読んだ本(漫画、BL本含む)の感想や日常などをつらつら書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんか色々驚いた
2007年09月15日 (土) | 編集 |
数日前、わりと近隣の駅周辺に行ったことのない本屋二軒を発見。ここぞとばかりに腐女子魂を発揮したワシが、BL本チェックに突撃した。

一軒目↓
ふむふむ。BL小説はそこそこありますなー。でもディアプラスの新刊が見当たらないぞよ。もう売り切れたということか?
おお、BL漫画は結構あるじゃない。『さくらにあいたら』ゲット♪…む、『魔法使いの恋』と目が合ってしまった。これ買うか迷ってたんだよなー…どうしよう(~5秒後~)ま、買うか。『魔法使いの恋』ゲット♪


二軒目↓
っ!?ぎゃあああああ!!
ここヤバイ!ヤバイよ! や ば す ぎ る っ !(゜Д゜)
普通の本屋のはずなのに、BL小説もBL漫画も平積み大天国!なんだこの揃い具合は!?
竹さんのフェアやるのはいいけど、こんなエスカレーターの真横の目立つところに全種類置かないでくださいwww一般の人も通るのに!ワシ腐女子のはずなのに、居たたまれない!足を止められない!目だけ鋭く光らせながら、素通りしちまったぜい☆
この店では『言ノ葉ノ花』をゲット♪

あー、ここ某M先生来てるわ。たぶん…いや絶対、BL本買いに来てる。確信を持って断言できる。だってこの街はMA・H☆・RO…♪(←分かる人だけ分かる)

* * * * * *

昨日(14日)も、その二軒目の本屋の近くで飲む約束があったので、ここぞとばかりに新刊を買いあさりに行ってきた。

ぬおおおおおお!!
ルチル文庫新刊とBBN新刊のタワーができとるー!!めっさ量多い!!
しかもこの本屋、BL小説を平積みにするのはいいんだけど、場所おかしくない?フロアの中でもかなり目立つ場所だよココ。横に一般文芸書が売られてるよ?レジの真ん前だよ?
変な汗がだらだら出る。同士も頻繁に出現して立ち読みしてっけど、ワシの変な汗は止まらない。

でも軽く覚悟を決めて、『無罪世界』(木原音瀬)・『吸血鬼には向いてる職業』(榎田尤利)・『SUGGESTION』(崎谷はるひ)・『世界が終わるまできみと』(杉原理生)を抱え持ち、レジへ。
『蜜月~Honey Moon~』(雪代鞠絵)は迷ったけど、今回は金銭的に断念。『饒舌な試着室』はチェックし忘れた。

レジのメガネお兄さんに四冊全てにカバーをかけさせる(鬼畜w)
うざい客だと思われようと構わん!
でも一応反省はしとる。すまんのうwwすまんのうwww


そんでもって、帰ってきて『無罪世界』の帯を見たらなんか書いてある。
070915_1050~01kamitokami.jpg
    ↑↑
なぬーーーーーっ!!

神・木原音瀬先生と神・三浦しをん先生
対談だとおぉー!!

慌ててリブレのHP見てみたら、どうやら本当らしい。


も は や 買 う し か な い … ! !

ええい、ワシを殺す気か!
金欠で死んで、さらに萌え死ぬ!本望じゃ!(え…
(この対談、小説b-Boyに載せきれなかった分は9月19日からモバイル配信されるとな)

最近、ワシの崇拝する神たちの対談が多い。荻原規子先生×森博嗣先生の対談が掲載された本もそのうち出るし。すごく嬉しいんだけどね、嬉しすぎてなんか居ても立ってもいられなくて、ウズウズしてしまう。


追伸:
この後の更新は立て続けにBLレビューになりそうな予感。あくまで予感。
読了した『魔法使いの恋』に『言ノ葉ノ花』、さらに今日買った『無罪世界』を筆頭とした新刊四冊…。
さてはて、どの本の感想を書こうか…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
