2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

絶対やってくれるだろうバトン

2009.10.11 (Sun)
最近こっちのブログを更新する気力が起こらない白桔梗です

ほんとスミマセン…と心の中では思っているのですが
サボリ癖からくる無気力のほうが勝ってしまいまして…

えっと、なんだかんだでちびちびとBLは読んでいます☆
(毎回毎回ナニこの報告…)

このままだといつまでもずっと放置しそうな気分だったので
バトンの力を借りて更新しようと思いまして
夏埜さんのとこからこそこそといただいてみました。
(次回あたりは本の感想をアップできてるといいな)


では超久々のバトンいってみよー。

【More・・・】




◎あなたの性格を一言!

自己中で飽きっぽい。(最悪じゃん)
褒められると伸びるタイプ。(たぶん)

と、いつも自分で言っている。
飽きっぽいのは本当で、読書・創作・オタク趣味以外は長続きしない。
ゲームとか自力で全クリしたことがないんだよなー。
いつも途中で放り出すか弟に代わってもらう、という。



◎濃い顔?薄い顔?

どちらかと言うなら薄い顔。
別に濃い顔に憧れているわけではないけれど
あと20%くらい濃い要素は入れたかったね、と思う。



◎背はいくつ?

約159cm
もうちょっと(五センチくらい)欲しかった……。
しょうがないからヒールでも履こう。



◎自分の体で嫌いなところは?

多すぎて、正直「全て」と言っても過言ではない。
まさにコンプレックスの塊。
自分の身体で嫌いじゃないところはありません。



◎あだ名は?

名字の最初の二文字をとって、それに「ちゃん」づけなどが多いかと。
私の家族は各々の友人知人に同じあだ名で呼ばれていることが多い。



◎異性の好きな髪形は?

細かいことを言えばいくつかあるんだけど、
基本、その人に似合ってないと話にならないと思う。



◎背は何cmから何cmの人が好き?

理想は180cm。
でも理想は理想だよね。
だから時々弟(180cmちょい)を隣に並ばせて
ニヤニヤ見上げながら悦に入るのがキモ姉の真髄。



◎趣味は?

読書と創作を趣味としないなら、私はただの無趣味人間。
しいて挙げればボディーボードだけど、
趣味といえるほど最近は海に行ってないな…;;



◎淋しいと思う時は?

これがねー……
「淋しい」と思うことが殆どないんだな。
強がってるわけじゃなくて本当に「淋しい」と思うことが少ないと思う。
普通の人が「淋しい」と思うことに「淋しい」と思わないのかも。

しいてあげるなら高校や大学を思い出して
もうあそこには戻れないんだ…と物思いにふける時が淋しい。

というか「切ない」ですねこれ。寂寥感というやつ。
人との別れは基本「悲しい」と思うしな。

あ、でも両親の未来を想像するとなんとなく淋しいと思います。



◎あなたが今一番したい事は?

創作。
この瞬間も創作したい。
あと寝たい。万年寝不足。



◎あなたが今一番気になる事は?

創作と体重。



◎今年一番したい事は?

しなければいけない事……その名も「ダイエット」!



◎喧嘩したら自分から謝れる?

家族と喧嘩した場合は謝りません。(きっぱり)
家族以外とは喧嘩しません。
万が一喧嘩してしまい、自分が悪かった場合は謝ります。



◎男女に友情はあり?なし?

自分の中では、絶対にあり。
少なくともそう思いながらこれまでの人生を生きてきました。
もし「なし」だったら、これまで出会ってきた男友達はなんだったんだ?ということになる。(そして私がこれまで書いた作品の全てが根底から揺らぐ^^;)



◎理想は?

えーっと、異性という設定でいくと、理想は高いです。
(面倒くさいから書かないけど…笑)
だって小説や漫画の世界の人がベースだもん。
しょうがないよねオタクだもん。



◎理想の人とは出会ってますか?

んで、そんな人はこの世界にはまずいないんですよ。
だから出会ってないと思います。
でも好きな人だったら理想と違う部分も好ましく思えたりしますね。



◎恋愛と結婚は別ですか?

当たり前だけど、別。
てか毎回思うんだけど、この質問ってさほど意味もないと思う。
それくらい別で当然だという認識がある。



◎バトンを回してきたあの人

とっても気さくな素敵お姉さまで、大好きです。
語弊があるかもしれませんが、
ブログの腐仲間さんの中ではお会いしたときに一番緊張しません(笑)
なぜかほよーっと和んでしまうのです(*´ω`)



◎バトンタッチ★(各項目3名以上)

・絶対やってくれるだろう
・時間があればやってくれるだろう
・やってくれるかもしれない
・やってくれるかな?
・やってほしいな



上記項目ごとに指名しないといけないんだけど、
もちろんアンカーでお願いします。
やりたい方はご自由にどうぞ~。






《拍手コメレス♪》

>10/2に拍手コメントをくださたMさんへ
(鍵コメだったのでお名前を伏せました~)

コメントありがとう!
レスが遅くなって大変申し訳ないです!

体調不良はホントつらいよねー;;
でも有休がとれるのは羨ましいです;;
うちも有休は一応あるけど一切使えない類のものです(苦)
入院や忌引などでしか休みをもらう事ができないという。
インフルエンザならいざ知らず、
ちょっとやそっとの体調不良では休めないのでしんどいっす。

うちも12月あたりに社内で旅行があるよ…。
正直まじ行きたくなくて、超憂鬱です…;;
もう逃げちゃいたい><;

あ、別件についてはそのうちメールしまーす。
【EDIT】  21:14 |  100質&バトン  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■こんばんは♪
わ、白桔梗さん159cmもあるんですね!
勝手に、白桔梗さんは色白で小柄・・・というイメージでしたので、ちょっと意外でした!
私はちびっちゃいので。。じゅうぶん羨ましいです^^

理想の人。。。漫画や小説はオトメの理想がぎゅっとつまってますからねえ。なかなか現実にはいませんよね。

私は『パティスリーMON』という漫画の大門さん(女ギライ・ブアイソなパティシエ)とか、『図書館戦争』という小説の堂上さんが大好きなんですけど。。もし現実にいても怖くって近寄れないだろうな。。^v^;

パティスリーMONはBLじゃないんですけど、機会があったらぜひぜひ大門さんを見ていただきたいです^^

白桔梗さんの理想のキャラって、どんな人なんだろ??
リィル |  2009.10.11(日) 23:08 | URL |  【編集】
■リィルさんへ♪
こんばんは!
コメントありがとうございます!
毎度毎度レスが遅れて、本当に申し訳ありません!(滝汗)

えっと、159cmって意外でしたか……。
私としては色白で小柄というイメージだったことが意外です(笑)
黒いわけではないですが、色白でもないと思います^^;
でもそういえば、ブログとイメージが違うと言われたことならあるような…
おそらく私のお気に入りのワンコテンプレートのせいで皆さん勘違いをなさるのでしょう!

『図書館戦争』の堂上(私も好きです)は知っていましたが
『パティスリーMON』の大門さんは知りませんでした。
今度、機会があったら読んでみようと思います~^^

私的に「理想の人」と「理想のキャラ」は違ったりもするのですが、「理想のキャラ」だったら『終戦のローレライ』のフリッツ・S・エブナーという人物がその一人です。
私には兄がいないので上記のようなお兄ちゃんキャラに強く惹かれてしまいます。
白桔梗 |  2009.10.18(日) 03:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
