2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今更かい…!

2008.05.29 (Thu)
私は以前(元旦頃?)、今年2008年のBL漫画に対する野望を以下のように書きました。



〔2008年の野望
・高井戸あけみさんの作品をたくさん読む。
・『春を抱いていた』シリーズを着実に読み進める。(現在一巻のみ読了)
・『是-ZE-』シリーズも読み進める。(同じく現在一巻のみ読了)
・新規開拓する!




まず最初に言うと、まだ新規開拓はあまりしてませんよ。(威張るな)
まぁこれからやるつもりです。
高井戸さんの作品に関しては、今BFCシリーズをちまちま読み続けているので基本的に順調。『春抱き』も現在三巻まで読了した、ということでゆっくりですが一応ちゃんと読み進めています。
ただ、上から三つ目の「・『是-ZE-』シリーズも読み進める。(同じく現在一巻のみ読了)」というのだけは全くやっていませんでした。

実は私、以前『是-ZE-』の一巻を買って読んだときに正直あまりピンとこなかったんですよね(爆)

いやいや、なかなか面白いとは思ったんです。
だけど物語の設定など完璧に把握していたかというとそうではなくて、ぼんやりと理解していたというほうが近くて…
二巻以降買ってまで読みたいかといったら「どうだろーなー?」という曖昧な感じで、一巻読んだだけでずっと放置していました。(だからあえて野望にしてみた、というのもある。苦笑)

時間が経ってもやはり二巻以降は買う気がしなくて、続きを持っていないのに(持つ気もないのに)一巻だけ友人に貸すという鬼畜なことをしてみたり…ww
そうかと思えば、たまたま行った本屋で『是-ZE-』のペーパー付きの五・六巻を見つけて衝動的に買ってみたり…
自分でも意味不明な行動をしていました。

つまりこの時点で私は『是-ZE-』の一巻五・六巻(もちろん読んでいない)だけを所有していたわけです。

しかしですねー。
私が一巻を貸した友人Hがどうしても続きが読みたくなったのか、二巻以降の全巻(二~六巻)を買ったということがわかりまして、私は「ラッキー♪(こういう作戦だったのよん☆)」とばかりに二・三・四巻を貸して欲しいと友人Hにおねだりしました(笑)
優しい友人Hは快く承諾してくれまして、昨日二・三・四巻を貸してくれました。そして家に帰ってきた私はその3冊を一気読みしたわけです。


   キ タ (゜∀゜)  


キタよ。きましたよ。
すげーすげー!!めちゃめちゃ面白かったし、めちゃめちゃ萌えた!!
萌えすぎて、筋肉痛(ダイエットの痕跡)の腹がジンジン痛くなった(笑)
でもそんなことは気にならないくらい萌えて、部屋の中を転げまわった私。
もうこうなったら自分の持っている五・六巻も読んじまえ!とばかりに読みふけりました。
ということで5冊一気に読了です。
いやぁー五・六巻も良かったねぇー♪
切なくなったり、ムハムハしたりと、いろいろ忙しかったですwww

スミマセン。あまりにもまとめて読んだので、感想なんか書けるわけない。てか、まだ一人でモエモエしたい!(←キモいw)ということで今回感想は書きません(キッパリ)
とにかく私は完全に『是-ZE-』に落ちましたよ。ハマりましたよ。
もうどうにでもしてくれ…!(なに言ってんだ)

、今はただただ悔しいです。
なんでもっと早く読まなかったんだろう!と。
ほんと自分をボッコボコに殴ってやりたい><
だって私、全サペーパー1つも応募してないもん…!
あー!自分のバカバカバカー!!!(泣)応募された皆さんのところにはちょうど六巻のペーパーが届いている頃なのにっ!
ふぇ~~ん。泣(⊃д⊂) いくら泣いたって、もう遅いってね…(苦)
いいもん!次ちゃんと出すもん!


是 -ZE- (2)是-ZE- 3 (3) (ディアプラスコミックス)是-ZE- 4 (4) (ディアプラスコミックス)是-ZE- 5 (5) (ディアプラスコミックス)是-ZE- 6 (6) (ディアプラスコミックス)


一~六巻に出てくるカプは全て大好きです。
でもどれか一組といわれたら、やっぱ私は玄間×氷見カプを選ぶかな
自分的に一番萌え度数が高かったwww
主人公カプも捨てがたいけど^^(って何様?)

まぁ、そんなわけで…
結局自分も二・三・四巻を買うことにした次第です(爆)
【EDIT】  12:12 |  ★BL漫画  | TB(0) | CM17  | Top↑
コメント
■氷見がスキ!
白桔梗さん、こんばんは♪
ってか、コメント初めてだったかな?
初めまして(笑)

玄間×氷見カプを選んでくれて有難う~
(↑お前が言って何になる!・笑)
こうなったら、CDも聴くしかないよ!
いやいや、聴かせるしかないよ!
次のジュンク堂の時にでも、布教しちゃっていいですか?(強制です・爆)

今、本誌では琴葉編が良い感じに連載されています。ミニ琴葉の可愛らしさに萌え萌えですよ~

他の漫画家さんの新規開拓も頑張って下さいね♪
夏埜 |  2008.05.29(木) 22:16 | URL |  【編集】
■阿沙利!
こんばんは!

私は何と言っても阿沙利が好きです!
やっばいキタコレと思いました(笑)
…少数派なんでしょうかね??

玄間と氷見もいいですよね。
切なかった。
春永 |  2008.05.29(木) 23:33 | URL |  【編集】
■夏埜さんへ♪
こんばんは~☆
初コメありがとうございます!(笑)

玄間×氷見は超ツボでしたよー!><
切なくて泣きながら読んだところもあれば、キュン死しそうなくらい萌えたところもあって、もうもうもうっ…とても良かったです…!!

わぁーCD布教してくださーい!(強制とか…笑)
あの場面やこの場面がどのように音声で表現されているのか、すっごく気になります♪

ミニ琴葉は…想像だけで萌えられますねwww
早く7巻出ないかな~

新規開拓はしたいんですけど、なかなか勇気が出ないんですよね…。
今度ぜひ、面白い作家・作品を教えてください☆
白桔梗 |  2008.05.30(金) 03:06 | URL |  【編集】
■春永さんへ♪
こんばんは~☆
コメントありがとうございます!!

え、少数派なんですか?(聞き返すな;;)
私は彰伊×阿沙利も大好きですけど☆

カップルとしても好きですが、阿沙利単体でも好きですね!
私、個人的に「関西方面の方言を喋る男前な受け」が結構…いやかなりツボでして…(笑)
阿沙利が出てくる場面はちょくちょく嬉しくなってましたよ~^^
白桔梗 |  2008.05.30(金) 03:21 | URL |  【編集】
玄間と氷見にハマったならば、CDをオススメします!!
原作でも涙しましたけど、CDの方がさらに泣けました…。
私もこの二人が一番好きなカップリングです。
氷見さんが大好きなんです~健気で良いですよね。

でも阿沙利さんもすてがたい!

CDの出来もレベルが高くて素晴らしいので、是非とも全作布教していただけることを祈っていますv-238
蒼 |  2008.05.30(金) 20:12 | URL |  【編集】
■蒼さんへ♪
こんばんはっ☆
コメントありがとうございます!

ハッ!やはりCDはオススメですか…!
さらに泣けるなんて…一体私はどうなってしまうのでしょう(笑)
かなり楽しみだ~><
今は原作を何回も何回も読み返しています☆

あ、ここにも玄間×氷見派を発見~♪笑
やっぱりこの二人は人気あるんですねー^^
氷見いいですよね~!私も大好きです!!
阿沙利は格好良くて惚れぼれします◎
白桔梗 |  2008.05.31(土) 02:24 | URL |  【編集】
■こんにちは~☆
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(*'-'*)

おお、白桔梗さんは、玄間×氷見カプがお気に入りですか♪私は、「是」がツボッたのは隆成と守夜でようやくでしたw 玄間×氷見も好きなんですが…。ただ、最近届いた6巻の全サペパのメインが、守隆でなく玄氷メインだったのはショックでしたよ~Σ( ̄ロ ̄lll) 。サービス精神旺盛な志水さんなので、人気のあるCPを選んでくださったのでしょうけども。うう。←ペパ、何らかの形で、お読みになる機会があるといいですね♪


あと、なんでもっと早く読まなかったのバカバカ自分!という気持ち、すごくよくわかります~。まとめてドカンと読めるのはいいんですが、BLの場合はこういう期間限定のサービスがあるので厄介ですよね~
aki |  2008.05.31(土) 08:38 | URL |  【編集】
■akiさんへ♪
こんにちは☆
お祝いの言葉まで添えてくださって…ありがとうございます!

お、ここに守夜×隆成派いましたー!
akiさんは5巻まで耐え忍んだ(?)んですねww
私は守夜×隆成も好きですよ♪(←結局、全部スキなんじゃねーか!)
男前なこの二人のエチ、実はもっともっと見たかったです(爆)

ペーパーは玄氷メインなんですか!
akiさんのショック、少しわかる気がします。いつか私もペーパー読めたらいいな…。

早く読まずに後悔した作品、ありますよね!
私は未熟者で、小説・マンガ問わず読んでいない作品はまだまだあるんですよ~。現在進行形で期間限定のサービスを逃しているのかと思うと、もうホントそわそわしてしまいます><;
白桔梗 |  2008.05.31(土) 20:19 | URL |  【編集】
■私も最近読みました・・・!
白桔梗さん、こんばんは!遅ればせながらコメントさせて下さい。汗
私も「是」を読んだのは最近です。「このBLがヤバイ2008」で1位だったので、いつか読まんと~、と思っていたところに、akiさまからお薦め頂いてようやく、って感じで・・・。
白桔梗さん同様、なんで今まで読んでなかったのか!?自分!と激しく後悔しました~。笑
ちなみに私は阿沙利と氷見と守夜が好きです。CPと言うよりも単体でOKです。紙様萌え…!?
それと、お誕生日が5月なんですか~?おめでとうございます♪私も5月末(ふたご座)です♪
papico |  2008.06.03(火) 22:37 | URL |  【編集】
■papicoさんへ♪
こんばんは~!
いえいえ、いつでもどこでもコメントしてください^^

あ、papicoさんも最近読まれたのですか!
確かに「このBLが~」で1位でしたね。私はそこも普通にスルーしてました…(苦笑)読んでみて人気な理由がよくわかりましたよ^^;

早く読まなかったこと、やっぱり後悔しますよねー!!
悔しくて軽くのた打ち回りましたもん、私…(笑)

お、「阿沙利と氷見と守夜」単体派がここにいましたーww
私も紙様は単体でも好きです!(CPも好きですが…^^)
…自分、結局なんでもいいんかな?…(遠い目)

お祝いのお言葉ありがとうございます!
そうです私も5月末のふたご座です♪奇遇ですね!
papicoさんもおめでとうです!!
白桔梗 |  2008.06.04(水) 20:07 | URL |  【編集】
こんばんは!またまたお邪魔します。
ウチのblogも雑多ですし怪しいので(笑)
アレなんですが、コメントどうもでした♪

わたしは、BL漫画とか小説とかはあまり
読まないのですが(別に不得手ではなく)
CDとかで補完しちゃうからかもしれない
ですが(^^;; 『是-ZE-』は、気になって
いたので、読んでみようと思います。

何だか、すごい萌えてらっしゃいますよねv

レポだけで、凄さが伝わってきました^^
それでは、また!
なつめ |  2008.06.05(木) 00:19 | URL |  【編集】
■なつめさんへ♪
こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

あわわ…!(滝汗)
BLをあまり読まないのならそれに越したことはないですよ…!
まぁハマったらハマったでめちゃめちゃ楽しいですけど(+お金も尋常じゃないほど飛んでいきますけど)^^;

テンションの高いレポすみません(笑)
自分は友人の指南で(エロレベルの)段階を踏んでこの世界(BL界?)に入ったので、いきなり『是-ZE-』をおすすめしてもいいものなのか心配になってしまいます。
でもでも、ちょっと騒いでしまうくらい萌えたのは確かです。
もし読む機会がありましたら、挑戦してみてください…(小声)
白桔梗 |  2008.06.05(木) 19:45 | URL |  【編集】
お邪魔します。レスありがとうございました♪
いきなり『是-ZE-』は、ハードル高いでしょうか?
でも、気になったので、近々本屋でげっとして
こようと思います。確かに、家にあるBLマンガは
星野リリィ先生と樹要先生、中村春菊先生と…
宮下キツネ先生だけですからね(笑)ソフトなの
しかない気がします…というか、ショ●系が多い?

あ、シーラカンスの記事にTB飛ばしてみます♪
霜月さんの作品は、いいですね。今回のはホント
雪成が好みなんですよね。ドキドキです。
月刊誌だと、次の単行本が出るまで長いですね(泣)
なつめ |  2008.06.06(金) 14:38 | URL |  【編集】
TB飛ばなかったみたいです。すみません。
なつめ |  2008.06.06(金) 14:43 | URL |  【編集】
■なつめさんへ♪
こんばんは^^
いえいえ、こちらこそありがとうございます!

『是-ZE-』はハードルが高いような…と思ったのですが、その四人の先生方の作品を読んだことがあるのでしたら、大丈夫な気もします(笑)
(ショ●系、嫌いじゃないですwww)
少なくともBLに抵抗がなければ、一読の価値はあるかも♪

『シーラカンス』、私もがっつり雪成が好みです^^
健太郎も可愛くて好きだけど…(笑)
確かに次の巻が発売するまで、随分かかりそうですね…
続きが気になって仕方ないですが、気長に待ちましょう;;
TBどうして飛ばなかったんでしょうね?私もやってみます!
白桔梗 |  2008.06.06(金) 22:24 | URL |  【編集】
こんばんは。白桔梗さん♪

『是-ZE-』なのですが、現在3巻まで読みました。
そして、めっちゃハマってしまいました(笑)
主人公カップルが好きなんですが(というか、紺
くんが萌え)3巻って、凄い気になるところで続く…
になっているじゃないですか。なので、現在非常に
蛇の生殺し状態(笑)になっています。
続きを早く買わないと…!なのです。
良い作品をありがとう、といった感じで。
白桔梗さんの記事のおかげです(*^^*)
なつめ |  2008.06.12(木) 20:33 | URL |  【編集】
■なつめさんへ♪
こんにちは~^^

あ、『是-ZE-』読みましたか!
で、ハマってくださいましたかー!!(笑)
とりあえず気に入ってくださったようで、声高に萌えたものとしては嬉しいです☆そしてちょっと一安心^^;

なつめさんは主人公カップル派(というか紺くん派?)ですねー♪
やっと発見。主人公カプは私もお気に入りです!(また;)

あぁ、3巻で読み止まっているなんて…
それは確かにすごい生殺し状態…(苦笑)
もし4巻以降買われましたら、
玄間×氷見カプは通して読むとかなりキますよww(たぶん)

コメントありがとうございましたー!
白桔梗 |  2008.06.13(金) 12:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
