2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

はぁ~~(ため息)

2007.09.02 (Sun)
うん。まぁ単純なハナシ…

ネタがない(爆) から更新できない。

現在はひたすら小説を書く日々。
(締め切りに間に合わないかもしれない作品多数…orz
完成したら少なくとも一ヶ月は寝かせたいしな…遠い目)

とにかく時間がなくて辛い。BL小説ですらなかなか読む暇がとれないのさ。
いろいろ遊びにも誘われるけど、正直断りたい気分。そんな自分最低だと思うけど、遊んでいると「アタシ何してるんだろ…」と自己嫌悪に陥っちゃうのよね。
なんか常に焦っている感じで、自分でも相当追い詰められてるのが分かるな。

こんなんだから本もちまちまとしか読めない。
現在、読書中の本たち↓
TS290140yonnderuyatu.jpg

結構読んでるみたいに思えるな。でもそんなことはない(笑)
どれも本当にちょびっとずつちょびっとずつしか進んでないから。
『SASRA』だってまだ一巻だし、『聖なる黒夜』も一体いつから読んでんだよ…(汗)


あ、上田規代さんの『同級生』は読んだ♪
学生達が爽やか~な恋をしている話と、リーマン部下×メガネ上司のお話も前後編で入っている。受けっこが可愛くてオススメ。前作『コイノイロ』もオススメ。
上田さんの絵柄と書き下ろしも相変わらず大好きあと表紙も!

んで、これもまた合同小冊子がもらえる応募者全員サービスがあるんだけど、5冊中3冊買わなくちゃならんってどうなの!?
『セブンデイズ』(原作:橘紅緒 作画:宝井理人)はいいのよ。もとから新刊で買うから。
でもあと、
『恒久の在り処』(サクラサクヤ)
『手つなぎごっこ』(紺色ルナ)
『さくらにあいたら』(古街キッカ)
この三作品のどれか一冊を買わなきゃならんわけでしょ?
どれも、いつか古本で安く買ってやろうor立ち読みでいいや…と思っていたヤツですよ。
うーんどうしよ(-"-;) いろんな人のレビュー見なきゃ…。
ていうか、誰か…どれが良かったか教えてくれ…orz


あ、そうそう。あとコレも(↓)いま読んでるとこ。
いろいろな投稿原稿を作成しているときに、作家が登場する作品は(なんか焦るから…)あんまり読みたくないんだけど、うん…まぁ…崎谷節が炸裂している濃厚なエロが読みたくなることもあるのさ!

きみと手をつないで (幻冬舎ルチル文庫)きみと手をつないで (幻冬舎ルチル文庫)
(2007/01)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

【EDIT】  00:16 |  日常  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■こんにちわー。
また来ちゃいました~。O(≧∇≦)O

執筆の進み具合はいかがでしょうか?

私は、めちゃくちゃ あたふたしてるんですけど。。。
夢を叶える!!って強い気持ちでなんとかやってます。
(実のらなかったら、どーしましょ……「(^^; ))

だから白桔梗さんもっファイトです!!
MのちM |  2007.09.05(水) 05:16 | URL |  【編集】
■MのちMさま、コメントありがとうございます!
それが…
完全迷走中です…orz

ずっと「アタシはこれが書きたいんだ!」という思いで一つの作品を書いていたのですが、ふと第三者の目線に立ち返ったとき、「この作品は自分が思っているほど面白くない。これじゃあ、入賞できない」と思ってしまい一瞬足が止まりました。すぐに立ち直って今は大改稿していますが、〆切ギリギリなので、もしかしたら別の賞にまわすかも…
というような感じで色々悩んでおります(苦笑)


ま、なにはともあれ強い気持ちを持つことは大切ですよね。私は弱気になりそうなとき森博嗣さんの作品(たぶん『封印再度』)の犀川助教授の言葉(↓)を思い出します。
「なりたいものになれない人はいない」
「なれないのは、真剣に望んでいないだけのことだ。自分で諦めてしまっているからなんだよ。人間、真剣に望めば、実現しないことはない」

これを何回も何回も唱えて、“自分”を保ちます。結構勇気が出ます。
MのちMさま、お互い頑張りましょう!
白桔梗 |  2007.09.05(水) 09:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
