2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

表紙買いしたくなるBL絵師さん

2008.05.23 (Fri)
というタイトルですが、まぁただのクソ雑記です(笑)

最近、自分がBLに対して消極的な気がしてなりません。
いや別に「もうBLは食傷気味よ」というわけではなく(それは一生ない)
なんというか、受身…というほうが近いでしょうか。
今年は積極的に新規開拓するのが目標なのに
ハズレるのが嫌だから冒険しなくなったように思います。
あ、元から冒険するほうではないですけど…(苦笑)

(本当に本当に崇拝している作家の作品は別ですが)
そこそこ好きな作家の新刊でさえすぐ買うことはせず
誰かの感想や書評を見たり、評判を確認してから買っています。
なんだかなー。どうなんだろうこの傾向。良いとは思ってないんだけど。

でも冒険しないからこそ気づいたこと
やっぱり評判の良い作品は面白いね!笑(当たり前)
『獣の妻乞い』然り、『同級生』然り、『青春♂ソバット』然り…。他にも沢山あります。ここ最近では『それは罪なアナタのせい』や『ビューティフル・プア』とか?

むーん、これからももう少し皆さんの感想を頼りにするような気がします。

 * * * * *

まぁでもしかし、です。(本題?)
先日、小鳩めばるさんが表紙イラストを書いている砂原さんの『野ばらの恋』を買ったときに、自分には(特に新刊のBL小説に関して)無性に表紙買い(ジャケ買い?)したくなるイラストレーターさんがいることに改めて気づきました。

大好きな漫画家さんやイラストレーターさんは多いです。
だからその人がBL小説の表紙を描いていたら、もちろんその小説は気になります。
けれど私の場合はその中でも、表紙イラストを見ただけで鼻息を荒くしながら思わず一回は手にとってあらすじを嘗め回すように読んでしまうBL小説があったりします。(買うとは限らない;)
そんな素敵表紙イラストを描かれるマイヒットBL絵師さん(中身のBL小説がヒットかは不明;;)は以下の方々☆

祭河ななをさん  円陣闇丸さん
奈良千春さん   夏目イサクさん
高永ひなこさん  高階佑さん
街子マドカさん  上田規代さん
穂波ゆきねさん
(まだBL小説の挿絵は多くないけれど以下の方々も)
草間さかえさん  小鳩めばるさん
日高ショーコさん 中村明日美子さん

それから雑誌の表紙イラストに関しては(上記の人以外では)
圧倒的に門地かおりさんの表紙に瞳孔が開いて
思わず手を伸ばしてしまいます。(これも買うかどうかは不明…^^;)

あ、そうそう。
高階さんって別名義でBLじゃないノベルズの表紙も描いてるんですね。
今日本屋でその本を見つけて、食い入るように何十秒間も見つめ続けてしまいました(笑)
【EDIT】  22:25 |  ごちゃまぜ雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
