2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『ergo vol.5 ~木原音瀬セレクション~』

2008.06.19 (Thu)
つらいのぅ…。

一昨日徹夜して、学校行って、色々凹みながら帰ってきて
そのまま午後5時から8時くらいまでお昼寝(?)して
起きてすぐラーメン食べたら胃がもたれて
そのあとは妹の相談乗ったり(というか愚痴聞いたり)して。
……よくわからない日常を送っています。時間の感覚がない。

25日には卒論10枚提出と全然別の授業の発表…か。
もうちょっとだけ頑張ろう自分。おー。

 * * * * *

今一刻も早くをやりたいのがBLCDレビューです。
が、しかし。どう書くのかイマイチわからないのですよね(汗)
人のはとても楽しく見てるんですけどね、自分で書くとなると戸惑うかも。
なんとか頑張って書いてみます。全ては25日以降という感じで^^;


前置きが長くなったけど、
今日はまったりと『ergo vol.5』の感想でも書きます☆

・vol.1の感想は→こちら
・vol.2の感想は→こちら
・vol.3&vol.4の感想は→こちら

ergo Vol.5 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.5 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2008/06/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る

以下、vol.5全体を総括した感想になっております
時間と気力がないもので。すんません;;

【More・・・】

●<漫画>「さようなら、と君は手を振った」深井結己
●<漫画>「恋について」大竹とも
●<漫画>「The end of youth~あいの、うた~」宮本佳乃
●<漫画>「リベット」天野瑰
●<漫画>「ROSE GARDEN」禾田みちる
●<小説>vol.3「12hours 第5話」
●<ショートコミック>「はしやすめ寸劇」草間さかえ
●<ショートコミック>「美しいこと」日高ショーコ

 * * * * *

何よりもまず最初に言いたいのは、草間さんの表紙イラストの素晴らしさ

ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.2 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.3 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.4 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
1から4までこう来て





ergo Vol.5 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
最後これですよ。サイコーですよ。
抜けるような蒼天!

なんかこの5つの表紙イラストを拝めただけでも、感謝しなきゃいけないなぁって思いました。
だって『檻の外』や「すすきのはら」(番外編小冊子)を読了した当初、「ああ…終わっちゃったなー…」と、充足感と同時にとても寂しくて。けれどその後、この世界がこんなふうにより深まるなんて思いませんでしたもん。

このergo最終巻の表紙を見たときに涙が出そうになりました。
草間さんは、本当にわかっていらっしゃるお方ですね。
木原さんと並んで神ですよ。大好き。本当にありがとうございます。
最後の「はしやすめ寸劇」も宝物です!

「12hours」はラブ未満。というかこの人たち、ちゃんと恋愛関係になるのか!?って思っちゃいました。話としては面白かったけど、これからどうラブ面が育まれていくのか、全く想像がつかない。
個人的に「12hours」は、(おそらく皆さんと同じく)第1話・第3話・第4話が超ツボでした☆笑

各漫画作品たちは、なんとか完結できたものから消化不良気味のものまで色々かな。
別に私はそこまで不満はありません。木原さんの各作品をたった5話でまとめるのは結構難しいと思ってましたから。

私がこのvol.5の感想を書いたのは、どうか「12hours」と各漫画を単行本にしてくれ!と声をあげたかったのが大きいです。
「12hours」は全ての話の続きが気になりますし、漫画に関しても続きや原作にあった続編を読みたいですもん。本当に!
どうかどうか単行本にしてくださいお願いします蒼竜社さまー!
(でもこういうのって出版社に直接声を届けたほうが有効ですよね^^;)

日高さんの「美しいこと」のショートコミックは、もう読めただけで幸せ♪
松岡にとっては、まだ辛い時期の話ですね。
私、愛しの松岡を日高さんのイラストで見ると、毎回でへへってなります。
受けにデレッデレの攻めのような心境は相当末期だと思うけど、いいんだもん!

番外編小冊子(全サ)のアンケート結果は、
大方の予想通り「檻の外」が一番。
けれど小冊子になるのは「ROSE GARDEN」と「牛泥棒」だそうで。
まあ、なんだかんだでアンケート送らなかったダメダメな私は、何も言えませんね…(苦笑)
というかね、木原さんの作品に関しては全て続きを読みたいというのが正直な気持ちなんですよ。
全サ小冊子、忘れそうだけどなるべく早く応募しなきゃ。
締め切りは2008年9月30日。すでに油断している自分はヤバイ(汗)

そして私がもう一つやらなきゃならないことは「ROSE GARDEN」を読むことですね(爆)
まったくこんなんで木原ファンを名乗っていいのか?><;
よし、課題が終わったら本屋に行こう!おー。




《15日の拍手コメへのレス♪》
>花子さんへ
コメありがとうございます☆
課題、一応頑張ってます!…が、苦しくて泣きそうです(;へ;)
暗中模索とでもいいましょうか(汗)
誘惑には、えーっと…若干負けています(苦笑)

>和吉さんへ
コメありがとうございます☆
課題早く終わらせたいです;;もう少し頑張ります!
和吉さんのおっしゃったように1トラックずつ聴くのはいいなーと思ったのですが、堪え性のない私には無理でした…^^;
そんなこんなで2枚ほど聴いてしまったダメ野郎ですww
【EDIT】  19:29 |  …木原音瀬  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■初めまして!
初めまして
私も本がないと生きていけない人間です☆

あぁぁ、、ergo締め切り近づいてますね!!
実はまだ5巻入手してないんですよ。
これはまずい。
密林に行ってこないとですかね。
飴玉 |  2008.09.24(水) 00:32 | URL |  【編集】
■飴玉さんへ♪
初めまして!
わぁ~、久しぶりに初めましてな方がコメントしてくださって、すごく嬉しいですっ!><
やはり本は生きる糧ですよね(笑)

ergoの全サ、私は明日投函します!
飴玉さんはもう5巻を入手なさったでしょうか?^^
振込みもしなくてはならない全サなので、そのへんも気をつけなければなりませんね(汗)

これからもこの拙いブログを宜しくお願いします☆
白桔梗 |  2008.09.24(水) 23:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
