2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「このBLがやばい! 2008年腐女子版」

2007.11.29 (Thu)
本当はね、買うつもりはなかったの。
どっかで立ち読みできればいいかなー、なんて思ってたの。

で・も。

BL作家インタビューのメンツを見て…
カフェオレ・ライターのマルコさんの帯レビューがあることを知り…
各所でちらほら出てきている(本書の)感想を読み…
他のBL&腐女子関連書籍の値段と比べて…

買ってもいいかも、と書店で手に取った次の瞬間には

支払いを済ませていた(爆)他のBL漫画とともに^^;

あの時ちょっと記憶が飛んでたなぁ。
疲れてるのかなぁ、おいら。


このBLがやばい! (Next BOOKS)このBLがやばい! (Next BOOKS)
(2007/11/28)
NEXT編集部

商品詳細を見る

以下、短めの感想(ネタバレ率低め)と拍手レス♪

【More・・・】

【感想】

さてまず何から言おうかね…
うん、そうだ。

草間さん、インタビュー最高!!
ところどころでププッと吹き出しました。
「私、変態なんですよねぇ……」って!
「ベトベトのサラリーマンもの」って!(←これ読んでみたいです!)
ほんと大好きだ、草間さん。

九州男児さんや榎田尤利さんのインタビューも興味深かったです♪


あと、そう!
「各界のBL通に聞きました! あなたのBLベスト5」というコーナーで、aya-meさん(ゲイ&腐男子のBL読書ブログの管理人様)やサヤカさん(萌えプレの管理人様)など、各界のBL通の方々がBLコミックのベスト5を選出していましたね。
最初見たときは驚きました。
当たり前だけど、皆さんが選んだベスト5が千差万別で面白かったです(笑)


カフェオレ・ライターのマルコさんの帯レビューは、やっぱり笑いました。
本書の良いスパイスになっていると思います。


「このBLマンガがやばい!BEST20」と「このBL小説がやばい!BEST10」のコーナーは、参考程度というか、こう来たか…というか。
私の感想としては「ふぅん…」でした。
“そうそう、このランキングの通り!”というワケでもありませんが
“いやいや、私は全く違うよ!”というワケでもない…か?

とにかく有名どころがランクインしてるのでね。
「理解できない。納得できない。」とは思いませんでした。

ただ、こういうランキングってやっぱり個人個人で違うものだから、人によって「ちょっとズレてるなー」とは思うでしょうね。
かく言う私も、マンガにしろ小説にしろ
このランキング通りにはなりませんな!!(笑)


【追記】
あ、「ゴールデンホモー賞」とやらについて書くの忘れた…。
でも特に書くこともないかも…。
ランキングで上位に入った作品のキャラたちがランクインしていますよ、と。
まーこれは読んだ方のお楽しみ(なのか?)ということで。




《拍手レス♪》
11月29日に『美しいこと(上)』の拍手をポチッとしてくださった方へ

あ、ありがとうございまーっす!!
わーん♪なんか1ポチしていただけるだけで嬉しいなぁ(*^▽^*)
【EDIT】  23:57 |  ★雑誌など  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
へえ!こんなのがあるんですね!
どーしようかな…
買おうか買うまいか悩みます!(笑)

BL好みも千差万別ですよね!
蒼 |  2007.11.30(金) 19:23 | URL |  【編集】
■(≧▽≦)
今日は買えました~!
でも、明日も授業です。
一体いつ読めるんだろう(笑)
okapi |  2007.11.30(金) 22:23 | URL |  【編集】
こんばんは!

これ、私も書店で見かけて気になってました!
買おうかな…。
中でも一番心惹かれるのは、マルコさんの帯レビューです(笑)
面白いですよね~。大好きです♪
春永 |  2007.11.30(金) 23:04 | URL |  【編集】
■蒼さま、コメントありがとうございます♪
こういう本って買うの悩みますよねー。
私も手に取るまで散々迷って、本屋の中を右往左往してましたもん。
でも手に取った瞬間に、一時的に記憶がなくなってました^^;
チーン…(金欠)

各個人の好みが千差万別なところが、BLというジャンルをより奥深いものにしているような気がします(笑)
白桔梗 |  2007.12.01(土) 03:39 | URL |  【編集】
■okapiさま、コメントありがとうございます♪
あ、買えましたか!良かったです^^

土曜も授業があるのですか!?
それは…大変ですね…(汗)
って、私も所用で学校に行くんだった(爆)
こういう本を読む時間がなかなか取れないというのは、なんかすごくよくわかります…。
お互い頑張りましょう(>o<)ノ
白桔梗 |  2007.12.01(土) 03:48 | URL |  【編集】
■春永さま、コメントありがとうございます♪
ああ、気になる気持ちはわかります^^;
私の拙い感想が少しでも参考になればいいのですが…。いま読み返したら、あまり参考になりませんね(爆)
すみません…orz

マルコさんの帯レビュー、すごく面白いですよね!
腐っている私たちをイヤな気持ちにさせないで、斬り込む(?)才能は見事ですよ(笑)
白桔梗 |  2007.12.01(土) 04:00 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
