2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

トジツキハジメ『千一秒物語』サイン会(5/10)レポ

2008.05.11 (Sun)
昨日、5月10日。トジツキハジメ先生のサイン会に参加してきました。
『千一秒物語』の発売記念のサイン会ですね。
場所は池袋のジュンク堂でした。

サイン会っていうのは、何回行っても慣れないものでして…。
私は非BL作家さん・BL作家さんを合わせると10回以上サイン会とやらに参加した経験がありますが、毎回すごくすごく緊張します。

今回もテンパッてきましたよ~(笑)
興味がある方は以下からドゾ。

【More・・・】

正午、本(および整理券)引き換えのため池袋ジュンク堂に集合。
5人のメンバーと待ち合わせ。
okさん、k埜さん、w吉さん。
このいつものお三方に会うとなぜかものすごく安心しますww
お久しぶりのayさん。
うん、緊張してないフリしましたがいつ会っても緊張します^^
関西からお越しのakさんとははじめまして。
以前コメントをいただいたことがあったので、お会いできて嬉しいです♪

本を引き換えたあとは、サイン会まで近くのカフェでお茶しました。
趣味の合う方々とお話するのってなんて楽しいんだろうと
つくづく感じるほど、充実した(?)お喋りタイムでした☆

1時頃、サイン会のため再びジュンク堂に移動。
会場である地下一階の列に並びます。
数十分間、皆さんとお話しながら待ちしました。
が、自分の順番が近づいてくるにつれどんどん緊張が高まるので
私のテンパり具合も極度に(笑)

そして、ついに私の番が来ました。
私が言葉を発する前に、トジツキ先生に「かっこいいお名前ですね」というお言葉をいただきました。(ありがとうごさいます~^^;)
私はというと“あ、やっぱり名前のこと言われた”と思いつつ
半笑いで「あ、よく言われます~男みたいってw」とワケわからん反応をしてしまいました(汗)

トジツキ先生はとても可愛らしいお方でした。
小動物系の愛らしさに(*´д`)ハァハァしてしまう自分は変態です。
てか、あんな可愛い人があんな小さな手で、がたいのいい男子を描いてるのが意外でした。

サインをしていただいた後の私の必死の会話↓
:「あの!トジツキ先生のこういう(←ここでジェスチャーw)ネコみたいなキャラクターが好きです!」
080511_1909~010001
:「あ、それ結構色んな方が好きって言ってくださるんですよ」
:「そうなんですか。……えっと、あのキャラクターは何ですか?」
:「あれは私です」
:「…………(滝汗)…………。で、で、ですよねー^o^;」

何かのキャラを模しているのかお聞きしたかったんだけど
な、なんか負けた…orz(笑)

そのあと差し入れ(今回は入浴剤セット)を渡し、握手をしていただきました。
やっぱり好きな作家さんにお会いできるのは嬉しいです。
サイン会ならではの緊張も嫌いじゃない!(M発言)

080511_1827~010001

080511_1857~01


サイン会後は、こちらも初対面のpaさんと合流し
皆さんとアニメイト&らしんばんでお買い物をしました。
その後ファミレスで遅めのお昼ご飯を食べ、
再びのお喋りタイムを経て、お開きになりました~。

サイン会やらオフ会やら、またまた楽しい一日を過ごせました!
トジツキ先生・書店ならびに出版社の方々・ご一緒させていただいた皆様

ありがとうございました!
【EDIT】  21:56 |  サイン会(イベント)レポ  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■お邪魔いたします~♪
白桔梗さま、こんばんは~!とっても素敵なブログですね~☆
ご本人のイメージそのままの可愛らしいデザイン、なんだかうれしくなってしまいました。
トジツキさんのサイン会では、ご本人と絵柄のギャップが激しくて、ただあわあわして終わってしまった私なので、しっかり質問までなさっていた白桔梗さんには脱帽です!お若いのに素晴らしい~!
このちょっとトボけたやりとりを、ぜひ間近で拝見したかったです。笑
それでは、また遊びにきま~す♪
papico |  2008.05.12(月) 23:40 | URL |  【編集】
■こんばんは!
サイン会当日はお世話になりました。コメントさせていただいて以来、実は定期的にお邪魔させていただいてたので、お会いできて嬉しかったです。

サイン会は、傍から見ていても、少し緊張されてるかな~?と思ってましたので、そんなに会話されていたとは知りませんでした。「ココが好き!」と、伝えたい事を伝えられて何よりですね(ん、事前に仰っていた本当に伝えたい事とは、また違うのでしょうか?)

それにしても、その後の会話の様子が何故か想像できます。たぶん私も同様、負けてしまうと思う…。

ではではそろそろ。今回は、本当にありがとうございました。また、今後ともどうぞよろしくお願いします♪
aki |  2008.05.12(月) 23:40 | URL |  【編集】
■papicoさんへ♪
こんばんは~☆
コメントありがとうございます!
このワンコのテンプレは気に入っていますが、中身はホント(私同様)どうしようもないブログでお恥ずかしい限りです(汗)

いやいや、私もあわあわしてましたよ^^;
その状態のまま質問してしまったので、微妙な感じになったのだと思います。
ほんとトボけてますよね~(笑)
でも、いつもこんな感じで空回り気味ですよ☆

papicoさんとまたいつかお会いして、色んなお話を聞きたいです^^
白桔梗 |  2008.05.13(火) 21:47 | URL |  【編集】
■akiさんへ♪
こんばんは☆コメントありがとうございます!
サイン会ではこちらこそお世話になりました^^
こんなアホブログにお越しくださっていたなんて…恐縮です!><;

少しどころじゃなく、めちゃめちゃ緊張してましたよ~私^^;
でもテンパりながらも想いや質問をぶつけました。んで、負けました(笑)
あ、事前に言ってたことは伝えませんでしたよ。そしてakiさんもどうか忘れてください…自分が恥ずかしい…(爆)

少し遠いけどakiさんともまたお会いできたら嬉しいな~◎
これからもどうぞよろしくお願いします^^
白桔梗 |  2008.05.13(火) 22:02 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
