読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近バイトが楽しいです…
2009年01月25日 (日) | 編集 |
昨日、バイトの先輩と後輩にピザを奢った(´・ω・)
というか奢らされた…(´・ω・)

なぜかって先輩(といっても19歳大学1年♂)との賭けに負けたから。
賭けてたものは最初ジュースだったはずなのに
いつのまにかピザになってました。えっ…なして?


バイト終わり。PM10:20。
帰り道が同じ後輩(19歳大学1年♀)もいたし
駅の中にあるピザ販売店で買ったよ、やけくそで。
小さめだったけど一枚丸々。
1250円な~り~チーン。
まぁ安いほうでしょ…?^^;

それを駅の中(ホームではない)の目立たないところにあった
ベンチに並んで座り、食す3人…(滝汗)
ちょっとこんな恐いもの知らずの高校生みたいなことしていいのかね?
君たち19だけど、私…ダメじゃん…?(滝汗)

(^▽^)わーい!いただきまーす!!(^▽^)

もぐもぐ(^~^)(´ー`)(^~^)もぐもぐ

(;´∀`)マァ イイヨ
キミタチハ トテモ カワユイ トシシタ ダシネ
カケニ マケタ ワタシガ ワルイシネ

おいしい(^~^)もぐもぐ おいしい(^~^)もぐもぐ

(;´∀`)(…あれ?てか食べるの早くね?私が遅いの?)

数分後、ピザの箱の中は空に…
私がやっと1きれ食べ終わったころに
男は4きれ、女は3きれ食べ終わっていた…

(#^ー^)(…お前ら、「遠慮」という言葉を知らねーな?)

(^▽^)ごちそうさまでしたー!ありがとうございましたー!(^▽^)
        めちゃめちゃ美味しかったです!!!

食べ終わってご機嫌な二人が(^∀^)<センパーイ♪>(^∀^)とか
口々に言うもんだから騙されそうになったけど…

ゴラァ!男!バイト歴的にお前が先輩だろ!(#`Д´)
てか、だいたいお前が勝手に強引な賭けふっかけてきたんだろ!

と、こんな怒り口調ではなく、しどろもどろで必死に訴える。
こんなんだから年下にも嘗められるんだわな。
完全に面白がってるしコイツら。
…まぁいいよ、かわい子ちゃん達だから許すよ。


昨日の夜10:20頃、K県S駅の片隅のベンチで
ピザを貪り食っている男女3人組を見かけた方がいましたら
それは俺らです。ホントすみませんすみません…(TДT)


と、こんな長ったらしい前置きを書いてはいますが…

最近バイトがとても楽しいです!

いや、ほんとに(笑)
本が好きだから前からとても楽しかったんですけどね、
いつのまにか自分の素の性格をさらけ出すようになって
それをすんなり周りが受け入れてくれたことがとても大きいです。
(あ、ちなみに腐女子ということは微塵もバレていませんw)

でもオカシイナー。(・ω・)
最初は大人しく清楚なキャラでいこうと思ってたんだけどな。
一体どこで間違えたかな…?
今はただの「おかしな奴」になっとります。

めちゃめちゃ忙しいし、時給も安いけど
働きやすくて楽しい職場にもあと少ししかいれません。
2月の上旬まで勤めて、アルバイトを辞めます。
すごく大変で今日バイト行きたくないなーって思ったことはあるけど
辞めたいとは一度も思ったことがないので、なんかとても寂しいです…。

私は卒業できれば4月から某企業に勤めますが
きっとこれほど人に恵まれた職場には巡りあえないんだろうな
と思わず思ってしまうくらい良い人たちばかりの職場でした。
選んでよかったなー。

あと少しなのでミスしないように精一杯働こうと思います。

 * * * * * * *

ところで最近気づきました。
私は自分の素をさらけ出すと必ずといっていいほど
「いじられる役(キャラ)」になってしまうことに…。

昨日も近々ある飲み会の話になり、社員さんと先輩に
(^o^)「幹事やればー(笑)」
(^ー^)「自分のために送別会開きなよ(笑)」
と言われる始末…。
もちろん、「イ、イヤですよっ!!」∑(゜Д゜;)と必死に固辞しておきました。

後輩から「ずっとここにいてくださいよ」と言われるのは嬉しいんだけど
「内定取り消しになってないんですかー?」とか
「卒業がダメになってバイトし続ければいい」とか
「社会からドロップアウトして戻ってくればいい」とか

好き放題言われまくってる!(゜Д゜)容赦ねー!(゜Д゜)
てかマジ洒落になってないからね!!(゜Д゜)
結構リアルだからね!?(゜Д゜)ねぇ言霊って知ってる!?(゜Д゜)


うむ。全て私への“愛”だと拡大解釈しておきました(*´∀`*)
ふふふ、みんなスキだ~~(遠い目)
コメント
この記事へのコメント
よかったー
時給は安いけど本屋さんバイトをお勧めした身としては、白桔梗さんが楽しそうにバイトしている様子は伝わって来て嬉しかったです。実際卒論制作中とか、すごく大変な時期にもバイトを頑張って続けていたのがすごいなぁと思っていました(若い若い!)

ニアな環境にありながら、働いている場面は残念ながら目撃できませんでしたが、残りの時間も楽しくお仕事してくださいね。そして3月は一緒に弾けましょー!!
2009/01/25(Sun) 21:28 | URL  | okapi #EVikbUfY[ 編集]
okapiさんへ♪
いやぁ~okapiさんがオススメしてくださったから
本屋でバイトをやる気になったのでほんと感謝しています。
ありがとうございます!
確かに卒論制作中が心身ともに一番辛い時期でした。
バイトが大変な日もありましたが、今では良い思い出です^^

働いている場面は見なくて正解ですよ~(笑)
忙しすぎていつもテンパってますからね^^;
あと少しなので一生懸命がんばります!!
お楽しみの3月、弾けましょうね~♪(^▽^)
2009/01/26(Mon) 22:23 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
