2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

山中ヒコ『王子と小鳥』サイン会(8/29)レポ

2009.09.02 (Wed)
レポをアップするのがだいぶ遅れてしまいましたが
このサイン会の整理券はちゃっかりゲットしてまして…

行ってきました、山中ヒコ先生のサイン会♪

先週の土曜(8/29)、午後二時に開始です。
場所は池袋のアニメイト本店です。


王子と小鳥 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)王子と小鳥 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
(2009/08/29)
山中 ヒコ

商品詳細を見る


レポと言いながら、ただのグダグダ日記です(汗)
それでもよろしい方だけ以下からドウゾ。

【More・・・】




山中ヒコ先生のサイン会に行くというK埜さんに数日前にメールして
一緒に並ばせていただくことにしたのはいいけど…

もっと早く着いて本を売る予定だったのに
池袋に着いたのが12:50ってどゆこと!?
しかも化粧もしてないってどゆこと私!?普通に女失格じゃ…

暑くて、駅からサンシャ●ンまでの人ごみを呪いながら歩き
アニメイトに着いた時にはもうボロボロ…(;_;)
…そう、このときから今日の惨敗色は漂っていたのでした。(前フリ)

  * * *

サイン会なのですが、フロアの一角を仕切りで半個室のようにしていて
そこで先生の前の椅子に座ってサインをしてもらうという形式です。

私、座って先生とお話しするサイン会は初めてです。
それでなくても待ち時間にK埜さんに
「私、話すことが全然思い浮かばないです」と泣きついていたのに
座ってなんて、テンパっちゃって何を話せばいのか全くわからない!

私は十五人目くらいと、比較的前のほうだったのですが
私より前の皆さんはどうやら楽しそうにお話されているご様子…。
緊張MAXになった時にK埜さんの番がきました。


…。(^-^;)楽しそうだなぁ~

…。 …。 (^-^;)盛り上がってるなぁ~

…。 …。 …。 …。 長っ!てか強!

K埜さんはいつも作家さんたちとフレンドリーに色々なお話をされていてホントすごい(@。@)
まじで見習いたいっす。((><;))

そんなこんなで、さらに緊張が増した時に私の番がきました;;
とりあえずロボットのように先生の前に進み出て挨拶して…

って!ヒコ先生めっちゃかわいい~(*´ё`*)そしてお若い。
想像していた感じとはだいぶ違って驚き、ほんの少しだけ気後れしました。
ピチピチ(死語)してて可愛くて…(笑)

お話はね~、当たり障りのない話をしました。

…。
おいおい、せっかくのサイン会なのに当たり障りのない話ってなんだよ!?
と、自分でも思いますがまさに完全なる不完全燃焼…(ん?)
これまで作家さんやBL作家さんなど数々のサイン会に行きましたが
こんなにうまく喋れなかったのは初めてってくらい
ヒコ先生を前にして、ろくなことを喋った記憶がない…;;

ので、会話は覚えていますがあえて書きまへん(ー。ー;) ←

少しだけでも『王子と小鳥』を読んでサイン会に臨めばよかったなぁ~
読んでから話したいことがたくさんできたのでそこは悔やまれる!><;
充分今後の反省になりました。
…てか、『王子と小鳥』大好きだ!!

まぁでも、とりあえずプレゼントとラブレターを渡せたし
先生に握手してもらえたし、サインやおまけの豆本も頂けたし
これはこれで良かったかな。反省は近い未来に生かします^^


ヒコ先生のサイン♪

感想書こうかなーと思うくらい好きになったこの作品。
サインは単純にうれしいっす♪


かわゆい豆本^^色は赤

サイン会特典(?)、ヒコ先生お手製の豆本。
かわええ~ほのぼの~^^
(表紙はいろんな色があるようです)


  * * * 

サイン会後、Kブックスで本を売り
K埜さんと話しながら本を物色しつつウロウロしてたら
A東ナツさんとお会いしました。

はわわー初対面です(焦)はじめまして。
…つーか、スッピン…やってもーた;;
(↑化粧しても顔面崩壊は変わらんて)

A東さんは私と同じで、このあと夏目イサクさんのサイン会のために予約しておいた『フリーパンチ』を買いに行くそうで、どうせなら新宿でお茶しようという話になり、三人で新宿のジュンク堂に向かいました。

そうです、私、大好きなイサク先生のサイン会にも参戦するんです~
楽しみ~~!リベンジに燃えてます

まあ、それは置いといて…
そんなこんなでジュンク堂で無事本を受け取り、ペーパーもゲットして一安心。そのあと三人でお茶しました~。

名前…なんだっけ?

ダイエット中という看板を掲げておきながら
しっかりと大きなパンケーキを食した自分…

チョコバナナパンケーキ

これがでけーのなんのって。
昼ごはんを食べてなかったのに、
たったの半分でお腹いっぱいになりました。


楽しくお茶していると時間はあっという間に過ぎ去りますね。
いろんなことを沢山喋って喋って…
気づいたら午後七時半くらいになっていました。
腐仲間さんとの久しぶりのBL話はとっても楽しかったです!!


K埜さん、A東さん、ありがとうございました!!


  * * *


最後に…
山中ヒコ先生(と関係者の方々)も
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
今月末の新刊も楽しみです^^


そしてそして…
9月5日の夏目イサク先生のサイン会は超頑張る!!(何を?)
もうもうもう。絶対に悔いを残してなるものか!
先生にこの熱い想いを告白してこようと思います><

日高先生のサイン会ばりの意気込みで臨む所存です。
た・の・し・みー… 
(あ、なんかすでに緊張で胃が痛い…)←早っ


【EDIT】  23:47 |  サイン会(イベント)レポ  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■おお~、うらやましい~!
白桔梗さん、こんにちは☆
引越し以来、すっかりイベントからは足の遠ざかったpapicoです~。悲
ヒコ先生のサイン会、お疲れ様でした!いつもニコニコとナイス会話を楽しんでいらっしゃる白桔梗さんとしては、お珍しいですね。でも、その白桔梗さんの感じはいつもの私を彷彿とさせましたよ。笑
イサクさんのサイン会も羨ましいです。明日、楽しんできてくださいね。そちらのレポも待ってます!あわせて皆さまにもよろしくお伝えくださいね♪
papico |  2009.09.04(金) 20:57 | URL |  【編集】
■papicoさんへ♪
こんにちは~^^
コメントありがとうござます!

東京から離れてしまうとなかなかイベントには参加しにくくなってしまいますよねー。papicoさんと簡単には会えなくなってしまって私も寂しいです;;

ヒコ先生のサイン会では喋ることが思いつかなかったのと、座ってじっくり話せるサイン会だったことに緊張してしまったのが、主な敗因かなぁと思います。
でも私、いつもナイス会話はしていないんですよ~(苦笑)
言いたいことを一方的に喋っているだけなので。ははは。^^;
いい加減サイン会でのうまい会話術を身に付けたいものです…(真顔)

イサク先生のサイン会のレポは近日中にアップする予定です♪
白桔梗 |  2009.09.06(日) 11:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
