読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
えーっと
2008年04月20日 (日) | 編集 |
全然更新していなくてスミマセン;;
本の感想も書けてなくて凹みますな…
なんでこんなに忙しいんだろー(遠い目)

今回はネタがないので
就活(面接)の話とアニメの一言感想を書いてみましたよ。


 * * * * * 


就活、なんかだんだん疲れてきました…(-"-;)
いや、まだ頑張りますけど。

前も書いたけど、疲れてる時ってすっげーエロいBL漫画を読みたくなります(爆)
あと、私の場合はお菓子を食べたくなります(…てか、食べてます)
でもお菓子は食べないようにしようと今この瞬間決意しました!
だって体重がやばくなるもん!!


あ、面接の話ね。

そういえば数日前の集団面接で初めて聞かれました。
「自分にキャッチフレーズをつけてください。そして、そのキャッチフレーズをつけた理由を教えてください」ってやつ。
面接の質問としてはあまり珍しくない、むしろエントリーシートとかにもよくある質問(だと思う;)けど、私はそれを面接で聞かれるのが初めてで「わぁ~~」と思いましたね。
焦ったわけではなくて、きたぁ~☆って感じ。
あ、別に嬉しいわけではないです^^;

みんな結構面白いキャッチフレーズ言ってました。
「お、うまい!」と思わせるものや「へ?なぜに?;」と思ってしまうものまで様々です(笑)
ちなみに私のキャッチフレーズは恥ずかしいから書きませんが、
その企業が求めている人物像に自分の性格や特徴を沿わせて数秒で考えたキャッチフレーズを言いました^^; 本当に思いつき。
その面接はどうにか通ったから、失敗ではなかったのかな(苦笑)


面接官も本当に色んな方がいますね。
飄々としてつかめない方やニコリともしない方もいれば
ニコニコして話を聞いてくれる方、こちらを安心させてくれるような相槌を打ってくれる方もいます。
前者の方たちはやりにくいのですが、案外通ってたり…www

あと面接官の中には結構お疲れになっている(のが明らかにわかる)方もいます。
そりゃそうですよね、一日にどんだけ就活生を見てるんだって話ですもん。
そんな場合、私は
「よっしゃ!この面接官を絶対に和ませてやる!笑顔にさせてやるぜぇー!!
という意気込みで面接に臨んでいます。はい、うざいやつです(笑)


 * * * * *
今期からやっているアニメは結構見ています。
(でも一話だけ見て、あとは見ていないアニメも多いです;汗)
その中で特にお気に入りの作品の一言感想です。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
一週間で一番楽しみにしている作品。
(前シリーズから大好きなキャラである)ルルーシュとカレンとC.C.が元気でいてくれて嬉しい、という母親のような気持ちで毎回見てます。
ロロ、あんた気になる子だね…!

純情ロマンチカ
27:30とかいうありえん時間だけど、なんとか頑張ってその時間に見てる。
結構楽しんでます。まぁ濡れ場はあんな感じが限界かな。
でも私、原作途中までしか読んでないや(汗)

図書館戦争
原作読んでます。まぁいいんじゃないですか。
悪くはないと思います。


紫かわええ…(*´∀`)
でもこれ原作のイラストと随分絵柄が違うような…。
このまま見続けようかと思ってます☆


あとはRDお稲荷さま秘密とか好きかも。
秘密は原作のほうが面白いのかな?

声優の沢城みゆきさんは前から実力派だと思ってたけど、
今期の作品で改めてすごいと思いました。
お気に入りの女性声優になりそうですww


【追記】('08.5.2)
そうそう、今期お気に入りのアニメにこれ入れなきゃ!

マクロスFRONTIER
最初出遅れたけど今ガンガン見てますよ。
OPも大好きだし、ストーリーもめっちゃ面白い!!
キャラクターもみんな好きだ♪アルト姫www
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
