読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
卒業しました
2009年03月20日 (金) | 編集 |
先日(17日)、大学の卒業式がありました。

卒業が危ぶまれていたワタクシも…

無事卒業できました わーい!(笑)


入った当初から2年くらいまで自分の大学が好きではなかったけれど
最後、卒業するときになってすごく好きな大学になっていました
良い大学だったなーとしみじみ思いました。


途中まで好きではなかった理由は厳しいからです。
というか私の大学は学生にすごく勉強させるんですよね(汗)
正直、高校のときより全然勉強しましたもん。
しかも殆どの授業で出席を取るという…
「代返」ってナニ?おいしいの?という感じ(笑)
4年間、課題の山や発表に追われ続けましたよ。
他大学がすごくラクしてんなー遊んでるなー、と
そりゃーもう羨ましくて憎らしいくらいでした。

おまけに最大の難関は卒論。厳しい厳しい。
私6万字書いたからね。400字詰め原稿用紙150枚分。
他大の女子が「あたし、2万字で泣いたー」とか言っていたけど
…甘ぇよ!?(笑)
6万字は泣くのを通り越して発狂寸前までイきます。
(ちなみにうちのゼミには修論ばりの200枚越え猛者が2人いました^^;そして二人とも大学院へ。さらば~)

まぁそんなキビシイ大学なのに
私は大学2年のときに怠けすぎたせいで
3年と4年がめちゃくちゃ大変でした。
就活と卒論があるのに授業も手を抜くことができなくて。
最後のほうまで単位数が!単位数が!と
一人で騒いでおりましたとさ(笑)
無事に卒業できてヨカッタなぁ~^^;


卒業式では袴を穿き、卒業パーティーではドレスを着ましたよ。
式も宴もみんな華やかでしたねー。
友人たちと写真もたくさん撮りました♪



あれだけ通った大学にもう行かなくていいのかと思うと、
正門から見えるあのシンメトリーの美しい校舎や
構内の自然を見る機会が殆どなくなるのかと思うと、
うん、ちょっと、…いや、かなり寂しいですね。

4年間、本当にお世話になりました。ありがとう。





以下、拍手コメレスです。
>3/18「完全復活宣言!」に拍手コメをくださったらないみぃさんへ

ありがとうございます!
らないみぃさんも卒業おめでとうございます!!
お互いに無事卒業できて良かったですね~(笑)
写真、参考になりましたか?(汗)
あのドレス、割合派手な部類でした。ハハ^^;
黒系のドレスの人も多かったですね。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
ご卒業おめでとうございます。

社会人デビュウですね。
新生活も素敵にBLライフで彩ってください♪

2009/03/21(Sat) 00:27 | URL  | 蒼 #-[ 編集]
おめでとう~
卒業、おめでとう~~~!。
6万字かぁ、それはすごい、よく頑張ったね!。
これからの人生でめげそうになったとき、その頑張れた自信が絶対支えてくれるから!。

卒論は製本したのかな?今度読ませてほしいな。
あと、素敵なドレスのお写真も是非!。
(rくんのとき、持ってきて見せてね)

体調は回復した?
2009/03/21(Sat) 22:56 | URL  | 友子 #bJ.iShbo[ 編集]
蒼さんへ♪
ありがとうございます!!
(コメレスが遅れてしまい申し訳ありません;;)

社会人デビュウですよー(笑)
これで給料で思う存分BLライフを満喫できます。

仕事や人間関係は大変そうですが
上司とかでBL妄想しながら頑張ります☆(←オイ)
2009/03/24(Tue) 22:05 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
友子さんへ♪
ありがとうございます!
それと例の件、色々スミマセン!><;
体調は全然大丈夫です。元気です^^

6万字、頑張りましたー^^;
確かにあの卒論を書き切ったことは
これからの人生の自信になりますね。

卒論は製本しましたよ。
でも恥ずかしいからお見せできませんよ(笑)
だって自分で読み返そうとして
とりあえず一行目読んだだけで
目が腐りましたもん(←BL的な意味ではなく^^;)

あとドレスの写真もキモくて目がやられました…
2009/03/24(Tue) 22:13 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
遅ればせながら…
ご卒業おめでとうございます!
本当によかったですね♪記事を拝見して、白桔梗さんの学生生活がどんなものだったのか、想像してみました。きっと素敵な思い出がたくさんだと思います。
社会に出てからも、「趣味」とお仕事の両立をがんばってくださいね☆
P.S ピンクのドレスも可愛らしかったですね!ぜひ今度着ているところの写メを送って下さい♪
2009/03/25(Wed) 22:30 | URL  | papico #6ksRSEKE[ 編集]
papicoさんへ♪
ありがとうございます!
やー卒業が危うかっただけに
自分でも卒業できてよかったとしみじみ思います(笑)
学生生活での出来事は今後の人生で
忘れることができない思い出になりそうです。

あと、社会人一年目は色々大変そうですが
なんとか頑張って趣味と仕事を両立させていきたいです。

いやいやいや、だからこのドレス姿がヤバイんです。
我ながらなかなかのキモさなんですよ(汗)
とてもお見せできる感じではなく…。
おそらく目がやられてしまいますよ^^;
2009/03/26(Thu) 13:36 | URL  | 白桔梗 #hrzdXNtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
