2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

脈絡の無い雑記

2008.07.03 (Thu)
おっと…更新が途絶えてた(汗)

「いかんいかん」と言いつつも、急に何書いていいのかわからなくなってしまったのです。
そんなわけで、BLCDれびゅーも小休止。(←早いわ!)
いや、たぶんすぐ再開しますけど^^;
今日はぐだぐだ日記…。

 * * * * *


先日(7月1日)、たぶんそこに就職するであろう会社の研修に行ってきた。
数人の女の子たちと仲良くなれて良かった。

しかし…久しぶりに普通の女子大生やるとマジ疲れんね。
まず喋り方や雰囲気を変えなきゃならない。清楚かつ礼儀正しく、それでいて全体的にキャピキャピ度を上げるというか…(何言ってる;;)
やってる時はそうでもないんだけど、帰ってきてからの自己嫌悪が凄まじい。
とにかく「女の子~」をやるのが自分にとって苦痛以外のナニモノでもないことがわかった。

大学では隠れオタ(隠れ腐女子)で過ごしてるけど、サークルでは完全素のまま(つまりカミングアウト済み)で過ごしてるから、全体的に楽だ。もう慣れちゃってる。
サークルの仲間も私のキャラや「男っぽい」言葉遣いに慣れてる。
腐女子的発言をしても全然引かないし(いや、実は引いてるのか?)、
時々「俺」とか言っても、みんな全く気にせず慕ってくれる。(え、本当に慕ってくれてるよね?実は嫌われているとかないよね?w)
けど、「俺はさ~」と言いながら化粧をおっぱじめる、やりたい放題な自分もなんか間違ってる気がする…ww(ヤメロ)


はぁー、社会人になったらもっと強固に擬態せねば…(-"-;)
今のたるんだ状態に慣れてると、いつボロが出てしまうかわからん(汗)



あ、サークルで荻原規子さんと三浦佑之さんがパネリストとして招かれている7月5日の古代文学会のシンポジウムの宣伝をしたら、可愛い後輩が二人もついてきてくれることになった^^
やったぜ!
当日はカワイ子ちゃん(死語)二人をはべらせながら行くわ♪
それにしても、どのくらい人が来るんだろう…。

筋金入りの荻原ファンとして、筋金入りの荻原ファンの分析をするが(笑)、まずファン数は少なくないと思うのよ。特に女性ファンが多く、層も厚い。
しかも荻原さんのお顔をリアルで拝見できる機会がものすごく少ないのだ。
このシンポジウム、なめてちゃかかっちゃ駄目だと思う。
本気のファンは本気で来るよ。
人数予測をできないのが痛いところ。
何時に行こう…すごく迷う(汗)


明日は荻原さんの新作『RDG レッドデータガール』の発売日。
絶対買う!(酒井駒子さんの表紙が可愛い♪)


RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2008/07/04)
荻原 規子

商品詳細を見る

【More・・・】

(ここからただのひとり言。)


書きたい熱がすごく高まっている。
と、同時に、自分が情緒不安定なのがわかる。たぶん目先の不安(卒論とかのね)が大きい。

でもツベコベ言わないで、今のうちに書きたいだけ書けばいいのか。
あーブログの更新頻度が落ちそう。こんなどうしようもないブログを見てくださる方々、すみません…

以下、本当の戯れ言。
愚痴みたいな気持ち悪い文章なので、皆さんスルーしてください。


 * * * * *





































なりたいものがある。

リアルでは殆ど誰にも言えないし
ここでも大きな声では言えなくなってしまった。

でも、不思議と見失いそうにはならない。

確実にあるのは静かな焦り。



「夢」という言葉は好きじゃない。
「夢」じゃなくて絶対実現させることなんだと言い聞かせている自分。
でも今のままじゃ「夢のまた夢」。



やりたいことがない。熱中できるものがない。将来どうなるんだろう。
そう不安を口にする友人の相談にのる。
将来に対する不安はちょっとわかる。ただ、正直やりたいことも熱中できるものもある私は、友人にうまくアドバイスできたのかわからない。

途中で私の話になった。
私には絶対的にやりたいことがあって、それを実現させたいし実現させる、そう言った。
その自信はどこからくるの?と聞かれた。
さあ、盲目的な自信だからわからない。と答えた。

友人はなんでも飽きてしまうらしい。
飽きて、諦めて、どうでもよくなって…。
自信を持ってやり続けられる物事が一つもないらしい。

別にそれでもいいと思うけどね。
飽きてしまうのはしょうがないし。どうにかしようとしてどうにかできることじゃないでしょ。

でも諦めるのだけはよくない。
諦めたらそこで終わっちゃうんだよ。
「だって、どうせ無理だもん…」
だからなんでそうやって最初から諦めてんの!
絶対、諦めちゃ駄目だ。


ああもう、帰ってきて自己嫌悪…(実は昨日の話)
何を偉そうに。自分だって何もできてないくせに。
シネヨ、ジブン。





私だって口だけじゃなく、やらなきゃ駄目。
さて、どこまでいけるか…





 * * * * *

なにこの中二病みたいな文章(半笑い)
もしここまで読んでくださった人がいたら、申し訳ない。
でも、今の心の内はこんな感じ。混乱中。

2万HIT記念に作品UPしなきゃ。これはこっそりやろう。
たぶん非BL小説になりそう。
作品を置いてある別ブログは、たぶんどこかのカテゴリーを探せば見つかります。でも見つけなくていいです…(遠い目)
3万HIT記念には、今度こそオリジナルBL小説を書くかな~
【EDIT】  19:45 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
