレートはそろそろ変えようと思っていたのですが、なんだか一気に“冬”丸出しになってしまいました^^;
寒々しい…。でもネコの顔が気に入っています。

サイン会!!?そんなものがあったんですか!?
およよ…。自分、無知すぎました。
参加した方が羨ましいです。

次作はとっても楽しみです♪今度は発売日に買おーっと。
2007/11/19(Mon) 01:28 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
蒼さま、コメントありがとうございます♪
おぉう!蒼さまも読了してましたか!
てか、私が遅すぎるのか…orz

そうですよね。
BLとは少しズレたところで笑わせてくれるんですよね。
少年達の見事な迷走っぷりが素敵です。

あ、私も「お前と堕ちたい…」というTシャツには吹かずにはいられませんでした♪
2007/11/19(Mon) 01:41 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
