読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
友人M
2007年09月08日 (土) | 編集 |
20以上のBL感想ブログさまに私が(こっそり)日参していることは前に書いたと思う。
その中のとあるBL感想ブログさまに今日ちょこっと気になる記事を発見。
以前書いたBL本の感想ページを開いてくれる人が今になって増えたのはなぜかと思ったら、CDの発売が最近決定したBLだった、という内容。

その管理人さまもほとんどBLCDは聴かないそうだが、私もほとんど聴かないので、すごくなるほど~と思ったわけだ。
そうだよな、BLCDが好きな方で原作を読まない方もそりゃいるだろう。それでも内容のチェックや細部の確認は欠かせないよね。
確かにそこの感想はとても丁寧で分かりやすく、本の内容をチェックするには最適なサイトさまだといえるもんな、と妙に納得してしまった。


私もBLCDは聴かない。その理由は単純明快。
うん、お金がないから(にこり)

学生の身分ではつらすぎる。各種BL本だけで破産しそうなのに…!
BLCDなんて社会人にならないと、とてもとても……(ぶるぶる)



でもそっかBLCD好きな人ね……
と物思いに耽り、

BLCD好きな人、ちょっと気になる……
で、思いだしたのが友人Mの存在。

友人M。私の人生の中で一番長く友達をやっていて、こっちが連絡を取り続けていればたぶん死ぬまで友達だなと思える人物である。(※注:友人Mは自分から人に連絡を取るという能動的な行為を一切しない)
これも以前書いたと思うが、そんな友人Mは腐女子で主にBLCDが専門(?)で、声優の櫻井孝宏さんと鈴村健一さんが大好き。
ちなみに彼女は寝るときヘッドフォンを装着し、音を絞ってBLCDを流し続けながら眠りにつくのだそうだ。
私:「えっ、じゃあBLのキャラたちが囁きあってるなかで寝るの!?」
M:「うん。そうだよ」←強者
この話を聞いたとき私は爆笑したwww(ヒドス)


なぜか突然思いついた私は、友人Mにこんなメールを送りつけてみた。

件名:質問攻めスマソ
内容:あのさー参考までに聞きたいんだけどさ、
   例えば原作を読んだことがないBLCDの主演が
   鈴村だったら即絶対買うの?
   原作の感想やら書評やらが書いてあるブログを
   買う前に見ないの?
   (もしくは原作自体のチェックをする?)
   それともそういうのって聴いた後にするの?



友人Mからの返信メール

内容:鈴村でるならなんでも買うね
   んで、後から原作みるね




って、あまり参考にならねぇ!



…もうちょっと粘る。私の返信

内容:○○(←友人Mの名前)って鈴村か櫻井が出てないと
   BLCD買わないんだっけ?
   他の人が出てるBLCDは一切買わない感じ?



友人Mの返信

内容:他の人が気になったらまずTSUTAY■でレンタルかなー




…………結論
友人Mは櫻井孝宏さんと鈴村健一さんが大好きで、その延長線上で腐女子をやっている…?
(ちなみに彼女、BL以外の作品でも櫻井さんもしくは鈴村さんが関わるものなら全て網羅していると思われる。イベントでもアニメでもCDでもDVDでも何でも。スゴイ…)
じゃなくて!
つまり、ちょっと欲しかった「普通のBLCD好きさん」に関する情報は全然得られなかったということだ……orz
ま、急に思いついただけだしね。何が知りたかったのかもあやふやだし、しょうがない。
あーあワシもBLCD聴きたいな…(何?)

それにしても友人Mの情報が無駄に分かったな。
っていうか今日のこむちゃっとカウントダウン〔文化放送〕のゲスト、鈴村さんだった(爆)
櫻井さん(←パーソナリティ)&鈴村さんで良かったね、友人M!
私も聴いたよ、こむちゃ。毎週聴いてるよ、こむちゃ。あみすけも好きだしね。



…気を取り直そう、うん。
でもまぁ、そのBL感想ブログさまの感想は、ほんと見習いたいものがある。
あんな風に感想を書きたいなー、と思うが多分私には無理だろう。
生来の面倒くさがりな性格が祟って、独りよがりな拙い駄文感想しか書けない。
だからこのブログも感想・書評系ではなく、日常雑記たまに感想もどき系(なんだそりゃ)なのだ。

感想ホントに苦手なんだよな。だけどやっぱり、めげずに時々は書いていこうと思う。頑張れ、ワシ。
というわけで次回の更新は『セブンデイズ』の感想いってみよー(予告☆)


最後に意味もなく写真を載せてみる。
TS290144do-jin.jpg

↑最近読んだ同人誌。
萌えた!非常に萌えた!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
