読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日高ショーコ『嵐のあと』サイン会(4/5)レポート
2008年04月11日 (金) | 編集 |
先日4月5日(日)、日高ショーコ先生のサイン会に参加しました。

で、なんでこんなにレポが遅くなったかというと
サイン会後の数日に重要な面接が怒濤のごとく押し寄せてきたからです。
面接、テスト、面接、面接…と日々行動しながら、
家では大量のエントリーシートと格闘していました。

学校も始まったからカリキュラムも組まなければならないし、
卒論の準備(資料読み)もしないとやばい。
ついでにサークルにも顔を出さなきゃ!

大変!目が回るよ!(*□*;)

まぁそんな日常で時間がなかったわけです。
遅くなってしまいスミマセン…(誰に謝っているんだ;)
ちょっと時期がすぎたけどレポ書きました☆以下から、どぞー。
4月5日、心待ちにしていた日高先生のサイン会

皆さんと11時に待ち合わせしてたのに
中●線と総●線が遅延していて、大幅に遅刻ぶっこきました…orz
「信号機のトラブル(故障?)」って何じゃ!頻繁にありすぎじゃ!(怒)と
中●線と総●線にマジギレしながら秋葉原駅に集合時間の40分後に到着…

図らずも大遅刻してしまい、大変申し訳ありませんでした><;
皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました…(反省)
んで結局、私はお昼ご飯から図々しく合流させていただくことに。

okapiさん、夏埜さん。いつもありがとうございます!!
和吉さん。また会えて嬉しいでーす♪
一美さん、ちょこさん。はじめまして。前々からお名前だけは存じ上げておりました(笑)
とまぁ、以上のお優しい方々のお仲間に入れていただいたわけです。
その節は本当にありがとうございました。

皆さんと美味しいご飯を食べ、書泉ブックタワーに向かいます。
私の整理券番号は10番。
つまり私は10番目にサインしていただきます。早っ!!
サイン会が始まったのは(確か)2時以降で、私は少しの待ち時間にど緊張していました。
okapiさんと夏埜さんが談笑している横でガチガチに(笑)
頭の中では日高先生に伝える愛の言葉を考えておりましたとさ。

んで、すぐ自分の番がきました。
パーテーションで仕切られた特設コーナー(?)に入るとお綺麗な女性が…!
日高ショーコ先生その人でした
想像していたより全然お美しい!!(←失礼w)
眼鏡かけてなかった!!(笑)

挨拶をしたら、私の本名がやっぱり会話の糸口になったな(笑)
そのあと、日高先生が可愛らしい字でサインを書いてくださいました^^

すでに既読だった『嵐のあと』の感想を言い
日高先生の描く線の一本一本が大好きなんです!!
とワケのわからない、だけど熱苦しい告白をして、
(…いやそのままの意味で、本当に絵の線の一本一本が好きなんですよ)
ラブレター入りのプレゼント(日持ちするお菓子)を差し上げました。
握手までしてくださって…あひゃー嬉しいよぅ(*´д`)

(参加者全員が)いただいた小冊子やポストカードも予想以上に素晴らしかったです!!
小冊子は皆さんと別れた帰りの電車の中でニヤニヤしながら読みました。
サイン本も小冊子もポストカードも、もちろん全て家宝ですよ!(^▽^)ノ


080411_1947~010001

080411_1950~010001


4月5日はとても楽しく、貴重な時間を過ごせました。
日高先生、関係者の方々、そして私を仲間に入れてくださった皆さん
ありがとうございました!

コメント
この記事へのコメント
日高さん!
こんばんは。

日高さんのサイン会があることはこちらで知ったのですが、小心者なため参加できませんでした…。
雰囲気を知ることができて良かったです♪
次回があれば、是非参加したいなと思いました。

作家さんには、何人かイベントで告白したことがあるのですが、すっごい緊張しますよね!
わかります!!
2008/04/13(Sun) 20:38 | URL  | 春永 #Agdl6cYk[ 編集]
春永さんへ♪
こんばんはー^^

わかりますか!!?よかったー(笑)
ほんと緊張しますよね!
はたから見ても私のガチガチぶりは丸分かりだったようで、少し恥ずかしいです(苦笑)

こんな拙いレポで雰囲気とかわかりましたか?
ちょっと心配だったんですが…^^;
いつかイベントで春永さんにもお会いしてみたいです~♪
本の話とか腐の話とかで盛り上がれそう…(笑)
2008/04/13(Sun) 22:07 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
