2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

プロ野球観戦記(7/20)

2008.07.25 (Fri)
この記事、このブログにお越しくださった99.9999…%の人が興味の無い内容だと思われるのでスルーしてくださいね^^;


というわけで、7月20日(土)はプロ野球の観戦に行ってきましたよ。
もちろん大好きな東京ヤクルトスワローズの試合です☆(対広島カープ戦)
一緒に観戦したのは弟と妹です♪スワローズファンは私と弟。

その日は妹と午前中から2時間半カラオケして(またかよ;)
昼ごはんを食べたその足で、二人で信濃町駅へ行きました。
神宮球場の最寄り駅である信濃町駅は
K県在住の私たち(実家暮らし)とC県で一人暮らしをしている弟の
ちょうど中間地点にあるので、待ち合わせにはちょうどいいのです。

image6.jpg  image5.jpg

我らが明治神宮球場。
球場の開場は4:00ですが、私たちが着いた3:30頃にはもう球場の周りに外野自由席の人の列ができてました。スワローズファンの列もカープファンの列も。
うん、正直驚きましたね。
だってスワローズとカープの試合で(首位争いをしているワケでもないのに)、球場が埋まることなんて滅多にないんですよ。(これがペナントレースの後半になると、内野指定席がガラガラなんてザラ;;)
ただこの日は夏休みに突入した日であり、神宮球場で花火が打ち上げられる日なので、観客数が多かったんだと思います。

そういえば古田選手の引退試合の時の試合相手もカープだったんだよなぁって思い出しました。
あの時は内野外野ともに球場全体が超満員でした。当たり前だけど。
私は個人的にカープファンが大好きです。
(人情味溢れる人たちが多い気がするからかな…?)

そうそう。外野自由の列に並ぶ前に、弟がグッズを買うのについて行って(弟は宮本選手のユニフォームが欲しかったようですが、残念ながら売り切れでした;;)
球場の周りを歩いている時に、3人の選手からサインを頂けました~。

image15.jpg
これは村中選手かな。シャイボーイらしい。
サインをもらうのは妹の役目。
(ボールとペンは弟持参…笑)

image8.jpg image9.jpg image10.jpg

(左から、背番号21番松岡選手・36番川端選手・15番村中選手のサイン。GETできたのは本当に運が良かった♪)

その後、列に並んで、球場に入って、6:00の試合開始を待ちます。
待っている間、球場の食べ物をパクつく私たち。(主に私…)
この日は日差しが強く、ものすごーく暑い日だったので
カキ氷がヤバイほど美味しかった。飲み物も相当飲んだな。

あ、これはプロ野球の観戦に行ったことのある人じゃないとわからないと思うけど、球場の食べ物ってめちゃめちゃ美味しく感じるんですよ。
球場や応援の雰囲気が、通常の何割増に食べ物を美味しくさせる効果があると思います。一種のお祭りのような状態ですしね。
普通のポテトとかフランクフルトが最高に美味に思える(笑)

そうこうしているうちに試合開始です。

image16.jpg
これは試合序盤の画像。
内野はまだ空席がありますが、外野はもう満員です。

1回表に広島に2点取られ、3回表にも1点取られ
序盤に3点もリードされますが
ヤクルトも3回裏に飯原選手や川島選手のヒットで3点を取り返します。

ここから同点のまま、終盤まで互いに守りあうジリジリした試合展開。
外野なので俄然応援にも熱が入ります。
5回裏終わりに花火も上がり、盛り上がりました☆

image12.jpg


image13.jpg image14.jpg image11.jpg

この頃になると結構内野席も埋まっています。
ヤクルト・広島の両外野席には沢山の立ち見客がいました。
うわ~~嬉しいな。こんな試合初めて見たww
てか、広島ファンが関東にこんなにいることを知って驚きました(←失礼;)
いやいや、ほんと嬉しいんですよ!神宮に来てくれてありがとう!!(笑)

結局、8回裏に我らが宮本慎也選手のタイムリー決勝打で
ヤクルトが広島に4-3で勝利しました。
が、9回表に広島の緒方選手や前田選手(ベテランの名選手二人)も登場し、最後の最後まで競った、とても良い試合でした!

image7.jpg

やっぱ野球は最高だな
楽しいひと時をありがとう!




(以下、おまけ♪)

【More・・・】



★おまけその1★

球場に入るときに、入り口でうちわをもらったのだが…

image19.jpg image18.jpg



ん…?



image20.jpg

!!!!?


私:「んぎゃー!“ヤクルトBL”だって(喜)これネタになる!ネタになるよぅー!!(きゃっきゃっ)」
弟:「…………
妹:「…………
弟:「このBLってビフィズス菌となんとか菌のことだと思うけど…(-”-;)」
私:「クスクスクス…笑」←ひとりでウケていて聞いちゃいない;


……こんなネタ……爆






★おまけその2★

隠し撮り。
怒られるかな…
(弟の友達が見たら100%バレる;)


Before

image21.jpg



After

image22.jpg

青木選手のユニフォームを装着(笑)
上の黄色いL○FTの袋にたんまりスワローズグッズが入ってるんだから、コイツも相当擬態してるよな。

<弟のスペック>
身長:180ちょい 体重:61くらい
ほそっちくて、ひょろっとしている印象。
私的分析→乙男攻め(たぶん…笑)
受けではない気がするねぇ。
姉妹にはさまれているせいか、思考回路が女性的な時がたまーにあるような…。料理に関しては私より出来る子;;


弟の左隣にいるのは例の鬼の妹(苦笑)
(私は妹の左隣に座ります。)
画像見てわかると思うが…
この時点で姉は 蚊・帳・の・外!\(^0^)/





★おまけその3★

試合開始までの待ち時間の会話。

→妹のターン

妹:「Tくん(弟の友達)ってさー超カッコイイよね♪今何やってんの~?^^」
弟:「ん?表○道の高級レストランでウェイターのバイトやってるっぽい」
妹:「やばい。そのバイトがもうカッコイイじゃん。でもうちNくん(弟の友達)もカッコ可愛くて好きだわー」
弟:「あ、Nはなんか雑誌(ヘアモデル?の雑誌)に載ったらしい」
妹:「えー!!マジで!?それAくん(←高校の頃から各種ヘアモデル雑誌の常連。高校時代は毎年ミスターになっていた人。)じゃなくて?」
弟:「うん、AだけじゃなくてNも。なんか街で声かけられたんだって」
妹:「あーこれからはNくんもチェックしなきゃ~」←Aくんのことは雑誌でしょっちゅうチャックしている妹(笑)
弟:「いいよなー。金もらえて、髪も切ってもらえるんだから」


→白桔梗のターン

私:「ねーねー。お前の友達さーそんなにイケメン多いんだから、なんかオイシイ話はないの?^^」
弟:「え?……うーーん…(- -;)」←少し考える
私:「…(*´ω`)ワクワク…」
弟:「あー…、I(♂)はT(♂)のこと超好きだと思う。いつも一緒にいるし、IがTにべったりだもん。もしTに告られたら普通に付き合うんじゃねーのってくらい、Tのことが大好きだね」
私:「確かIくんも結構カッコイイよね!?彼女いないの?」
弟:「知らねーけど。いないんじゃねーの?高校の頃、ホモっ気あるとか言われてからかわれてたわ、I(苦笑)」
私「へぇーー☆なかなか気になる存在だわ、Iくん(笑)」





あ、なんか今

妹に嫌われる理由がわかったよ…!爆



でもこんな姉の会話に付き合ってくれる弟は優しいと思う…;;
(そしてゴメンね、Iくん&Tくん^^;)






ところでこの「おまけ」の部分。
自分の“痛さ”加減に、全面的に消したくなったわ…(汗)
たしかにこんなヤツが姉だときっついねー>妹よ
えーっと、誰も見ていませんように…;;





《拍手コメれす♪》
>7月24日に「バ…バレてる…」に拍手コメントをくださった花子さんへ

拍手コメ、ありがとうございます☆
す…素敵ですかね?^^;
まぁBLを見て嫌な顔をしないだけ、悩み相談をしていた腐女子高生の親よりマシかもしれません(笑)
たぶん両親は「まったくオタクはしょーがねーなぁ」という大きな括りでしか私のことを見てないんだと思います。
世間の「妹」というものはどのくらい「姉」に意見するものなんですかね?
「明るくさらっと」なんてカッコイイことをできたらいいんですが
実際はへらへらへらへら笑って受け流しています…^^;
【EDIT】  13:31 |  日常  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■No Title
弟様から非常にイケメン臭がするのですが!!
いやあ…白桔梗さんの弟様ですからまあ納得な感じですが。。


しかもなんだか優しそう~!
これは需要ありますね!(どこに)
BLの話にも付き合ってくれるなんて素敵!
弟様関連から目が離せませんね!


いやあ…
兄弟ネタ楽しいです笑
氷雨 |  2008.07.26(土) 11:37 | URL |  【編集】
■氷雨くんへ♪
イケメン臭しますか?
まぁ臭いだけですね…(笑)
他人からキョーダイ3人とも似てるといわれますが、
私も含め本人たちは全力で否定しています^^;

ただ確かに弟は(妹と違ってw)優しいですね。
&一途で、真面目で、浮気なんて絶対にしないお買い得物件です。(ブラコン姉妹の贔屓目かな?)
まぁそんなわけで、どうですか?氷雨くん^^(なんつってw)

これからもネタがなくなったら、
兄弟ネタに助けてもらうかもしれません(苦笑)
ただ、白桔梗自身が痛い存在になること必至…
白桔梗 |  2008.07.26(土) 21:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
