読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミキマキ『少年よ耽美を描け』2巻
2008年12月28日 (日) | 編集 |
うん、爆笑した。

大好きな4コマギャグ漫画の2巻目。
なんかもう嫌なことを全部忘れて笑いました。
あ、ちなみにこんな表紙ですがBLではありませんよ(笑)

BL初心者にもBL上級者にもオススメな4コマです。
未読の方は1巻から是非読んでみてください!
1巻の感想はこちら


少年よ耽美を描け―BOYS BE TANBITIOUS (2) (UNPOCO COMICS) (UNPOCO COMIX)少年よ耽美を描け―BOYS BE TANBITIOUS (2) (UNPOCO COMICS) (UNPOCO COMIX)
(2008/12/25)
ミキマキ

商品詳細を見る

以下、あらすじと軽~い感想です。
【あらすじ】

少しずつBLマンガの知識&スキルを高めてゆく新葉。
だけどなぜか描いた作品は常識の斜め上を行ってしまい!?
BLマンガの頂点をめざす男の子達の悪戦苦闘を描いた、爆笑4コマコメディ第2弾!


【感想】

1巻の説明をざっとすると…

容姿端麗で女の子にモテモテだった主人公・新葉芹(あらばせり)が、
BLにはまった彼女にふられたことをきっかけにして、
仲間たちとBLマンガを描きBL界の頂点を目指して奮闘する話です(笑)


新葉たちの相変わらずの迷走っぷりが、いっそ豪快で清々しいです。
新葉に巻き込まれるメンバーは端から見たら気の毒なんだけど、正直めちゃくちゃ笑えます。
嶺良(ねら)や潮(うしお)、小清水や小清水姉という1巻で登場したおなじみのキャラに加え、今回は新葉のライバル(?)である成坂や嶺良の妹なども登場します。

私、成坂の毒され具合に爆笑を抑えられなかった。
なんてこと…彼は完全に道を踏み外しております…ぷくくくく(笑)
嶺良妹の無邪気なイラストや新葉とのコラボイラストも面白かったです。
あ、ちなみに(あえて想像するなら)私的に新葉も嶺良も「受け」なんだよね…(爆)>嶺良妹
ってどうでもいいか…(苦笑)
新葉が即興で描いた「貧乏受」にもフきましたww


いやぁ全体的に笑った笑った!
やっぱり思いっきり笑うとスッキリしますね~~^^
さて「宇宙一のBLマンガを描いてやる」と決意を新たにした新葉が今後どんな暴走を見せるのか…、そして彼の仲間たちがどこに突っ走っていくのか…
3巻がとても楽しみです♪(^∀^)ニコ
(ってこんな感想でいいのか!?)
コメント
この記事へのコメント
楽しみ…
うふふ。
模試が一段落ついたら、真っ先に読みたい
すごく面白そうでよかったvv
2008/12/29(Mon) 05:38 | URL  | okapi #EVikbUfY[ 編集]
okapiさんへ♪
アア!模試頑張ってください!!
やりきった後にコレを読むと、すごくスッキリすると思います!(笑)
1巻の面白さが変わらず保たれていたことに私は安心しました~^^
2008/12/29(Mon) 22:09 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
