2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

なんてこった

2008.07.16 (Wed)
隊長ー!隊長ぉー!
お財布がぁー!お財布がもちません!!
ここ数日の大出費のせいで、財布が肉体的(物理的?)というより精神的(中身)にやられております!
心(お金)ここにあらずの状態です!
一体どうすればいいのですか!?隊長っ!!



結論:はい。どうにもできません。(´・ω・)ノ

やばいですよ。
最近足しげく本屋に通いつめ、新刊をバンバン買っちゃったり、
キャラのバースデーフェアだのディアプラスの全サ(金帯のやつね)だののために何冊も本を買っちゃったり…
お金の出方がまじハンパないわ!
破産しちまう!自重しろ自重!


080716_1945~01

とか言いつつ、今日は木原さんの新刊を購入…。
誰か私に貢いでください。←
いっぱいいっぱい、みついでください(死)


 * * * * * * * * * *


ハピネス (幻冬舎ルチル文庫)ハピネス (幻冬舎ルチル文庫)
(2008/07/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

『ハピネス』は昨日読み終わりましたー。
私は一年くらい前に旧版(新書版)を読んだのですが、
そのときは特にピンとこなかったというか…「じれったいなぁ(イライラ)」や「今の崎谷さんの文章とは違うな」と思った気がします。(あまり覚えてないけど;)
でも今回、文庫化にあたり大幅に加筆修正されているためか
前回読んだときとは違う感想を抱きました。うん、悪くない、と思う。

比べて読んでいるわけではないから、どこがどう変わったとかどういう風になったとか言えないけど、全体的に今の崎谷さんの文章&作風に直されていて読みやすい。
(※崎谷さんご本人もあとがきで、「もとの文章がほとんど残ってないほど、いじり倒した」というようなことを書かれています。)

主人公たちの想いがすれ違っている箇所やそのあたりの展開は相変わらずじれったいけれど、「両想いだとお互いにわかったところ」以降を読んだときの満足感が(同人誌作品も収録されているためか)旧版に比べて圧倒的に上回っていたので良かった。
何はともあれ、色んな意味ですごく今の崎谷さんらしい作品に生まれ変わったな、と思いました。


 * * * * * * * * * *

今日はこんなテキトー雑記。ちゃんとした感想はまた明日以降で。
ところでこのブログ、最近の更新頻度が低すぎですよね。
毎日(もしくはコンスタントに)更新なさっている各所のブログの管理人さまを、私は心の底から尊敬します。
私ももっと頑張らねば…!!(・ω・´)

080716_2224~01
画像は今日友人Dから借りた本。
『雪よ林檎の香のごとく』は友人Dのイチオシ☆らしい。
各所の評判も悪くなさそうですね。読もう。
【EDIT】  22:07 |  ごちゃまぜ雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
雪よ林檎の香のごとく

買おうかどうしようかすごく迷ってます。
感想おまちしてまーす!

本当、いつかBLで破産するんじゃないかとビクビクしてしまいますよね。
蒼 |  2008.07.17(木) 20:38 | URL |  【編集】
■蒼さんへ♪
こんばんは~^^
あ、『雪よ~』は迷われているんですね(苦笑)

なるべく早く読み終わるよう努力しますが、なにせ他の未読本が大量にありすぎて、この本はいつ読めるのかという問題が…(遠い目)
そして私の感想はあまり参考にならない、という第二の問題が…(遠い目その2)

はい。でも、なるべく頑張ります(`・ω・)ノ
もし作品が良かったら、記事かサイドの掲示板あたりで叫びますね(笑)

>BLで破産するんじゃないかと

いや、私はもう破産寸前です(苦笑)
ビクビクというよりガクブルです(((><;)))
白桔梗 |  2008.07.19(土) 00:27 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
