読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
自分取り扱い説明バトン
2008年11月01日 (土) | 編集 |
やべぇ…!新刊ラッシュで感想まじ書きたい…!
どーしよーどーしよー、この情熱をどこに持っていこう…!

答え → 「卒論に持っていけ」


はぁ~~~。我慢しなきゃいけないのか…。
私、感想って書くのすごく時間かかるんだよなぁ;;


  * * * * * * * * * *

先日okapiさんから面白そうなバトンを頂きました♪
いつもありがとうございます~!やっとアップします。
意外に難しかったかもしれません。自己分析不足、と。^^;

バトンの配布先は→こちら


【自分取り扱い説明書バトン】
お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名:白桔梗
対象年齢:全年齢
       ただし0~3歳くらいのお子様に与えると
       動作および言動が変化します。
       (本製品は「赤ん坊フェチ」機能がついています)
適正動作環境:適度な萌え、もしくは小説および漫画のあるところ
製造元:日本
製造日:不明
保証期間:ナシ
価格:3560円 → 356円 90%オフ!



【以下の動作方法】

話す:話すのも、話を聞くのも好きなようです。
   沢山会話をしてあげるとどんどん懐きます。

誘う:本製品は基本的に誘われるのを待っています。
   誘われると、散歩が嬉しいワンコのように目を輝かせます。
   ただ、たまにものすごく勇気を振り絞って自分から誘うときもあります。
   そんなときは邪険に扱わず、
   断るときもやんわりと言ってあげてください。

笑わせる:笑わせるのは簡単です。大体笑っていることが多いです。
      あと下ネタを振ってみてください。
      笑いの種類は不明ですが、これにも必ず笑うでしょう。

泣かせる:人前ではまず泣きません。
      しかし涙もろいのは確かです。
      切ないBLを与えて物陰から覗いてみてください。
      おそらく泣いているでしょう。

怒らせる:人並みに怒ります。理不尽なことに発憤する割合が多いようです。
      (ただ知り合い以上の人に怒ることはまず滅多にありません。)
      そして本製品が本気でキレたときが一番危険です。
      口調が一般男子よりさらに「男」になり、かつ汚くなります。

謝らせる:よく謝ります。
      正論でネチネチ責めてみてください。
      ヘコヘコひたすら謝り続けるでしょう。
      謝罪ゲージが最大に達すると土下座機能が発動します。

倒す:一見打たれ弱そうに見えますが、
   嫌なことは記憶から抹消するので簡単には倒れません。
   ただ例外があり、一度心を開いた人に
   冷たくされたり嫌われたりするとあっさり倒れる可能性があります。

相談する:相談するより、相談されるほうが好きなようです。
      役に立つかは不明ですが、一生懸命助言をします。

騙す:基本的に疑り深く慎重です。
   だからといって騙されないわけではありません。

味方にする:優しい言葉をかけてあげるとイチコロです。
       ただ、味方にはなりますが戦力にはなりません。
       一度味方にすると、ペトッとくっついてなかなか離れません。
       
服従させる:尊敬している人には完全服従する傾向があります。
       逆らうこともほとんどありません。
       舎弟分として使い走りにするのがいいでしょう。


【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:とりあえず甘い言葉を沢山かけてみて下さい。
              褒めるのも有効的です。
              それでも直らなかったら心配する素振りを見せつつ
              しばらく放置してあげてください。

エネルギー:本、漫画、アニメ、創作、萌え

ケアの仕方:定期的に萌え本に埋もれさせてあげつつ
        創作できる環境を整えてあげてください。
        萌え会話・オタク会話に入れてやると元気が回復します。

故障している例:初期症状→へらへら笑いながら「ヤバイ」を連呼する。
          中期症状→無表情で「やばい、しにたい」を連呼する。
          末期症状→目が虚ろになり、何も言葉を発しなくなる。

修理の仕方:対処法は2パターンあります。
        ①間接法
         ひたすら良作のBLを与え続けてください。
         そして遠くから優しく温かい眼差しを注ぎ続けてください。
        ②直接法
         嘘でも何でもいいので、
         以下のいずれかの台詞を言い聞かせてあげてください。
         ・「大丈夫大丈夫、君は居てくれるだけでいいんだよ」
         ・「よく頑張ったね。ちょっと休もうか。
          人生なんてゆっくり歩いていけばいいんだよ」
         ・「夢を忘れてないよね?
          君にはまだ頑張れることがあるよね?」
         ・「ほら、壮大な宇宙のことを考えてごらん。
          私たちの存在や人生はなんてちっぽけなものなんだろうね」
         

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】

回せる人なんて七人もいませーん><
しかももう大体回っている気がする…。
あ、でもRyuさんと某腐男子Aさんの取り扱いは気になるかも(笑)

コメント
この記事へのコメント
うふふ
忙しいのに(から?)答えてくださってありがとうございます。
これで壊れ具合は把握できますね(笑)
12月のサイン会を楽しみにがんばりましょー!!
2008/11/01(Sat) 14:25 | URL  | okapi #EVikbUfY[ 編集]
了解しましたよ♪
これで白桔梗さんの取扱いはバッチリ☆ですわ!
私もAさんの取扱い気になっていたんですが、言えなかったので、ここで言って頂けてうれしいですl。笑 
12月のサイン会、私も行く予定です。また皆さんとお会い出来たらうれしいです!
2008/11/01(Sat) 23:48 | URL  | papico #6ksRSEKE[ 編集]
okapiさんへ♪
いえいえ、こちらこそ面白いバトンをありがとうございました!!
バトンを頂くとついつい本気で考え、全力で回答してしまいます^^

ちなみに今も若干「故障中」です。初期と中期の中間あたりでしょうか(笑)
分かりにくいですが、結構病んでたり…(爆)
「修理の仕方」に相当力が入っているのもそのためです^^;

卒論…泣けます…;;
12月のサイン会に行けるよう、今はこの苦境を耐え抜きます!
2008/11/02(Sun) 02:18 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
papicoさんへ♪
あらバッチリですか?^^ぜひぜひ取り扱ってやってください♪
故障気味の今は無料期間中です(爆)

某Aさんの取り扱い、気になりますよね~^^
まぁ私にとっては「取り扱う」と言うのがヤバイくらい畏れ多い方ですが…

あ!papicoさんも12月のサイン会参加されるんですねー!?
やったーやったー!超会いたいです☆
携帯のメアドとかわかりませんが会えますかね?(小さい会場だから大丈夫かな?)ちなみに私もokapiさん達も14時の回です♪
2008/11/02(Sun) 02:35 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
わ~・・・バトンまわしていただきありがとうございます~(≧□≦;)まだこれ、やったことないや・・・。
でも、わ、私なんぞの取り扱いなんて!!面白くない・・・です、よ?(笑)
白桔梗さんみたいに面白くは書けませんが、頑張ります♪
ちょっとお時間くださいねvvvv
2008/11/03(Mon) 00:25 | URL  | Ryu #-[ 編集]
Ryuさんへ♪
某シリーズで手がいっぱいのRyuさんに回してしまってスミマセン…^^;
でもRyuさんの取り扱いに興味があったもので♪
大丈夫です、Ryuさんは存在自体がおもしr(殴)
…嘘です、冗談です。ただ本当に興味が…!(笑)

私のやけに手の込んだ取説は卒論からの逃避と、
つまらない人間なりに一生懸命自分を脚色した結果です;;
あ、バトンをやるのはホントいつでも構いませんので!お暇なときにでも^^
2008/11/03(Mon) 12:15 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
