2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

羅川真里茂『しゃにむにGO』29巻

2008.06.27 (Fri)
時間に余裕ができたから今日は読書をしていました。
いや、忙しくても読書は欠かしませんけど(通学時間とかね)。
それはある意味、逃避でもありますし^^;
なんだろ…今日はまじでシ・ア・ワ・セ~な気分(笑)

BLCDの感想はどれから書こうかな~?と現在思案中です。
(まず最初は落ち着いた感じで書きたいからアレかな…?w)
これについては明日か明後日にUPできそうな気がします。

今日はとりあえず「しゃにGO」29巻の感想!
(ちなみに28巻の感想は書いてません。スミマセン。たぶんその時は時間がなかったんだと思われマス;;)

で、29巻。いや~

白熱してるね!!(>△<)

あまりの激闘に、こっちが熱くなってしまう(笑)メラメラ
留宇衣ー!!駿ー!!延久ー!!静ー!!
大切な試合が恐くて見れない、という感覚をモロに体感しながら読みましたよ。


しゃにむにGO 29 (29) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 29 (29) (花とゆめCOMICS)
(2008/06/19)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

以下、あらすじと雑感(ネタバレ含む)とコメレスです。

【More・・・】

【あらすじ】

インターハイ団体戦は幕ノ鎌高校が優勝を果たし、残るはS戦(シングルス)とD戦(ダブルス)。
S戦準決勝の組み合わせは延久VS静、留宇衣VS駿!
母・マリーが見守る中、駿を追い詰める留宇衣。
駿は母親の妄執に取り付かれ感情を切り捨てていく。
一方駿の試合を見るため、ナディアも日本にやってきて!?(作品解説参照)


【感想】

まず。29巻を読むにあたり、28巻を読み直すことをオススメする。(ちなみに私は読み直しました。)
なぜなら29巻は全編に渡り、二つの試合を主軸に話が進んでいくからだ。つまりメインの試合シーンが大部分を占めているわけで、前の巻を読んで各キャラの立場や心情をしっかり把握しておいたほうが、29巻においてスムーズに感情を寄り添わせることができると思う。
以上、余談でした。以下、本題に入る。


何度も言った。何度でも言おう。

私はしゃにGOの殆どのキャラクターが大好きだ。
延久も、静も、ひなこも、ミレーユも、ナディアも、白黒も…他にもいーっぱい!脇キャラだって大好きだw
けどね連載当初から私の中に他とは別格のキャラクターがいる。それが…


   留宇衣 
080627_1138~020001
と    
     駿
080627_1137~010001

この二人、ライバル同士。


もうねーダメなの!
1巻からずーっとこの二人が大好きすぎて、どうしようもないの!
なんでこんなに母性本能をくすぐるんだお前たちは!!

で、この29巻。そんな留宇衣と駿が最後のインターハイの準決勝で激突します。(同時進行で延久と静も準決勝を戦っています。)
どっちを応援したらいいのかわからない!恐くてそわそわして見てられない!こっちが息切れしそうになっちゃうよ!
そうして読み進めていくうちに、泣きそうになった。
光を浴びた留宇衣の最後の表情に身が震えた。

留宇衣は昔に比べると本当に成長したと思う。技術や体力もだけど、やっぱり精神面が格段に違う。この戦い、私は心の底から応援している。
逆に駿は心配…。テニスに対しても何に対してもストイックなところ、好きよ。孤高の戦士のような駿が好き。でも今は見ているのが辛い。どうすれば救われる?

激闘は次の巻に続き、たぶんそこで決着がつきます。
二人とも全力以上の力を出してるから、簡単に「頑張れ」なんていえない。
それでも私は二人が戦いの向こう側に見つけたものを、一緒に見てみたいと思うのよ。一読者以上の感情で。
すべては次の巻だ…。正直、こわいよ。でも目は逸らさない。


もし『しゃにむにGO』を読んだことのない人がいたら、ぜひ全力でオススメしたい。
次の巻で30巻に到達しちゃうけど、1巻から読むのはシンドイかもしれないけど、そこは潔く観念して最初から読んで欲しい。本当に。
読んで損はしないでしょ!!(←強気だぜw)


【追記(08,6,28)】
若干寝ぼけた状態で書いたからか、これ全然感想になってないなー;;
とりあえず自分の感情をぶちまけた、というか…中身がない?(滝汗)
るーいとしゅんのことしか触れてないし。…す、すんません。




《拍手コメへのレス♪》
>6月27日「終わっ…た…ぁ…」に拍手コメをくださった花子さんへ

終わりました。ちょっと頑張りました☆
んふふ~花子さんに頭なでなでしてもらったぁw
……ポッ(*´ェ`*)
ありがとうございます!本番頑張ります…!w
確かにタイプライターの時代に比べたら、今は段違いに恵まれてますよね。そう言われてみて初めて気づきました。
だって私、PC無しで卒論を書くなんて、恐ろしくて想像できません(汗)
書き直すのも相当手間がかかったでしょうね、もちろん…;;(ぶるぶる)
ひょえ~~><;文句ばかり言わずに精進しまーす!
【EDIT】  23:32 |  …羅川真里茂  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
