2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

好き!BL漫画感想メモ

2008.09.13 (Sat)
先日、買ったBL漫画は全てアタリでしたー
何も考えずただBLに癒されたい時にアタリは嬉しい。

でも時間がないと感想メモばっかりになってしまうね。
本当は一冊ずつ感想を書きたいんだけどなぁ~
(まだ『デコイ』2冊と『虹色スコール』も未読…;;書き下ろし以外は雑誌で既読だけど…早く読みたい…)
あと本や漫画もたくさん買いたいな。欲しいやつもう発売してるはず…。


☆ 『イケナイ男』 神室晶/高緒拾

☆ 『純情』2巻 富士山ひょうた

☆ 『身勝手なあなた』 まさお三月



以下、上の3作品についての感想メモとなっとります。
自分の考察力・分析力・文章力が無さ過ぎて泣けてきます…(苦笑)
あと拍手コメレスもしましたー♪(>花子さんへ)

【More・・・】


イケナイ男

ジュネコミックスっていうの?ピアスのやつ。今まで全くこのレーベルに手を出したことがなかったので、今回が初買い初読みです。
買おうか買うまいかすごく迷っていたんだけど、各所の評判につられて思い切って買ってみたら、評判どおり良かったんだコレが!!
なんつーの、エロ満載で面白い。つまりエロ面白い!w
恋人にイクのが早いと言われた主人公が勢いでゲイビデオ会社に飛び込んで、色々エロを繰り広げる話。(で、合ってる?語弊はない?)
といってもエロのみの中身が無い話じゃなくて、読み応え自体結構ありましたね。買って良かったー^^
それとBLではなかなか出会えない三連結に出会えてワシは嬉しいぞ。←
…ただこれ、電車の中で読むのキツかった!(←実際にやってみたw)
両隣が若い女性の場合は特に読みづらい。すんません、エロいの読んで、すんません。男同士のエロ大好きなんです(爆)
とか思いつつ果敢にページを開こうとしたが、実際無理があった…^^;




純情 2 (2) (Dariaコミックス)純情 2 (2) (Dariaコミックス)
(2007/12)
富士山 ひょうた

商品詳細を見る

1巻をいつ読んだのか忘れましたが、ずっと続きが読みたかった作品です^^
2巻も期待に違わず…というか期待した以上に良かったです!!
キューンとしたし、ますます大好きになってしまった(*´∀`*)
こういう作品を読むと、「恋っていいもんじゃ…」とつくづく感じますね。
秋の夜長にじっくり読みたいシリーズ。未読の方は是非♪




身勝手なあなた (ビーボーイコミックス)身勝手なあなた (ビーボーイコミックス)
(2008/01/10)
まさお 三月

商品詳細を見る

引越しの時に発掘した過去のマガジンビーボーイを引越し作業そっちのけで貪るように読んでいたときに、まさお三月さんの読み切り作品を初めて読みました。それがこの作品を買おうと思ったきっかけ。その読み切り(本作には載ってない)がピピーンと私の琴線に触れたんですね。
『身勝手なあなた』にもピピーンとくる短編が6つも詰まってました。
帯の文面を考えたのは担当編集者の方かな。
「ボーイズラブ(BL)の物語のちから」
…なんか言いたいことがわかるような気がします。
一つ一つのストーリーは短いのに、しっかりと物語が作られているから、物足りないとも印象が薄いとも思わなかったな。
描き下ろしの四コマも楽しくて、満足な一冊です!
最近BL漫画を買うことが増えて、良作に多く出会える半面
「…面白い。確かに面白い。だけど全然萌えを感じない。もしくは一ヵ月後にはどんな話だったか忘れてそう~」
という作品も少なからずあって、それなりに危機感を覚えていました。
あまりにも読みすぎて、私のBL漫画アンテナが壊れたか?的なw
でもこの作品を読んで安心しました。
うん、大丈夫だ、私の「BL漫画アンテナ」および「萌えアンテナ」は正常に働いている!(たぶん!笑)






《拍手コメれす♪》
>9/12「ひとり言ということでスルーしてね」の巻に拍手コメントをくださった花子さんへ

はわわ~!花子さん、実は入手していない組(?)だったんですか!?
今は結構どこも売り切れみたいですねー><;
待つしかないんですかね?花子さんにもあの良作を味わって欲しいです。
ゼミ合宿は行きたくないけど、頑張ります…;;灰になってきます;;
あ、私もちゃんと敬老に励まなくては…^^;
【EDIT】  23:24 |  ★BL漫画  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
