2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

なぜかスパコミに参加しちゃったぜ

2009.05.04 (Mon)
あれ…そういえばちょっと更新を怠っていた気がする。
なんかサボり癖がつきそうで恐いなぁ。(←もう遅い;)


えっと、記事タイトルそのままですが
昨日は初めてスパコミとやらに行ってきましたー。

参加のきっかけは、ヨネダさんの小野田×出口の新刊が欲しくて欲しくてたまらなくなったからです。
そしてaさんとノリで参加することになったという。
イベントにまったく慣れていないので、終始aさんに金魚のフンのごとくついて行動しました。
その節は大変お世話になりました!


【More・・・】




ええ、イベントはこの前のJ庭以来、二度目です。
そもそも「スパコミ」ってなんだろう…?くらいの認識しか持ち合わせていなかったイベントど素人私は、J庭規模を想定して行ったわけで、ビックサイトに着いて早々おったまげましたよ。

駅からすでに人の量ハンパない!
一般入場者の待機場所って外か!!
ホールも6まであるのかよ!!
…てな具合です。
まったく初心者の認識の甘さが窺えますね。

8時すぎに待機場所に到着し、それから約一時間半と少し
暑い中、待っている間にも人はまったく途切れることがなく
サッカーコート以上あるんじゃないかと思われるスペースが
人の山でどんどん埋まっていきます。

もう、恐れおののくしかありませんね!^-^;

おまけにスペースの大半が二次のジャンルで
いやぁアウェーでしたよ。ほんとに。

それでもあまりにも多い人の量。
極論を言えば、私たちはヨネダさんの新刊のみを目指して買いに来ているのに、もしかしたら完売しちゃってそれを買えずに終わってしまうのでは!?
という不安に本気で駆られました。

だってヨネダさん、スパコミのパンフの表紙イラスト描いてるんだもん!
なんで!?ねぇ、なんで表紙なんて描いちゃってるの!?
萌えるけど!萌えるけど!このパンフ手に入れられただけで嬉しいけど!
「か、買えますかねー?」なんて呑気に話をしながらもイヤーな汗をだらだらかきました。

一時間半なんて話をしていたらあっという間に過ぎ
入場して、早歩きで真っ先にヨネダさんのスペース向かいました。
さすがの人気で結構人が並んでいたけれど、思ったほど待たず
無事ヨネダさんの小野田×出口の新刊を手に入れられたわけです。

その後、いつものごとくはるばる北海道から参戦していたAさんの
お買い物のお手伝いのためいくつかスペースを回り
頼まれた分のものは無事GETできました。

殺気立っていた会場も時間が経つにつれて落ち着いてきて
初心者の私もひと安心です。

aさんやAさんと立ち話をしていたら、
有名なブロガーさんにさらっと会っちゃって内心あわわしたり、
創作JUNE・BLのスペースを例の金魚のフンのごとくついて回ったり。
いやーなかなか面白かったです

あ、うえだ真由さんのスペースでなぜか同人誌を大人買いしました。
というのも、うえださんの作品は最近結構読むようになったのに
同人誌は一冊も持ってないことに気づいたんですよ。
せっかく参加して、(人の分はいくつか買ったのに)自分の分は一冊だけなんて寂しすぎる!ということでお買い上げです。


戦利品!

昨日の戦利品です♪
他の方の分のお買い物も同じくらいの量かな。
お金いっぱい持ってってよかったww


反省点は…ええ、超あります。
主に買わなかったものを後悔しています。
そう、ヨネダさんの二次本とかその他諸々。
いいんだもん、色々わかったから、いいんだもん!


スパコミのパンフ

ヨネダさんが表紙を描いている萌えパンフ。
これが手に入っただけでもヨシとしようじゃないか^^


最後に、ヨネダさんの新刊に関して三言。
小野田ぁ!なにをやっとる!
夏よ、早く来んかいっ!!
【EDIT】  23:48 |  サイン会(イベント)レポ  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.05(火) 10:18 |  |  【編集】
■鍵コメY子さんへ♪
スパコミ頑張りました~(笑)
人の多さにあわあわしてしまいました…^^;

おそらくY子さんの分は私が買ったんじゃないかと思います。
詳細についてはメールをお送りしましたので、
そちらでご確認のほどよろしくお願いします♪
白桔梗 |  2009.05.05(火) 13:03 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.05(火) 13:48 |  |  【編集】
■鍵コメY子さんへ♪2
返信送れてスミマセン!取り急ぎ。

携帯に送ったメールをパソコンのほうに転送しました~♪
無事届いているといいな^^

白桔梗 |  2009.05.05(火) 19:25 | URL |  【編集】
■お疲れ様でした♪
白桔梗さん、お久しぶりです。
スパコミ、行かれたんですね~!私のや○いの師匠も、今もこれにだけは行っているんですよ。それだけ2次創作が好きな方には欠かせないイベントだと思っていましたが、やはりそうなんですね。(基本、イベントの類がよくわかってないので。汗)
私もT京に戻れる日が来たら、ぜひ連れていってもらおうと思っています!その日が早く来るといいなあ。(と、オフ会の記事もうらやましく読んでました。笑)
では、明日からまたお仕事頑張ってくださいね☆
papico |  2009.05.06(水) 23:50 | URL |  【編集】
■papicoさんへ♪
お久しぶりです、こんばんは☆

確かにスパコミは二次がお好きな方はぜひ行っておきたいイベントですね。 私も今まではイベントに詳しくなかったので知らなかったのですが、今回それを肌で感じましたよ^^;

早くこちらに戻ってこられると良いですね!><
イベントもサイン会も、そういうイベントついでのオフ会も大概T京ですもんね…。
こちらに来る機会がありましたらぜひ声をかけてやってください。
また遊びましょー(*^-^*)
白桔梗 |  2009.05.08(金) 19:51 | URL |  【編集】
■こんばんは☆
白桔梗さん、お久しぶりですー。
うわぁ、スパコミ参加されていたのですか~!私もなぜかというか何というか、スパコミ参加しておりました。しかも同じくヨネダさんの所から回ったのですれ違ったりしていたかも…?お会いできず残念。。
あっ、パンフ表紙嬉しいですよね!サークルチェック用に上京前にも購入していたのですが、思わず(というか計画どおりだが)、保存用、鑑賞用に会場でもいただいてきちゃいましたよ~(笑)。眼福♪
aki |  2009.05.09(土) 00:09 | URL |  【編集】
■akiさんへ♪
こんばんは。お久しぶりです^^

スパコミ参加したんですよー。
そう、akiさんが参加されるのもブログで拝見して知ってたんですよ!
でもそのときは自分が行くことになるとはつゆ知らず。
スパコミってなんだろ…とか思ってましたww

もしかしてすれ違ったりしていたかもしれませんね!
行くことにしたのが前々日で連絡を差し上げるのを失念していました。
一年ぶりくらいにお会いしたかったです。残念><

パンフは宝物ですよね!あのイラスト大好きです^^
白桔梗 |  2009.05.09(土) 22:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
