2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

3周年+総括+おまけ

2009.12.31 (Thu)
何を隠そう、このブログを始めたのは12月27日です。


……うん。完全に3周年すぎとるからね。
記念日に更新できなかった。
忘れていたわけなじゃいけど、ナチュラルにスルーしてしもた。

っていうか、今日もう大晦日じゃん。
あと1時間で年明けるじゃん!



当ブログにお越しくださっている皆様。
ここ最近はまともに更新していなくてごめんなさい><;
なんとか3周年を迎えることができました。
拍手やコメントにも支えられてここまで来ることができました。

今年一年間、本当にありがとうございました!
2010年もよろしくお願いします!!







で、以下おまけ。



2009年刊行 BL小説

 マイベスト表紙イラスト 





【More・・・】




えーっとこれ、2008年もやりましたね。
今年もやってみよ~ということです(笑)

2009年に刊行されたBL小説で、なおかつ
私が読んだ作品の中から表紙イラストのベストを決めてみました。

昨年よりもコメント短めです。







 【第三位】 



絵師:小椋ムクさん
『空色スピカ』『流星シロップ』/かわい有美子さん




空色スピカ
流星シロップ




シリーズものなので同率第三位。
もうもうもう、ムク先生大好きですっ!
と大きな声で叫びたくなるような素敵な表紙じゃないですか。
お話もとても良かったです♪ 学園もの好きだ!








 【第二位】 



絵師:日高ショーコさん
『茅島氏の優雅な生活3』/遠野春日




茅島氏の優雅な生活③




本当はですね、これがベストになるはずでした。
だって日高ショーコさんの絵が美しすぎるんだもの!
腰を抱かれている茅島氏が頬を染めていて、幸せそうで
とにかくべらぼうに可愛すぎるんだもの!
内容も1,2巻の表紙もまるごと全て含めて、
この茅島氏シリーズが大好きです。出会えてよかった^^








そしてそして……
第二位の美しい表紙をおさえたベスト表紙はこれ。






 【第一位】 



絵師:雪広うたこさん
『藍より甘く』/一穂ミチ




藍より甘く




この作品にこれ以上の表紙は無いな、と思う。
初見、思わず身震いしました。
それくらい私の心を撃ち抜いた表紙でした。

ずっと茅島氏をベストにしようと思っていましたが
僅差でこれが追い越しました。
雪広うたこさん、素敵です。
一穂さんの繊細な物語世界を完璧に表現していると思います。

名も知らない「青」たち。その存在がとても印象的です。


お仲間のA様は、この作品の表紙があまり好きじゃない
というような(確かそんな感じだったような?)ことを
以前、秋のJ庭でお会いした際におっしゃっていましたが…(笑)
すみません私ベストにしてしまいましたー^^;あはは



一穂作品で一番好きな表紙ですが
堂々、2009年マイベスト表紙イラストに決定です!!



【EDIT】  22:57 |  ★ベスト本  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■おめでとうございます♪
白桔梗さん、ご無沙汰してます~!
3周年なんですね!おめでとうございます☆
実はうちもそろそろ…なんですよー。
そしてBLコミックベスト、楽しく拝読しました!
白桔梗さんのあげた「良かった」に私のベスト10ほぼ入ってました。笑 「俎上」は…悩みましたがはずしちゃったんですよね。汗
では、これからも気ままな更新楽しみにしております~
papico |  2010.01.08(金) 20:13 | URL |  【編集】
■papicoさんへ♪
お久しぶりです~!
コメントありがとうございます!^^
レスが大変遅くなり、申し訳ありません><;

papicoさんのところも3周年なんですね!
おめでとうございます~!!☆
ほぼ同時期にブログを始めたんですね~^^

私のコミックベスト大丈夫でしたか…?
「良かった」に大好きな作品をほぼ羅列するという反則技(汗)
超自己満足な記事になってしまいました~^^;

papicoさんのベストも楽しく拝見させていただきました♪
白桔梗 |  2010.01.15(金) 20:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
