2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

終わった!

2009.01.21 (Wed)
今日やっと!
卒論の口頭試問が終わりました!!


やったー!!!


いやめっちゃ緊張した。
ハンパなく緊張した。

「卒論のテーマを選んだ動機・研究の目的と方法・自己評価」の3点は
必ず言わなければいけない項目だったんだけど
私、これを言っているときに極度の緊張にプラスして
卒論のテーマに対する思い入れが強すぎて感情が高ぶって、なんか…

泣きそうになったからね!(爆)泣いてないけど。

先生、うんうんって聞いてくれた(;_;)


口頭試問は終始なごやかな雰囲気だったけど
難しい質問もあってしどろもどろしてしまった。
いいや、先生たちの痛ましい視線はこの際忘れよう(爆)
(ていうか先生の鋭い指摘ってかなり新しい発見に繋がりますね。
いまめちゃめちゃ卒論を書き直したいです…笑)


とりあえず終わって良かった!
口頭試問に遅刻しただけで卒業できないから
今日電車が止まらなくて良かった~~。マジほっとした。


実は数日前から昨日まで若干病んでいました。
緊張で苦しくて吐きそうで。
そこに別のゴタゴタと辛いことと厄介ごとが重なって
一人で感情を爆発させて昨日の夜はずっと涙ぼとぼとでした。

それでもその日にあったバイト仲間たちとの楽しい出来事を思い出したり、メールのやりとりをさせていただいている腐友達さんの一人がきっと何気なく送ってくださっただろうメールとかを見て、なんとか自分を立て直しました。
朝、ゼミ仲間の顔を見てさらに安心しました。


今は口頭試問が無事に終わったことがとても嬉しいです。
もう全ての授業のレポートも終わったし、あとは卒業できるか判定待ち。
これで単位が足りなかったり卒論を落としたりして卒業できなかったら
ドンマイ!と笑ってやってください。その時はまた頑張ります^^
【EDIT】  23:18 |  日常  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
■おつかれさま~
よく頑張ったよ~~
頑張る白桔梗さんを励みに、私も頑張っています。
もう、限りなくグレーの状態でずっと放っておかれることがすごく辛くて。毎日悪い事ばっかり考えて立ちすくんでしまってグルグルしています。

でもそれを周囲の人に上手く言えないので、1人で鬱々としています。今は、泣いても笑っても春休みは平等に来るということに気がついて、3月の予定ばかり立てています(逃避)

白桔梗さんの、バリバリレビュー楽しみにしています♪
okapi |  2009.01.21(水) 23:34 | URL |  【編集】
■お疲れ様でした~!
いやはや、今の学生さんがこんなに大変だなんて・・・。
えらい!!みんな、がんばれ!!
やまない雨がないように、明けない夜はないように、きっと輝く明日がきます☆
papico |  2009.01.21(水) 23:48 | URL |  【編集】
■おつかれさまです*
お久しぶりです*^^*

口答試験・・・遅刻厳禁・・・
言葉だけでも緊張感がピリピリと・・・!><

何だか服飾専学の進級試験を思い出しました。
6名の先生に囲まれた中で修了製作のプレゼンをするんですけど、振動で内蔵の配置がおかしくなるんじゃないかと思うくらいドキドキしました!

頑張った白桔梗さんに、良い結果が届きますように!
リィル |  2009.01.22(木) 01:16 | URL |  【編集】
おおー!
ほんっとーにお疲れ様です~!
無事に終わったようで・・・。

緊張などすごい察します。。
卒業がかかるプレッシャーってすげぇですね;
とにかく、できることを全部やったのなら
きっと結果もついてくるでしょう~!
後は寝て待つのみですね♪
怒濤の更新期待していますw

氷雨 |  2009.01.22(木) 14:11 | URL |  【編集】
■okapiさんへ♪
ありがとうございます!
okapiさんをはじめとする皆様には本当に精神面でお世話になりました。

グレーの状態で待ち続けるのはすごく辛いですよね。
私も同じ状態なので、okapiさんのお気持ちがよく分かります。
ほんと悪い事ばっかり考えてしまうんですよねー;;
そしてそう!それを周囲の人に言えないんですよねー;;
私は案外見栄っ張りのようで周囲には明るくバカっぽく振舞うのですが
人前で泣けない分、実は結構一人で泣いていたりします(苦笑)

okapiさんもお辛い時期の真っ只中だと思いますが、ほんと頑張ってください!;;
未熟者ではありますが愚痴とか不安とかならいくらでも聞きますんで
いつでもメールくださいませ!!
白桔梗 |  2009.01.23(金) 22:27 | URL |  【編集】
■papicoさんへ♪
papicoさんも温かいお言葉、ありがとうございます!

他の学校は結構楽なところもあるようですが
ウチの学校はかなり厳しいので学生は皆、本当に大変そうでした。
みんな卒論を泣きながら病みながら書いていましたね。
でも口頭試問は和やかな雰囲気で、一応安心はしました(苦笑)

きっと輝く明日がきますよね!?^^;
私も卒業できることを祈るばかりです…。
白桔梗 |  2009.01.23(金) 22:37 | URL |  【編集】
■リィルさんへ♪
お久しぶりで~す☆
コメントありがとうございます!

そうなんです。遅刻厳禁なんですよ(汗)
卒論提出が1秒でも遅れたらアウト。
口頭試問に遅刻したら勿論アウト。…厳しい学校です^^;
始まる前はみんなピリピリビクビクしていましたねー。

先生の前で発表とかするのってホント緊張しますよね!
私、最初のほうはおそらく涙声だったような気がします。
お恥ずかしいことですが、あれが精一杯の自分でした(笑)

とにかく死に物狂いだったので良い結果であることを祈っています;;
白桔梗 |  2009.01.23(金) 23:23 | URL |  【編集】
■氷雨くんへ♪
コメントありがとうございます!
なんとか無事に終わりました~^^

このプレッシャーって確かにものすごいです。
すでに就職先も決まっているので卒業できないと人生自体が変わってしまうのですよ^^;
親からも泣きたくなるほどプレッシャーをかけられました。

今は後悔ばかりですが、一応その時その時でできることを全てやったつもりです。
結果…ついてくるといいなぁ…。とりあえず寝て待ちます(笑)
…ってゆーか、怒濤の更新できなくてホントすんません;;
これから頑張ります(^∀^;)
白桔梗 |  2009.01.23(金) 23:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
