読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
!!!!!!
2007年07月03日 (火) | 編集 |
一昨日、無事『牛泥棒』が手元に届いた。
ホリーの帯予告には10月に『美しいこと(上)』が発売すると書かれている。
「美しいこと」はいろんな人が各所で単行本になるのを待ち望んでいる木原作品の筆頭だったので、私ももちろん気になっていて、ずっと読みたいと思っていた。

帯を見て…
「『美しいこと(上)』単行本化だ!10月発売!わ~い♪」
とか言いつつ絵師さんの名前にふと目がいく……

―――――ッ!!!!!!??
ぎゃああぁぁぁぁぁ!!!!日高さんだ!!!
挿絵っ、あたしの愛している日高ショーコさんだよぉぉ!!!


前からずっと「日高さんって小説の挿絵はかかないのかなぁ」と思っていたのだよ。
〈木原音瀬×日高ショーコ×美しいこと〉
って、何このあたし的最強コンビネーション
嬉しい!嬉しすぎる!!神たま、ホリーたま、ありがたふ!“orz(土下座)
木原せんせー!日高せんせー!愛してます


もちろん雑誌掲載時の奥田七緒さんの絵も(オクの写真で)見たことがあるし、嫌いじゃない。
むしろ雑誌で「美しいこと」を読んだ人にとっては奥田さんの絵のほうが思い入れがあるかもしれない。
だけど許して。喜んでいるアタシを許して。牛泥棒をかかげて部屋の中で小躍りしたアタシを許して。
だって狂いそうなほど大好きな日高先生が、私的木原先生の作品の挿絵を描くのよ。喜ばずにいられますか!

と・に・か・く

あたし10月…じゃない下巻が出るまで、絶対死ねない!!
いや…死なない!!
コメント
この記事へのコメント
!!!!
白桔梗さま、こんばんは~。
挿絵、日高さんなんですか?!


うは~


と、しばらく呆然としてしまいますね。

実は、発売するっていう情報を持っているだけで、牛泥棒はまだ手元に無いので、挿絵さんは知らなかったのです。そうか、そうか。(ちょっと現実に戻ってきぞ)奥田さんのイラストじゃないのはちょっとは残念だけど、日高さんならいいかな~。っていうかむしろ楽しみです。
発売情報だけでも楽しいのに、挿絵さんまで嬉しい続きで一気にテンションが上がっちゃいました。
2007/07/07(Sat) 01:20 | URL  | あお #-[ 編集]
上下巻なのがビックリしました♪
コメントありがとうございます。

「美しいこと」を読んだことがない私は簡単なあらすじしか知らないのですが、雑誌を読んだことのある方にとっては奥田さんのイラストに思い入れがあるのはよく分かります。
それなのに私ときたらはしゃぎすぎですね…すみません。日高さんは今現在、小説の挿絵を一つも描かれていないので、嬉しくてつい舞い上がってしまいました。

牛泥棒は萌えましたー(´∀`)大好きです!
2007/07/07(Sat) 21:16 | URL  | 白桔梗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
