読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤマシタトモコ『薔薇の瞳は爆弾』サイン会(12/14)レポ
2008年12月16日 (火) | 編集 |
この一週間やばいくらい多忙だ…(汗)
毎日学校行くし、そのあとは毎日夜遅くまでバイトだ。
次の週は課題があって忘年会があって…etc
本読む時間と感想書く時間が驚くほど無い;;
じゃんじゃか更新したいのに、それもままならない。
ううう…。なんでこんなに息が苦しいの?;;


 * * * * * * * * * * *

話は変わりまして~www
14日はヤマシタ先生のサイン会に参加しました。
ヤマシタ先生にお会いするのは前回のサイン会以来、二回目。

いやー、久しぶりに楽しかったです^^
12日に卒論提出できて良かったなーとしみじみ思いましたね。
お世話になった皆様、先日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

だいぶ遅れましたがレポは以下からです。
興味がありましたらどうぞ。
14日の11:30頃、吉祥寺のメイトで今回のサイン会でご一緒するkさん、wさん、pさんと待ち合わせ。

ところが初っ端から、メイトの入り口で待っておられたpさんのお顔をガン見しながらスルーする、という最大級の失礼技をぶっこきました(滝汗)
pさんには一度だけお会いしたことがありますが、そのときとお顔の印象が違ったんですよね…。
もしかしたら…とは思いつつお声をかけることができないチキンな私は、とりあえず店の中に入りkさん&wさんに助けを求めました。

pさん、その節は大変申し訳ありませんでした(;_;)
悪気はないんです悪気は!ただのアホなんです。

本の引き換えをしたあと、kさんのご友人のyさんと合流し、お昼ご飯を食べに繰り出します。
移動めっちゃ寒かったな。ぶるぶる。
大●屋は狭いからとかいう理由でやめたのに、私がご案内したお●つ家もめちゃ狭かった!ガーン!
しかもお手洗いの真横でゴメンナサイ。人がわんさ来て気が散るっつの。
でもでも、皆さんとのお喋りタイムはすっごく楽しかったです♪
はぁ~~~、久しぶりの萌え語りは楽しいぞえ(´∀`)

ご飯も食べ終え、そろそろ時間です。
ここでyさんとお別れをし、再びサイン会会場に戻ります。
サイン会の列がすでに出来ていたので私たちもそこに並びます。
(私はこのあと用事があるという理由で4人の先頭に…汗)
待ち時間は思ったより短かったです。お喋りしていたらあっという間でした。

だんだんとヤマシタ先生のお姿が近づいてきます。
私の緊張もどんどん増していきます。
前回髪の長かったヤマシタ先生は今回ショートカットでした。
相変わらずカッコイイ!

そんでもってすみません><;
私、ヤマシタ先生に関しては会話のネタに超困るんです。
ついに自分の番が来たのですが、今回あまりにも会話のネタが無さすぎて血液型の話題をふってしまったのです。
「さっき友人とヤマシタ先生がB型だってことで盛り上がってました」とB型の話題を出してから、「私もB型ですし、このあとに続く友人3人もB型ですw」と言って、図らずも皆さんの会話の方向性を決めてしまいました。
B型話も一応盛り上がったのですが、皆さんお話ししたいこともおありだったはず。なんか申し訳なかったです;;

サイン本♪

ヤマシタ先生は相変わらず気さくで明るい方で、
なおかつこちらが喋りやすい雰囲気も出してくださっていた気がします。
ありがたかったなぁ~^^
あと握手も忘れずしていただいて嬉しかったです。
自分、お礼ばかり言っていた気がする。

サイン会終了後、kさん・wさん・pさんとお別れです。
サイン会では本当にお世話になりました。
そしてありがとうございました☆また是非ご一緒させてください!


お三方と別れたあと私は池袋に向かいます。 …なぜかって?
上京中のHくんにお会いするため(kさんからHくんへのお届け物アリ)と、自分が池袋で買い物をしたかったのですな。

電車の待ち時間が結構あり、結局3時すぎに池袋に着きました。
K-BOOKSでHくんと初対面のOさん&Yさんにお会いしました。
Hくんとは少しの時間しかお話できませんでしたが、お元気そうでなりよりです^^
お見送りもできたので自分的には一応満足かな。
次お会いするときは都民ですか?今度は沢山お喋りしましょうね!

Yさんとはほとんど話せないままのお別れで残念でした。
同学年なので、色々とお話ししたかったのですが…。
あ、ちなみに私はグラハムを見ると爆笑しますww

(…あと全く関係ないですが、自分は友人と弟の影響でQMAを横から口出しするのが大好きです。友人のかわりにスポーツの問題を、弟のかわりにオタク系知識全般の問題を答えるのですw)

二人とお別れし、まだ色々見て回るというOさんと私が池袋に残りました。
がしかし、ここからが本当の失礼タイム。

まず、Oさんの穏やかでいい人そうな雰囲気に遠慮を忘れる自分。
初対面なんてことお構いなしにロード中Oさんを連れ回してお買い物。
しかもOさんはHくんたちと一緒にすでに全部回ってるのにね!
「すみません、すみません」とか謝りながら引きずり回して、まじ暴君だった。
しかも読書量の多いOさんに、すぐ「この本、どうでした?」とか感想を聞きまくり…。

Oさん色々とご迷惑をかけ申し訳ありませんでした;;
基本ウザイ奴ですが悪気はないんです、たぶん。

大量
↑戦利品☆
積読本も山ほどあるのに、ちょっと 買 い す ぎ た ぜ!
年末までに頑張って読めるかなぁ~(涙)


そんなこんなでw
14日にお会いした皆様&ヤマシタ先生(と関係者の方々)

ありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ、役立たずで…
先日は、お世話になりましたm(__)mご挨拶が遅くなり、スイマセン。

>穏やかそうでいい人そう…
あ~見事に見た目に騙されてますよ(笑)喋れば煩いし、いい人よりセコイ人の部類です(爆)
連れ回されたなんてっ、あまり参考にならない本の感想回答ばかりの役立たずで、いろいろ買わせて荷物を増やさせた原因ではないかと申し訳なく思ってます(-_-;)
間違っても、どこかの回し者じゃないですよ(汗)

また懲りずに機会があれば構って下さると嬉しいです(^o^)
2008/12/18(Thu) 04:19 | URL  | 岡ピー #IiLO95fg[ 編集]
お疲れ様でした~!
結局また白桔梗さんをpapicoさんと一緒にイジメちゃいましたね(笑)
並び列が遠かったので、微妙にサイン会前の白桔梗さんに絡めなくて残念でした…。
やっぱり緊張していたのかぁ。
だんだん言葉少なくなってたかな?とは思ってましたが。
私もちょっとネタに困っていたので、B型トーク楽しかったですよ♪
そこから広められなかったのは…自分のスキル不足です(汗)

そしてプチオフ!間に合ってよかったです!
戦利品で、最近気になる本がある…今度貸してもらおう(笑)
年末までがんばって消化して、2008年ベスト本をご紹介してくださいね♪
2008/12/18(Thu) 18:08 | URL  | 和吉 #KwVlb3ts[ 編集]
岡ピーさんへ♪
こんばんは。コメントありがとうございます^^
レスが遅れてしまい申し訳ありません;;

こちらこそ先日はお世話になりました。
見た目に騙されてますかね~?
でも岡ピーさん、煩いイメージは全然ありませんよ~w
むしろ私…。そしてセコイのも私です(爆)

好みが似ていそうなので本の感想はすごく参考になりましたよ!
せっかくの池袋なので本もドドンと買うのが正解でしたよ(笑)
ただ消化する時間がやっぱりなかった…;;
岡ピーさんも忙しそうですが消化できてますかね?

またいつかお会いするときは宜しくお願いします♪
2008/12/20(Sat) 02:06 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
和吉さんへ♪
先日はお疲れ様でしたー^^
え……。私いつイジメられてました……?(゜ω゜)ポカーン
気づいていないという…。スミマセン。

そういえば、サイン会前は絡めませんでしたねぇ^^;
私かなり緊張してましたよー。
各種おにゃのこキャラのフィギュアを見て気を紛らわしてましたww
私は和吉さんのトークスキルを見習いたいですよ!

プチオフも間に合いました~。出会うのに苦労しましたが^^;
戦利品で気になる本ってどれですか?
じゃんじゃん貸しますんで遠慮なく言ってください!
(あ、ペーパーの件(?)ありがとうございます!メール返信できなくてスミマセン><;)
私はベスト本選出のために頑張って読書したいです;;
2008/12/20(Sat) 02:21 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。