読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんな同じ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
今日は(も?)ただのぐだぐだ日記です^^;
でも本当は漫画の感想書きたいんだよなぁ。
あ、『交渉人は疑わない』も自分的に超ヒットだったので
これの感想もすごく書きたくてたまらないぜ!><
ど、どうしよ…

交渉人は疑わない (SHY NOVELS 213)
交渉人は疑わない (SHY NOVELS 213)

めちゃめちゃ面白かったのー!榎田さんの文章、大好きだー


   * * * * * * * * *

昨日は自分の大学の学園祭に顔を出してきました~。
そこで同じサークルの同じ学年の友人に会ったのですが
なかなかに病んでました(爆)

私の友人はみんなヤバイくらい卒論にやられてます。もちろん私も…。
みんなして思考が「やばいやばいやばい…」のエンドレス。
「私、卒業できるかな…;;」が合言葉です(にこっ)
うちの学校の卒論の厳しさを、今みんなで痛感してます。

でもサークルの一つ年上の先輩(OG)が学園祭に遊びにきてくださって、
卒論のことを思いっきり相談したら(というか泣きついたら)
「とりあえず出せば、大丈夫だよ。内容はともかく出すことが大事だよ!」
と励ましてくださいました。
私たちがあまりに悲壮な顔をしていたんだと思います。
だけど先輩のおかげで、少しだけ落ち着きました。

最近どうしても「やらなきゃ!」という意思とは反対に身体が言うことを聞きません。
卒論から逃げたくて逃げたくて、原稿と向き合えない。
いまこのブログを書いているのも、本の感想を書きたいのも
全て逃避行動なのかなー…(涙)
でも、とりあえず、書こう。今も心臓が痛いけど書こう。
まだ頑張れるよね私;;
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
こちらでははじめまして!

私も今「交渉人~」読んでます!BLで1人称ってあまり慣れないんですが、これテンポもよくってすっごく好きです!早く読み終えたい!!!

白桔梗さん、分かります!分かりますよ~!私も今日も休みだけど、修論しなくちゃいけないんですけど、結局1日ぐだぐだしてて「しないと!しないと!」って焦りながらどうしてもしんどくって向き合えず、そしてBLに逃げてました(ブログまで丁寧に書いてしまい(--;))。
でも絶対終わりは来ますから!そして学士論文にしろ、修士論文にしろ、その過程が大事なんですから、内容はそう・・・ともかく出すまでの過程が大切!そこさえできていれば(^^)
もうちょっと、一緒にがんばりましょう~!

あ、私もリンクさせていただきました!今後ともよろしくお願いします(^^)
2008/11/04(Tue) 00:36 | URL  | miku #k9MHGdfk[ 編集]
mikuさんへ♪
あわわ、mikuさん…!(汗)
わざわざこんな僻地にお越しくださり、しかもコメントまで…!
ありがとうございます!!
お手間を取らせてしまうつもりはなかったのですが…><;
いや、でもとてもとても嬉しいですvvv(*´ω`*)ポッ

確かにBLの1人称は3人称に比べて少ないかもしれませんね。
私もあまり慣れていませんが、榎田さんの一人称は大好きなんです~^^
テンポもよくて軽快で、読んでいて楽しいですよねー☆

やらなきゃいけないことがあるのに、向き合えないときってありますよね;;
mikuさんもそうだと知って少し安心しました(オイ)
「終わりは来る」というお言葉も、「過程が大事」というお言葉も、本当に身に沁みます><
mikuさんはおそらく私よりずっとずっと大変だと思いますが、同じように頑張っている方がいると思うだけでちっぽけな私は本当に励まされます。
はい、一緒に頑張りましょう!!;;

リンクまで貼っていただき感激です!ありがとうございます!!
こちらこそ、これから宜しくお願いしま~す(*^▽^*)
2008/11/05(Wed) 00:30 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
兎に角
出すこと!

白桔梗さんもmikuさんも頑張って。
出せばどうにかなるから!。
でもほんと体だけは壊さないでね。
(卒論と修論、製本したら見せて欲しいなぁ・笑)
2008/11/05(Wed) 07:21 | URL  | 花子 #bJ.iShbo[ 編集]
花子さんへ♪
はい!出します!!!(笑)

先生に泣きついても、ズタボロになっても、締め切りに間に合わす所存です。頑張ります!(`・ω・)/
体は丈夫なんで壊れないことを信じます。
いや、もちろん気をつけますが…^^;

mikuさんの修論はきっと素晴らしいものだと思いますが、私の卒論はまずテーマからしてヤバく、内容もヤバいので(というかグダグダなので)……み、見せられませんよぉ!(笑)
2008/11/05(Wed) 23:14 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
