読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
男に生まれたかったなぁ
2007年08月19日 (日) | 編集 |
そしたら絶対に野球やって、甲子園目指すのに…。


おっと失礼!変な夢想をしてしまいやした(誰だよ)。

前にも書いた覚えがあるけど、私はスポーツ観戦が大好きだ。
野球でもサッカーでも相撲でもテニスでもアメフトでも…etc…とにかくありとあらゆるスポーツを見るのが(たとえあまりルールを知らなくても)好き。テニスなんか一回見だすと止まらないね。

で、その中で一番好きなのが高校野球。
プロ野球も好きだけど、やっぱり高校野球、甲子園!
これを見ないと私の夏は始まらないし終わらない。県大会(予選)からじっくり見ちゃうよ。

なんであんなに青春なんだろう。
私も男だったら絶対甲子園行くために野球やってるのに。
あのマウンドで投げたいし、あのバッターボックスで打ちたい。
青空の下、甲子園の歓声、そこでしか…その一瞬でしか味わえない緊張感。あああ…。
仲間達と分け合う勝利の喜びはきっと何物にも代え難いのだろう。
羨ましいなー、なんか。

そんなことを考えながら、ピッチャーがボールを投げるのにあわせて、テレビの前で布団叩きという名のバットを振り回す俺アホス…。
およそ女子大生のする行動とは思えない。やんちゃすぎる自分に反省。


で、いつもなら甲子園でも見て一人で盛り上がってる時間、昨日は久しぶりに地元の友人Mと遊んだ。
友人Mも腐女子(専門?はBLCD…というか櫻井&鈴村)だから行くところはだいたい決まっているワケ。

はい、大反省会でーっす!
自分のばかばかばかー!えーん…orz

いくら反省してもどうしようもない。きっともうクセなんだよね。条件反射っていうかなんていうか…↓

TS290136matamata.jpg
ブクオフに寄ろうものなら、こうなるデショ。

●小説
『きみと手をつないで』崎谷はるひ
『形状記憶衝動』崎谷はるひ
『WISH』月村奎
『青の淫影』沙野風結子
『甘やかな共謀』沙野風結子
『犬ほど素敵な商売はない』榎田尤利
●漫画
『かわいがって下さい』星野リリィ

→榎田さんの『犬ほど~』は既読。でも手元に無かったからお買い上げ~
→崎谷さんの2冊と月村さんの本はちょうど欲しかったのでお買い上げ~
→沙野さんの『青の淫影』はア○ゾンのユーズドで2800円、『甘やかな共謀』は1400円がついてたので(2007,8,19現在)、思わずお買い上げ~
→星野さんのは……急にえっろいのが読みたくなったので、迷ったけどお買い上げ~


お金がどんどん減るのも問題だけど、一番の問題は「時間」。読む時間がないのに買ってしまう自分。
でも読むと創作意欲が増進するから不思議よね~。
って全然反省してないし!ばか!!

※追記:『青の淫影』はすぐに定価で売られていた(苦笑)
    沙野さん特有の閉塞感に満ちた二人の関係はなかなか楽しく読めた。

*********************

話は変わりまして、
今日友人Dが鈴木ツタさんのサイン会に秋葉原まで行って来たようだ(さっきメールきた)。
年齢は25、6歳~30代前半?くらい(超テキトー)の綺麗なお姉さんだったらしい。
友人Dの談だと「後輩T(←可愛い)と大黒摩季を足して二で割った感じ」……って、わかんねー!!まず後輩Tと大黒摩季が結びつかんわ!!
ツタさんはまだこっちに出てきてお酒(←ツタさんの大好物)を飲めていないそうですww
きっと今日のサイン会で参加者の人からいっぱいお酒貰ったんじゃないかなー。

そういえば今日はコミケの3日目でもあるんですね。行ってきた方、お疲れさまでした。
私は人ごみは大の苦手です。だからたぶんコミケには行けない…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
