2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ヤマシタトモコ『イルミナシオン』サイン会(8/31)レポ

2008.09.01 (Mon)
今日のバイトは人が少なくて大変だった。
新人の私はまだマシだが、ベテランバイトさんがキツそうだった。
22時にやっと終わり、ヘトヘト状態で数時間ぶりに自分の携帯をチェックする…

 未読メール 23件 ←

一体何が起こったの!?(@д@;)

ちょっと驚きました。ほとんどが腐仲間の皆様のメールw
メールでヤマシタさんのペーパーをゲットするための情報交換をしていたんですね。
会話のようなやりとりのメールを一つずつ開けていくのが楽しい!(笑)
でも、そのメールのやりとりに加われなかったのはちょっと寂しいけど…(´;ω;`)ブワッ
もう皆さんどんどん私にメールを回してください!(なんだそれ;)

その後ヤマシタさんのペーパーの件はなんとか解決したようで、木原さんが帯で推薦しているヨネダコウさんの新刊の話に。(メールでね)
うわ~、今日自分がバイトしている本屋で見た気がするけど、買ってなーーい!!あーん、超ほしーい!!><
と、一人遅ればせながら臍をかむ(涙)

そうそう、最後の23件目は大学の友人のメールだったの。
 ↓
「大洋図書マジでガチだな…(←榎田さんの新刊や英田さんの新刊や小冊子のことを言っている)
~中略~
そんなことよりヨネダコウさんの新刊いい!!!!!!!!!
泣いたぜ、BLで泣いたの久々だ(;ー;)
さすが木原さん。お目が高い(^ー^)」

(原文のまま…ではない。ちょっと読みやすくした)

いいんだもん!明日買うもん!!(´;ω;`)ブワッ

ああ、なんかめっちゃジタバタしましたよ;;
っていう、そんなハナシ…(苦笑)
友人Dよ無断でメール載せてゴメス;;




前置き(?)なげーな。
そんなわけで、昨日はヤマシタトモコ先生のサイン会(in横浜西口コミック王国)に行ってきました~^^

ヤマシタ先生にお会いするのは初めてなので
前からすごく楽しみだったんですよねー☆
…とは言いつつ、当日は寝坊したり横浜で迷ったりといろいろ大変ではありましたけど^^;


イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
(2008/08/27)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

以下、興味のある方だけドゾー。結構長いです;;

【More・・・】

まず起きようと思っていた時間の一時間後に起きたのが失敗。
焦ったまま中途半端な化粧をして家を出ました。
それでもなんとか待ち合わせ時間の12時に横浜に着いたのに、今度は横浜駅でめちゃ迷う;;(横浜駅全然初めてじゃないのに…!爆)
一緒にお昼を食べる予定だったokapiさんと和吉さんに拾ってもらい、事なきを得ました。(スミマセン…)

三人でご飯を食べた後、サイン会の会場に向かいました。
2時開始のサイン会はもう始まっていて、通路のところに人が並んでいます。
私は3時~3時半の間に並ぶ組だったので2時半から並ぶ組のokapiさんと和吉さんとはここでお別れ;;(´д`)ノシ

私はヤマシタ先生に渡す差し入れを求め、再び横浜ダンジョン(横浜駅とくっついているデパートと地下街みたいなところの私的総称)へ繰り出します。
迷いそうになりつつ、ビクビクしながら差し入れを求め彷徨いましたよ。(結局ちょっと迷ったけど;)
どうにか差し入れもゲットし、無事サイン会会場へ戻ってこれたので良かったです。

まぁ何がキツかったって待ち時間がキツかったんですけど。
だって並ぶとこがめちゃ一般人の通り道だったんですもん。
「何?何?サイン会?」「サイン会だって~」「誰のサイン会?」「ヤマシタトモコ?誰?」的な小声会話がそこを通る老若男女一般人から聞こえます。
いいから皆!ほっといて!こっち見んな!いやいやサーセン。こっち見ないでくださいまし!
あ、ヤマシタ先生がサインしている場所はパーテーションで仕切られていて、通路からヤマシタ先生の姿はほぼ見えなかったから良かったけどね^^;
誰が大事な先生を一般大衆に見せるもんですか!(って自分何様?)

そんなこんなで(?)おすまし顔の15~20分を経て、すぐにサインの順番が来ました。いざ、ヤマシタ先生の前へ…。
このへんめちゃめちゃ緊張してましたよ。
ヤマシタ先生はスッと細くて、目がパッチリしてて、想像していたよりずっとずっとお綺麗な方でした☆

まずはいつものごとく自己紹介の一連のやりとりをしました。
(先生に本名を「芸名みたい」と言われてしもた^^;ありがとうございます。嬉しいけど、いや全然ふつーの名前っす。奇抜な名前とかでもないんで。けど「芸名みたい」ってよく言われるんだよなぁ…何故に?)
その後の会話。
うろ覚えだけど、こんな感じだった気がする。(以下、ヤ=ヤマシタ先生)

私:「友人(okapiさん達)がヤマシタ先生はとても明るくて面白い方だと言っていたので、今日お会いするのを楽しみにしていました^^」
ヤ:「ありがとうございます^^でも、私はそんな大層な人間じゃありませんよ(笑)」
←サイン書きながら
私:「いえ~、とっても面白いです☆」
ヤ:「いやいや…、今だって何を言えばいいのか分からないような暗い人間ですよ~(笑)」

「暗い人間」のところでスタッフさんクスクスと小さく笑う。私もフきそうになりました。とりあえずきっぱり全否定。
私:「や、そんなふうにはまったく見えません!(笑)」

なんだこの会話w

てか、やっぱりヤマシタ先生面白いよー!
余裕の笑顔で「暗い人間ですよ~」なんて言える暗い人間はいません(笑)

このあと差し入れをお渡しして、握手も忘れずにしていただきました~むふふ。ヤマシタ先生の手の感触にニヤけました(爆)

imageD.jpg

いや~。でもまぁ、お会いできて嬉しかったなぁ~
サイン会ってやっぱいいもんだな~(´∀`)


ヤマシタトモコ先生、ありがとうございました




《拍手コメへのレス♪》
>8月29日「流星の絆」に拍手コメントをくださった和吉さんへ

レスがすごく遅れてしまい本当に申し訳ありません!(汗)
拍手コメントありがとうござますー♪
あと、サイン会ではお世話になりました~^^
やはり原作主義ですよねー!!
そして私も絶対原作を読んでから見たい派ですよ。
でも見た後、私はガックリするよりもブチ切れる派なんで和吉さんよりも過激です(笑) 烈火の如く怒り狂いますからね~友人とともにww
キャストは和吉さん情報で大体わかったのですが、ちゃんと公式サイトで調べてみました~。
えーっと…。弟と妹はなんとかなんとか及第点なのですが、兄と刑事が私の中のイメージと全く異なり早くもブチ切れぎみです…(ファンの方すみません;決して嫌いなわけではないのです!)
ああー、もっと細かく語りたい!自分の中の兄と刑事のイメージを…!
…でもウザくなるからやめときます;;
まぁ一番心配なのは脚本なんですけどねー…。アノ人の作品をあまり見たことがないので、どこまで信じていいのかサッパリ…。まじで頼むよクド○ン。
あ、ウチの本棚には未読の非BLが沢山ありますよ~ww
【EDIT】  23:05 |  サイン会(イベント)レポ  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
ぎゃー!!!
ヨネダさん単行本出てるのですか!?
ここにお邪魔するまで知りませんでした!
あ、ありがとうございます!
感謝します~!

これから本屋いってきます!!!!
すいません!変なコメントで!
お礼を、お礼を言いたかったのです…!
蒼 |  2008.09.03(水) 18:42 | URL |  【編集】
■蒼さんへ♪
あ、蒼さんが叫んでいる…(笑)
お礼なんてとんでもないです^^;

ヨネダさんの新刊『どうしても触れたくない』、すごく良かったです!!
次回感想を書く予定です。また例の如く拙いものになると思いますが…
まぁ書く前に、あと何回か読み返すんですけどね~☆

ではヨネダさんの本を求め、いざ蒼さん本屋へ(笑)
お気をつけて、いってらっしゃいませー!ww
白桔梗 |  2008.09.03(水) 18:59 | URL |  【編集】
無事買ってまいりました(笑)

速攻読んで切なさに涙しました。
しゃすがよねださん…
木原さんの帯も楽しくてよかったです!

感想ぜひともお待ちしてます!(草葉の陰から…)
蒼 |  2008.09.03(水) 21:36 | URL |  【編集】
■おかえりなさいませ♪
やはり泣かずにはいられませんよねー!><
ヨネダさんは今後、作家買いしていくことに決定しました~(笑)
木原さんの帯は購買欲3倍増です!w

感想…大好きな作品ほど筆が進まない病発生です…;;
他所で素晴らしい感想がどんどんアップされているから尚更…
今日の夜あたりで、なんとか頑張ります^^;
白桔梗 |  2008.09.04(木) 13:31 | URL |  【編集】
■白桔梗さん、こんにちは♪
今さらのコメントですみません。ヤマシタさんのサイン会レポート、楽しく拝読しました♪ヤマシタさんとお話が弾んだようで、うらやましいです~。私は以前お会いした時は、緊張でキョドってしまったので…(-_-;)ヤマシタさんは作風と人柄がマッチした方ですよね!うすぼんやりしていて今回行けなかったのが残念です。汗
papico |  2008.09.11(木) 08:19 | URL |  【編集】
■papicoさんへ♪
こんにちは~^^
全然今更じゃないですよー☆コメントありがとうございます!

ヤマシタさん、想像以上に面白く気さくな方でした(笑)
確かにお会いしてから改めて作品を見直すと、ヤマシタさんの人柄が作品の端々から感じられるような気がします。
(あ、サイン会、私もたぶんかなりキョドってたと思います…^^;)

papicoさんは今回参加されなかったのですか…
いつか機会があったら、またpapicoさんにお会いしたいです~!><
白桔梗 |  2008.09.12(金) 12:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
