読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自問自答してみる
2008年08月13日 (水) | 編集 |
別に後悔しているとかでは全くなく
どうしてブログを始めたんだっけ…と思うことがたまにある。
そしてすぐに、リアルではどこにも吐き出せない自分のぐちゃぐちゃした気持ち(愚痴とも言う)を、吐き出す場所が欲しかったから始めたんだと気づく。
もちろん本の感想を書いたり、萌えを叫んだりしたいというのもあったけど、本当はそれだけじゃない。

BL関係でこのブログに辿り着いた方には申し訳ないです。
この不肖白桔梗、普段は中学生のようなテンションで乱文を書き散らしておりますが、たまにこういう訳のわからない自分の鬱事情をぐだぐだ書いたりすることがあります。

ここは私の庭だから、たまには落ちても弱音吐いても愚痴言ってもいいよね。
誰も見てないわけじゃないってもう知ってるけれど、見守ってくれる皆さんの優しさにつけこんで黙認してもらってもいいよね。
なんて言い訳しながら、またどうでもいいこと書いてしまいました…
ああ…なかなかに落ちてます。
読んで不快な気持ちになる方もいるかもしれません。
例のごとく軽ーくスルーしてやってくださいませ。



と思って、
本当は自分が今辛いと思っていることを
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ書きたかった。書こうと思った。
誰かに聞いてほしかったか。慰めてほしかったか。
とりあえず吐き出すだけ吐き出して、ちょっとでも楽になりたかった。


  でも、やめた。


人間をやっているなら誰しも、ものすごく落ち込むときがあると思う。
私の場合はそれが一昨日で、その原因は自分自身だとわかっている。
自分が一番悪い…、というか悪いのは自分だけだとわかっている。

全てが中途半端で、自分の思うとおりにいかなくて。
ただ逃げているだけなのに、それを人や物事のせいにして。
そんな自分にいいかげん嫌気が差し、全てやめちゃいたいと思った。

風呂で泣いた気がするなぁ。
なんで風呂って感傷的な気分になるんだろう…。
落ち込んでぐちゃぐちゃなままの状態で朝を迎えて、
それでも一日を経て、昨日も色んなことを見聞きして
とにかく何も考えずにやろうと思った。

どーでもよくなったわけじゃないけど、割り切ろうと思った。
言い訳もせずに、人のせいにもせずに、ただがむしゃらに。
できるかな?やらなきゃダメだけど。
不安で押しつぶされそうで、今すぐ逃げたいけれど。
自分自身にしかどうにかできないんだから、やるしかない。




うーん。結局、私は何が書きたかったんだろう(爆)
中二病も大概にしたほうがいいね。鬱事情終わり。
そして、ここらでガツンと一発↓



ニコニコでごめんなさい。
一応YouTubeのもあげとこう→こちら

より子/『それでいいのですか?』
歌詞はこちらで。

高校受験のときに出会った歌。
あのときもガツンと右ストレートが入って、クソ痛くて涙が出たけど、
今も歌詞のすべてに状況がピタっと当てはまって、あの時よりも痛い気がする。

だって受験の時はもっともっとこの歌を聴いてぶん殴られたかったけど、
今は耳をふさぎたいもの。ふさいじゃダメだから甘んじて聴く。
辛いなぁ、泣きたいなぁ、全てやめちゃいたいなぁ、と思いながら聴く。



それでいいのかい? ちゃんと自問自答してくれ
それでいいのですか? アンタだって気がついてる
それでいい訳ない コレがこの無様な結果
あぁ、そこで嘆くのかい? なら一生負けちまえ




本当は真っ当なコトしたい でも出来ないコトを
周りのせいにして やり過ごす




それでいいのかい? 物事から逃げるより
それでいいのですか? 自分から逃げるなよ
それでいい訳ない コレがその全ての結果
あぁ、そこで人のせいに? 最低な人ですね






もう諦めるのかい?

それとも立ち向かうのかい?







それでいいのですか?






答えは、決まってるさね。





《メールれす♪&拍手コメれす♪》
※記事とレスのテンションが異なり、すごく違和感があるかもしれません。ほんとスミマセン;;

>8月10日にメールをくださったHさんへ

見てるかな~?ここ見てないかもしれないけど…
すごくタイミングが悪く、こんな記事を書いてしまいスミマセン。
Hさんのメールはとても楽しく嬉しく拝見いたしました♪
お忙しいのに、ありがとうございます!!
書きたいことは溢れてくるのですが、まだ言葉がまとまらないので、返事は気長に待ってやってくださいませ^^


>8月10日「愛すること」に拍手コメントをくださった匿名さんへ

こんばんは☆連投大歓迎ですよ~^^
いつも拍手コメありがとうございます!めっちゃ励みになってます!
匿名さんは確か北国にお住まいでしたよね?
時間差は悩ましい問題ですね~~;;
でも無事届いたようでよかったです!
ほんと、松岡が愛おしすぎますよね!
私も本編だけじゃ不安で心配でそわそわしちゃいましたよ(苦笑)松岡に心から「良かったね」と言ってあげたいです。
表紙も挿絵も眼福もので、日高さん本当によくわかってらっしゃる!(笑)
サイン会でお会いした日高さんはとてもお綺麗な方でした。手紙は毎日読んでニヤニヤしています(変態;)
ヤマシタさんのサイン会も緊張でガチガチになると思いますが、精一杯思いの丈を伝えてきます。
あ、もしいつか匿名さんとお会いする機会がありましたら、草間さんのペーパーを小脇に挟んで行きますよ!ww
各種申し込みはぼちぼち準備をし始めました……が、正直ちょっと面倒くさいでs(殴)いやいやいや!一気に頑張ります!^^;
匿名さんもお体にはお気をつけて、充実した夏をお過ごしください☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
