2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09.12 (Wed)
私は隠れオタクである。
弟はオタクではない。
私は家でしょっちゅう「アニメ!深夜アニメ!」と騒いでいる女である。
弟はそんな私をまるで宇宙人でも見るかのように眺め、苦笑している男である。

4月から大学のある千葉県で一人暮らしをしている弟は、遊びに飲みにサークルにと、大学生の青春を存分に謳歌しているらしい。私と違い社交的で、友達も沢山いる弟。まさに「今時の大学生★」という感じの奴。
ただ「オタク」という奇異な人種(私ね♪)が身内にいるために、オタクに対してさしたる嫌悪感はないようだ。

そんな弟、私があまりにもアニメ!と騒いでいたのもあってか、一人で生活していてものすごーく暇な時に某動画サイトで(弟でも名前を知っていた)ある有名なアニメを見てみたらしい。
それが「涼宮ハルヒの憂鬱」「新世紀エヴァンゲリオン」
……なんというラインナップ…(゜д゜)。フフ、いいよいいよぉー♪

これが割と面白かったようで、ほんのちょっとだけアニメ話に花が咲く。嗚呼、お姉ちゃんは嬉しいよ。
その中で気になった会話を抜粋↓

私:「お前はハルヒのキャラの中で、誰が好きなの?ハルヒ?みくる?長門?それとも…」
弟:「キョン!」
私:「え?あ…キョン!?」
弟:「キョンまじ面白れー。俺キョンが一番好き」
私:「はぁ……さいですか」
(私の心:「え、男って普通はハルヒとかみくるとか長門とか、女の子キャラが好きなんじゃないの?なにコイツ男キャラ即答してんだ?別にいいけど…」)

私:「じゃあ、いっちゃん…古泉一樹はどうよ。あたし一番好きなんだけど」
(正しい訳↑「ガチホモはどうよ。あたし古キョンが大好きなんだけど」)
弟:「古泉?あー…まぁまぁかな。やっぱキョンだろ。キョンが一番面白れーよ!」←超力説
私:「…キョンすか…。うん、まぁキョンくんは可愛いよね」
(私の心:「キョンとお前だったら、お前はー…攻めかな。弟×キョンか…」)

って、自分自重!!
さすがに弟で妄想するのは無理があったわ…orz しかも三次元×二次元って…;
ほんとダメな姉だな。妄想はほどほどに~。


* * * * *
(ここでちょっと話が飛ぶが…)
私は高校時代までオタクではなかった。漫画は好きだったけど、オタクではなかった、その自覚はちゃんとある。
オタク(かつ腐女子)になったのは大学に入ってからだ。
だから地元の友達にオタク仲間はほとんどいない。ほぼみんなノーマル。そしてみんな私がオタクだと知らない。

友人Mくらいだな、地元の友達で同じオタなのは(ちなみに友人Mは小学生の頃からオタクだった。もう別格)
* * * * *

話が脱線したけど…
そんなわけで実家に帰ってきてる今、しょうがないから弟を誘ってみました。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見に行こうと。
隠れオタクな私は、アニメ映画にやっぱりノーマル友達は誘えない。絶対に無理。唯一誘える人は友人Mぐらいだけど、友人Mは平日は仕事だ。一人で行ってもいいけどなんか躊躇するし……この際だから、と誘ってみたら弟は案外あっさりOK。

で、昨日行ってきましたよ。ヱヴァ見に。



うん、とても良かった
ネタバレはしないけど、各所の評判通り!
気になる人は見に行ってみるといい。
エヴァ知らない人も、いや知らない人こそ行くといい。
別に知らなくても大丈夫。面白いと思うはず。行って損はしない。
(あー、早く次回作見たいな!)



帰りの電車にて、弟との会話(小声で☆)

私:「そうだ。お前、レイとアスカとシンジの中では誰が一番好きなの?」


弟:「シンジ」←即答

Σ(゜д゜)おまっwwwwww



  **************
《拍手レス♪》
9月12日(0時頃)『セブンデイズ』の拍手をポチッとしてくださった方へ
うおー嬉しい!ありがとうございます。
余分なことまで書いたのに押してくださって感謝です☆
【EDIT】  14:04 |  愉快な仲間たち  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■こんちわー。
(笑)
弟さんと白桔梗さんの掛け合いに笑っちゃいましたよ。
めっちゃ楽しそうですね~羨ましい。
私には姉がいますが。姉は私よりオタクなので話しを振ると、止まらなくなるんです。

困ったものですww ←古泉風

というか……三次元と二次元の掛け合いは流石に禁則事項ですよ。ww
混ぜるな危険です。「(^^; )
あ、因に。私は長門フェチです。

では馴れ馴れしくしてスミマセン。私自重しろ!
ってことで、お邪魔しました。
MのちM |  2007.09.15(土) 19:38 | URL |  【編集】
■ほんと……困ったものですwww
私には妹もいるのですが、割とキョーダイ3人とも仲は良いです。
けれど「オタク」なのは家族の中で私だけ…。家でアニソンを口ずさんでいると家族から(¬_¬) ←こういう目で見られます。
素敵なお姉さまがいるMのちMさまがとても羨ましいです。

たしかに二次元と三次元を掛け合うのは禁則事項でした(笑)今回、実感しました^^;
あ、私も女の子キャラだったら長門が好きです。

>馴れ馴れしくしてスミマセン。私自重しろ!
ぜーんぜん構いませんよ。むしろコメントしてくださって嬉しいです。ありがとうございます!
私のほうこそ、いつもブログでギャーギャー叫んでいてスイマセン…。お見苦しいかと思いますが、読み流してもらえれば幸いです。
白桔梗 |  2007.09.16(日) 00:28 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
